外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●ふ?今日の関東も暖かかったですね?。来週からは冷えてくるそうですが、灯油も電気代も高くなっている昨今では、暖冬はありがたいのでしょうか。ただ生態系に及ぼす影響も計り知れないので、できれば平年通りの気候になって頂きたいところです。季節の変わり目で体がダルダルっとこんばんは。

●さて為替相場ですが・・一時は111.77まで戻したドル円ですが、現在は110円半ば?後半をウロウロとしています。こうやってレンジ相場を形成→上か下かにレンジブレイク→トレンド発生となっていくのでしょうかね。
Spot Board
MJ「SpotBoard」ドル円レート

●長期予想のひとつとしてメリマン氏のフォーキャストがありますが、2007年のドルとユーロのサイクル分析は当たりまくりでした。ドルの短期サイクル分析では「109.00エリアをテストするか下抜く」と予測していましたから。では、109円台をテストしてくると、「次のターゲットはどこに?」となりますが、22ヶ月サイクルではなんと101.65・・・。ん?これは12月発売のフォーキャスト2008が楽しみです。

フォーキャスト2008
フォーキャスト2008(12月25日発送予定)
※予約受付中です。送料・カード手数料無料!

ここにもフォーキャストファンが⇒為替村4位のブログのアストロ分析は必須です。

●では今日も為替日記19位のてきとう氏の手法為替村ランキング急上昇中のナイス藤本氏の手法を参考に、トレードしてみたいと思います。というか本日1回目のトレードは完了しました。ドル円(売り)で+10PIPでした(チキンっぷり全開)

てきとうさんの手法は、為替日記19位の「投資を楽しもう!」に書かれています。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村





[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は11月というのに暖かい一日でしたね。おかしな気候が続いてるためでしょうか、世界では水が不足しているそうです。原油にも言えますが、限りある資源は大切にしないといけませんね。将来は先物で水取引なんてできるかもしれません・・・ちょっと眠くてこんばんは。

●さて為替相場ですが・・激しい下落からの戻りが今日も継続している様子ですね。一時は111.56まで戻しましたが、現在は111.00付近の攻防が続いていますね。どの水準までの戻りがあるか推測するには、フィボナッチが有効かと思います。

●フィボナッチの引き方はチョット自信がないですが、10/15の高値(117.95)と11/12の安値(109.15)を引いてみると・・・23.6%戻しの(111.38)が目先の抵抗となりそうです。23.6%?25%戻しの水準を終値で上回ってこないと、ニュースと合わせて見ても、とうぶんは下落リスクが高いと思っています。

フィボナッチ入門はこちら⇒為替村9位のブログに書かれていますので見てください。

●スワップ金利目的のトレードはちょっと危険なので、ここは60分足をベースにした5分足での短期トレードでコツコツと利益を積み上げようと思っています。そこでボリンジャーバンドとRCIを使った手法の勉強で、とてもお世話になっているのが為替日記19位のてきとう氏のブログですね。とくに最近の相場観はドンピシャですので、売りか買いか?に迷ってしまっている方には特にオススメします。

てきとうさんの手法は、為替日記19位の「投資を楽しもう!」に書かれています。

●さきほど今日の1回目のトレードをしましたが、USD/JPY売りで15PIPほど獲得できました。投資日記としてチャートをアップして、ちょっと振り返ってみたいと思います。では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村





[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?久しぶりの更新です。円高の波にのまれて退場したわけではありません。。。この時期は忙しくて、なかなか更新できません・・・と言いたいところですが、まぁ忙しいのもありますが、ナイス藤本氏のブログで公開されている手法が興味深くて、最近は更新をお休みしてトレードにのめりこんでいましたよ。。。大流行しているインフルエンザにビクビクしながらこんばんは。

●さて為替相場ですが・・・ドル円は109円前半まで下落しましたが、急激な下落のあとの戻しで、現在は110円付近をウロウロしていますね。サブプライムローンを発端とするドル信用不信で売りが加速したと言われていますが、いったいどこまで円高が進むのか?というコトに焦点が集中していると思われます。

マネーパートナーズからコンシュルジュ会員(受入証拠金が多い人)向けに発信されたメールの簡易版が先日送られて来ました。内容は書けませんが、読んでみると・・・しばらくはドル信用不信&更なる円買い加速の可能性は高そうな感じです。

●ということで、中期予想はよく分かりませんので、しばらくは短期トレードが安全かもしれませんね。そこでとてもオススメなのが、人気blog9位のメタボ社長ことナイス藤本氏の手法です。とくに5分足でのRCI(9)とRCI(26)を使ったエントリー&エグジット法は、かなり勝率が高いです。私も実際にトレードしていますが、チキンで利確がはやくても、現在までに5勝0敗で100PIP近く利益が出ています。

●そんな藤本氏の手法ですが、元は為替日記22位のてきとうさんの手法を参考に、ご自身で15分足にMA3本や、DMI(14)のADXでトレンドの強さを見るなどのアレンジをして利益を上げられています。いやぁ素晴らしいですね。私はどちらかと言うと、てきとうさんの手法(ボリンジャーバンドとRCI 9?26?52)を、60分・30分・15分・5分足にあてはめながらトレードしています。

てきとうさんの手法は、為替日記22位の「投資を楽しもう!」に書かれています。

●そんなお二人の手法を真似るのにピッタリで、多機能な私のお気に入りのチャートですが・・・


[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は一日中雨でしたが、台風の通過とともに風も雨もウソのようにおさまっています。北風にブルブルっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●エフエックス札幌が破産した真実が人気ブログ33位のcatuさんの今夜の記事で語られています。あくまで推測で書かれていますが、2つの業者を利用したスワップで儲ける方法を実際に行っていた人がいるとするなら、当然に売りスワップの安い業者を見つけるハズですから、catuさんの推測が当たっていて、それが真実なのかも知れませんね。詳しくは→エフエックス札幌が破産?<人気ブログ33位>へ

デイトレが好調で今月利益が50万円目前!人気ブログ1位のアノ人

●さて・・・今日はSpotBoardでお馴染みの株式会社MJによる無料オンラインセミナーを取り上げてみたいと思います。これは自宅で受講できるので、セミナー会場へ足を運ぶ時間が無い人や、ぶっちゃけ面倒くさがりが人でも参加できるのが魅力です。受講のための環境についてはブロードバンド回線と「Flash Player」がインストールされて、PCが平均的なスペックなら、まず問題く受講できると思います。参加資格は特に設定されていませんので、MJに口座を持っていない方でも参加できます。

●日程ですが10月29日(月)の20:00から21:30まで、和田仁志 氏の「最近のマーケットで思うこと?いったい何が起きているのか?」と題してセミナーが開かれます。「最近のマーケットで起きているトピックスやインターバンクで 話題となっている旬の情報を、プロの為替ディーラーの視点から、金融の本場NYウォールストリートよりお届けします。 また、為替市場におけるNYタイム独特の特徴などもお話していきます。」とのコトです。定員は300名とのコトですので、興味のある方はお早めにどうぞ。オンラインセミナー詳細&申し込みは→こちら(※アフィリではありません)

●ちなみに私は全てのセミナーに申し込んでいます。。。テクニカル派なら11月5日(月)の山中康司 氏による「平均足と一目均衡表、フィボナッチ分析 (中級者向け)」は受講したいところですし、11月19日(月)の吉田恒 氏による「波乱の年末相場を予想する?ドル円、高金利通貨の短中期予測」は受講しておきたいセミナーだと思います。と言うかヘタな商材買うなら、無料で受講できるセミナー (開催時間が20:00?21:30 というのも嬉しい)を受けたいトコロですね。。。詳細&申し込みは→こちらです(※直リンク)


投資利益が120万円台突破!人気blog12位のほたる&ほたるさん

●では今週のドル円とNZドル円相場をチャートを見ながら振り返ってみたいと思います。

●ドル円週足
ドル円週足
※クリックすると大きくなります。何かと使いやすいFXA証券のチャート使用。

●基準線・・・117.85 転換線・・・115.27
雲上限・・・118.05 雲下限・・・115.58

●ドル円の週足を見ると114.02は底固いものの、雲下限での推移で今週は転換線付近で、上値を抑えられて引けました。来週以降は日足と同様に雲下限が切り上がってくるので、上値の重さが和らいでくるかどうか。6月25日の高値(124.13)と8月20日の安値でフィボナッチを引いてみましたが、50%戻しの水準で跳ね返されていますね。人気ランキングなどでは下落2波予想も多いので、買いでのエントリーには気をつけたいところです。

FOMCを控えて売り多数?FOMC予想は人気ブログランキング

●10/31(水)27:15からはFOMC政策金利の発表を控えています。すでに市場は織り込んでいるとは言え、売られやすい展開は続きそうですね。人気ランキング1位の為替見習いさんは、この局面をとらえて回転を利かせて着実に利益を上げておられます(私には無理。。。) 為替の「見習いさん」というよりは、「見習えさん」と言ったほうが良さそうです。続いてNZドル円を見てみましょう。。。

●このブログの順位が急落(ToT)→人気ブログRANKING



[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日も雨です。なにやら台風20号が関東に接近するとか。季節外れの台風は、時に多大な被害をもたらしますが、20号はそんなに強くないっぽいです。。。でも注意するに越したことは有りません。朝はボケボケしながらこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

デイトレが好調で今月利益は+472,999円人気ブログ1位のアノ人

●さて・・・亀田問題は長男の興毅選手が、長時間に及ぶ記者会見を制して、とりあえず幕を閉じるのでしょうかね。asahi.comに『亀田興毅会見から投資家が分かる事』【森田レポート】という記事が載っていました。興毅選手について「20歳の若者が百戦錬磨の芸能マスコミの攻撃をかわしただけでなく、最後には味方に付けてしまった。また、1時間20分近く芸能マスコミという嫌らしい連中の攻撃を受け続けても、心身が動揺しなかった。そして最後は『言いたい事はすべて話し、しかもその順番を見違えなかった。』」と書かれています。

●さらに、この精神コントロール能力とマクロ環境での人間心理の把握方法は『50代の大人の専門家でも出来ないレベル』と、とても評価し、どうして父親の教育と若干20歳という年齢で『会得できた』のかは非常に興味深いのではないかと思い、この手法が分かれば『自分の仕事にも株式投資にも使えます』ので、ここは自分なりに分析してみたいという興味が出てきました。と書かれています。引用するのもアレなんで、続きはご自分で確かめて下さいね。。。

投資利益が120万円台突破!人気blog12位のほたる&ほたるさん

●今日は久しぶりにFXA証券にログインしたのですが、すっかり忘れていたNZドル円の指値注文が約定していました・・・約定値は84.08(1万買い)で含み益が35,000円ほどになっていたのでラッキーでした。。。今日はそのNZドル円のチャートからチェックしてみたいと思います。最近は人気ブログでは見かけない新米さんのブログでは、どちらかで言えば「買い」と書かれていますし。。。

●このブログの順位が急落(ToT)→人気ブログRANKING



[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
アクセスランキング アクセスランキング
