外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●ふ?久しぶりの更新です。そろそろ確定申告の準備にかからなきゃと思いながらも、今年の冬は寒くて・・・チャートを見ながらも、ついついコタツで横になってしまいます。。。FX投資で1億円を目指してる外為キングです。

●まずは相場の流れをつかむ為に、為替村1位のおやじさんのカリスマ予想をチェックしてみましたよ。ドル円は押し目買いか戻り売りか、それとも様子見か・・・ん?読みにくい相場が続いていますね。107.25から104.98のレンジで短期売買を仕掛けるのも良いかも知れませんね。では、いつものようにチャートから推測してみたいと思います。

●と、その前に為替村45位のcatuさんのブログに、おもしろい記事が書かれています。サンプラザ中野くんの外為道場3の運用成績をまとめられていますが、なんとサブプライムローン問題で荒れ相場のなか、90万円まで資金を増やしているではあ?りませんか。サンプラザ中野くんのマル秘手法があるのでしょうか?・・・catuさんの見解では感覚任せの取引って。。。え?と運? まぁそれも実力ですが、詳しくは為替村45位の外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円を見てくださいね。

●ドル円一目均衡表(日足)

ドル円一目均衡表

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●基準線・・・109.82   転換線・・・106.50
 雲上限・・・112.58   雲下限・・・111.55

ん?しばらくローソク足が転換線の下を推移していましたが、やっと転換線を上回ってきましたね。テクニカル的にはまだまだ弱気ですが、転換線をキープできるかどうかが1つのポイントですね。MACDもそろそろGXしてきそうですし、107.25の抵抗線を終値で2日間も回復してくれば買いでしょうけど。。。具体的なエントリーには為替日記のてきとう式のボリバン+3本RCI手法を使ったほうが良さそうです。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村



[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?世間は連休ですね。もちろん私は休み無しですが・・・まったりとこんばんは、FX投資で1億円を目指してる外為キングです。

●さて・・・正月気分も抜けて今週からは、本業もFXも本腰を入れていこうと思います。まずは相場の流れをつかむ為に為替村10位のカリスマ予想をチェックしてみました。ドル円については”戻り売り”一色ですね。皆さんの予想通り、現在は107円台の後半で推移していますね。下落トレンド継続中との見方が多数ですが、注目はレンジをどちらに抜けてくるかという点ですが、いつものようにチャートから推測してみたいと思います。まぁ個人的には下に抜けると思っていますが。。。

●ドル円一目均衡表(日足)
ドル円日足チャート

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●基準線・・・111.03   転換線・・・109.76
 雲上限・・・112.58   雲下限・・・110.45

基準線と転換線の位置が逆転し、転換線がさらに下がって来ましたね。遅行スパンもローソク足を逆転したままの弱気相場です。注目は11/26の安値107.21をキープできるかどうか。また戻り売り戦略をとるとしても、どこまでの戻りで売りエントリーするのか。直近で見れば110.29、または雲下限がポイントとなってきそうですが、具体的なエントリーには為替日記のてきとう式のボリバン+3本RCI手法を使ったほうが良さそうです。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?新年明けましておめでとうございます(遅すぎっ)。ずいぶん更新を休んでしまいましたが、まだ相場で生きていますよ?。昨年の後半にちょっと体調不調になりましたので、今年は健康一番、相場は2番くらいのスタンスで行きたいと思います。

●さて・・・本業のほうは今週はのんびりとしています。そろそろ休み気分を抜かないといけません。。。相場のほうも今週はチャートをボケ?っと眺めているだけですが、こちらもそろそろ本腰をいれないといけませんね。。。

●というわけで、今年も為替日記13位のてきとうさんのブログ「投資を楽しもう!」を参考にしながら、サクサクっと勝ちまくってみようと思います。まずはドル円を一目均衡表と、てきとう手法で日足の流れを確認してみたいと思います。為替村30位のナイス式新手法はまだよく見てみませんが、こちらも近いうちに試してみようと思っています。。。

ドル円一目均衡表
※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●基準線・・・111.28   転換線・・・110.95
 雲上限・・・112.58   雲下限・・・110.40

基準線と転換線の位置が逆転してきましたね。遅行スパンもローソク足を逆転したままです。こうなってくると雲下限が上値の抵抗線として、重くのしかかってくるように思います。では為替日記のてきとう式を参考に見るとどうなるのか見てみましょう。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?最近はずいぶんと乾燥していますね?。今年はインフルエンンザが猛威を振るっているそうなので、加湿器を新しく買ってみましたよ。現在の湿度が目安で分かるタイプで、さっそく運転してみると・・・現在40%・・・。む?なかには一家に2台も3台も加湿器があるお宅もあるそうですが・・・。最近は出費が多くてこんばんは。

●さて、為替相場ですが。。。ドル円は一時109円台中盤まで下落しましたが、現在は110.00の攻防でしょうか。レンジを形成してきたとすると111円中盤?109円中盤で、ここを下に抜けると次のターゲットは105円台か⇒詳しくはチャートつきで解説されている為替日記20位の「投資を楽しもう!」チェックしてくださいね。

●ではドル円(5分足)から、今日の取引です。


ドル円5分足

●20時45分はなかなか良い売りサインだったかもしれませんね。まぁ電気店にいっていたので、見れませんでしたが。。。実際にエントリーしたのはRCI(9)が?100付近に張り付いていた22時半頃に、109.94で買いでエントリーしました。・・・が、そのあと109.83まで下落。。。

●しかしRCI(9)に加えて、RCI(26)が谷底を形成してくる水準だったので、109.86で買い増ししましたよ・・・。ちょっとハラハラしましたが、RCI(9)の上昇とともに価格も上昇して来ました。多くの場合、ボリンジャーバンドのMIDライン付近までは戻してくるのですが、流れは↓なので109.99で利確しました。。。現在は110.20・・・orz  まだまだ修行が足りませんね。まぁ利益が出たので、OKということでまた明日⇒RCI+ボリバン手法が高勝率な為替村

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
●ふ?最近は日中は暖かいものの、夜はずいぶんと冷え込んできましたねぇ。今年は季節外れのインフルエンザが猛威をふるっているそうですが、気温が低くなって乾燥してくると、さらにウィルスが長く生存できるそうなので注意が必要ですね。お茶や紅茶でのうがいはもちろん、手を洗う時は手の甲まで洗いましょうね。ブルブルっとこんばんは。

●はじめに、メタボ社長でお馴染みの為替村のナイス藤本氏のブログのコメントにありましたMJの「SpotBoard」について、いちユーザーとしてチョト書きたいと思います。まずドル円のスプレッドが1PIPではないという点ですが、私がよく取引する19時?1時頃は安定して1PIPですね。確かに値動きが多いとASKとBIDが2PIPに開きますが、すぐに1PIPに戻るので、そこで利確すればスプレッドコストがどこの業者よりも抑えられると思います。確かに取引量が少ない時間帯での取引ではスプレッドが1PIPで安定しない場合もあるようですが、そんな時は2PIPくらいで安定している業者で取引するほうが良いかも知れません。

●ポンド円は取引しないのでわかりませんが、ユーロ円のスプレッドは私の環境では安定してないようです。2PIPというのはほとんどなくて、3?4PIPの場合が多いので、私はユーロ円はマネーパートナーズで取引しています。

●次に注文が約定しにくいという点についてですが、取引枚数やPC環境、回線状況などの影響もあると思います。確かに値動きが荒いときは成行注文が約定しなかった経験は何回かありますが、素早く注文しなおせば自分の取引したい価格で約定しますし、指値が約定しなかった経験は今のところありませんので、私には何とも言えませんね。。。

●会社に対する不安も問われているようですが、それを言ったらどこの業者にも言えるのではないかと思います。信託保全をうたっていても絶対に安心とも言えないのも、どこの業者も同じですし。そんな業者不安を軽くする方法としては、200倍や400倍のハイレバレッジ取引ができて、入金・出金手数料ともに無料の業者を選ぶのが良いと思います。そして最低預け入れ金額だけ入金、または自分の取引枚数に見合った証拠金を、業者が潰れても諦められる金額内で入金しましょう。そしてロスカットで損失が出たら再び入金し、利益が出たら出金を繰り返せば、最悪の事態は避けられると思います。

●べつにMJの回し者ではありませんが、何だかんだ言ってもドル円のスプレッド1PIPは有利です。。。MJならクイック入金&出金手数料無料ですし、取引枚数10枚以上ならレバレッジは300倍ですので、預け入れの証拠金は少なくて済みます。中期や長期でのトレードスタイルの方はそんなにスプレッドコストに拘る事も無いと思いますが、スキャルピングやデイトレ主体の方にはMJの「SpotBoard」は絶対にオススメだと思います。アクティブトレーダーの必須口座⇒MJ「SpotBoard」の口座開設はこちら

●ではドル円の今週の戦略ですが、今週も為替日記20位のてきとうさんの手法で取引したいと思います。ではまずはドル円の日足から現在性を見てみましょう。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
アクセスランキング アクセスランキング
