【広告】

自分の投資ルールを見直してみました

ここでは、「自分の投資ルールを見直してみました」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
いやぁ仕事がさらに忙しくなり、更新も厳しくなってきました。。。
今日もチョコッとムシ暑かったですが、夕方に雨が降ったのでいくらか涼しいです。
この湿度を何とかしたいです。。。いや雨は好きですよ。。。w

さて。。。ユロが強いです。1.2730付近までの下げを期待していたのですが、
下げませんでした。。。大きく買われたのでさすがに下げるかな?なんて甘いか。。。
こんな日はヘタに動かず、様子見します。あ、ドル円の売りポジが含み損なのは、
見ない方向でお願いします。。。orz

気分を変えて今日は私が勝手気ままに設定している投資ルールを公開します。

1)デイトレードはしない。
2)ストップロスは必ず設定する(基本は最大でも1円下)。
3)ストップロス注文が実行されるまでヘタに動かさない。
4)テクニカル分析は一目均衡表・移動平均線・MACDだけを覚える。
5)東京時間は動かない。取引はだいたい20時?1時までと決める。
6)損失が出た時の気持ちの切り替えを素早くする。
7)為替相場はテクニカル。経済指標は気にしない。
8)巷に溢れる情報商材は絶対買わない。
※このルールを参考にされないコトを強くオススメします。。。

最近は「取引時間」と「指値を動かさない」が守れてません。
これが守れていればもっと利益が出せたのに。。。orz
ナゼこのようにルールを定めたのかは後日書こうと思います。

いつも私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
応援の一票をいただけると幸いです。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

※コメントのお返しが遅れて申し訳ありません。
コメント頂いてる方のブログには必ず訪問&応援をさせて頂きます(こっそり。
すでにイッパイイッパイのブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
RUEさんへ
コメントどもっす^^
システムトレードみたいに感情無視と行きたいところです。。。w
2006/07/09(日) 22:39 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
外為魔じょさんへ
コメントどもっす^^
私は優柔不断全開です。。。投資に向いてないかも。。。orz
2006/07/09(日) 22:37 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
為替一撃さんへ
コメントどもっす^^
そうなんです。。。薄利なんです。。。orz
2006/07/09(日) 22:36 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX大好きママことしましま さんへ
コメントどもっす^^
そうなんですよ~はじめは守れるのですが、そのうち。。。。
意識が低いんですかね。。。
2006/07/09(日) 22:34 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
izumi さんへ
コメントどもっす^^
なかなか守れないものです。。。
仕事もキツイです。。。がんばります。。。w
2006/07/09(日) 22:33 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FXマスター さんへ
コメントどもっす^^
むぅ。。。多いですかね?
もっと増やそうなんて・・・思ってましたw
お互いにがんばりましょう!
2006/07/09(日) 22:27 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX号艦長keyman さんへ
コメントどもっす^^
あんまり参考にされないように。。。w
2006/07/09(日) 22:13 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
ももっち さんへ
コメントどもっす^^
確かに。。。守れてないです。。。
私も山篭りに連れてって。。。w
2006/07/09(日) 22:11 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
こんにちわ~応援にはせ参じました。とりひきる~ルもなきゃなきゃまもれないんですよね~。頑張ってシステマティックになってくださいね。
2006/07/05(水) 11:35 | URL | RUE #-[ 編集]
自分のルールね。毎日書き直し^^;
結局、優柔不断魔じょってことね。
性格的には竹をばさっ・・・なんだけど。
2006/07/04(火) 20:50 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
自分のルール大事なのは分かっているのですが・・早目の利益確定してしまいます。v-12
2006/07/04(火) 16:04 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
お仕事頑張ってくださいね。私にも鉄則があるのですが・・・守れてないかも?いけませんね~・・・。
2006/07/04(火) 15:07 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちわっ。ストラテジーを決めて
トレードですね。御忙しいみたいなので体には気をつけて頑張りましょう
2006/07/04(火) 13:27 | URL | izumi #-[ 編集]
多いですね~ルール・・・
あまり雁字搦めにするのもどうかと
思いますが・・・

キングさんは仕事が忙しそうなので
下の方のルールは無視してもいいと思いますが、上の方のルールは必然ですね。お互い頑張りましょう!

いつも訪問ありがとうございます。
2006/07/04(火) 10:44 | URL | FXマスター #-[ 編集]
自分なりのルール作りは必要ですよね。
私も箇条書きにしてまとめなきゃ(汗)
参考にさせていただきます・・・
2006/07/04(火) 09:33 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
キングさんの記事を読んでルールを見直してみようかなーと思いました。

でも、どんなにいいルール作っても守れなければ意味ないんでまずは山に篭り滝に打たれてきます(^.^)

マーケットが動くとつい右手が・・・
この右手がわるいんかー☆
2006/07/04(火) 08:00 | URL | ももっち #6wA.ZB3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
