【広告】

外為キングの番外編【結構ヤヴァいネットゲーム】第五話

ここでは、「外為キングの番外編【結構ヤヴァいネットゲーム】第五話」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
いやぁ、毎日じめじめ暑いですね?(天気のことしか言ってない気が。。。
夜寝るときはエアコンは嫌いなので、扇風機を回しているのですが、
タイマーが切れるたびに目が覚めます。。。orz
スカッと梅雨が明けて夏になってほしいものです。あ、冬も好きですよ。

さてツマラナイ前置きは置いといて。。。
【結構ヤヴァいネットゲーム】第四話いってみよ? 第四話はこちら


?再開?
友人達からの誘いをうけ、ネトゲの世界に飛び込んだ私。。。
最初は種族とジョブ(仕事)を選びます。リアルで無駄にデカイ私は、
一番小さくて頭の良い「タルタル」という種族を選びました。
力が弱くて剣などの物理攻撃は弱いかわりに、魔法などの頭を使う攻撃などに
力を発揮する種族です。逆に体がでかくて頭の悪い(?)種族も選べます。
おもしろいもので、バーチャルの世界には自分に無いものを求めるようです。
・・・てことは・・・私は・・・リアルではデカくて頭が悪い人ってコトか。。。orz

ジョブ(仕事)は物理攻撃系・魔法攻撃系・回復系・補助系などいろいろ選べます。
私はどうやら攻撃するのは好きじゃないらしく、「回復系」の白魔道士を選びました。
当然1人(ソロ)ではとても弱いですが、パーティ(多人数)では大活躍します。
そう。。。レベル上げには必ず必要なジョブなので、人気があり誘われ易いのです。

さて。。。レベル1からレベル12くらいまではパーティで敵を狩らずに、
ソロ(1人)でコツコツと敵を倒してレベルを上げます。
レベル5あたりまではすんなり上がりましたが、それからがキツイです。
何回も戦闘不能になりました・・・ええ・・・さすがに嫌になります。。。

さっそく「高機能チャット」で友人たちに応援を頼みます。
私「ね?ね?レベル上げキツイんだけど、手伝ってくれない?」
友人A・B・C「あ?ワリ?。今忙しいんだよね?」
私「あぁそうか?わかった?」

また戦闘不能に・・・

私「お?い、また死んだぞ?このゲーム、つまんなくね?」
友人A「電話するわ?」

そして携帯が鳴ります・・・オイ!何のための「高機能チャット」だ!
そしてバッテリーが無くなるほど話をします。。。おいおい。。。orz

なんだかんだで【ツマラナイゲーム】と感じていました私。。。
「やめようかな?」と何回思ったコトか。。。

しかしレベル12になった頃。。。運命のお誘いが来ることに・・・
プレイヤーA「こんばんわ?良かったら一緒にレベル上げしませんか??」
お誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(2ch風)
私「初心者なんですが、いいですか?」
プレイヤーA「いいですよ?^^白さんいないと困るのでw」
私「じゃぁお願いしま?す」
プレイヤーA「ありがと?^^じゃぁ誘いますね?」
そしてドキドキしながら、初のレベル上げパーティに参加することになったのです。

おっと時間切れでし。。。続きはまた次回に。。。てか次回あるのか?w

注意)この記事はネトゲが日常生活に悪影響を与える危険性を体験を通して書いています。ネトゲを否定するものではありません。

外為と無関係記事でしたが、私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
明日から外為ネタを書きます。もしよろしければ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

コメント
この記事へのコメント
外為魔じょ さんへ
コメントどもっす^^
無理しないように。。。
恩返しは必ずしましからw
2006/07/04(火) 10:03 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
たぬ さんへ
コメントどもっす^^
ネトゲの世界は深いです。。。
そう。。。一目のように。。。(違っw
2006/07/04(火) 10:02 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
為替ママ さんへ
コメントどもっす^^
ハイ。。。手を出さないのが最善です。。。
ハマると思っていると99%ハマりますから。。。w
2006/07/04(火) 10:00 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX号艦長keyman さんへ
コメントどもっす^^
えっとこの連載は艦長に向けて発信しておりますから。。。w
2006/07/04(火) 09:58 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX姫さんへ
コメントどもっす^^
うは!まじですか。。。w
では今週末もがんばって書きますから。。。
2006/07/04(火) 09:45 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
RUE さんへ
コメントどもっす^^
更新遅いからって、ネトゲに手出しちゃダメですよ~w

RUEさんは確実にハマりますから。。。
2006/07/04(火) 09:44 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
toshizouさんへ
コメントどもっす^^
扇風機派・・・ちょっと嬉しかったりw
ネトゲやりたいと・・・ならば次回の第六話は絶対読んで頂かないと。。。w
2006/07/04(火) 09:43 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX大好きママことしましま さんへ
コメントどもっす^^
ふふふ。。。本当の恐怖はこれからですよ。。。w
2006/07/04(火) 09:41 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
catu さんへ
コメントどもっす^^
この企画は失敗っぽいなぁ。。。なんて感じてましたが、やっぱり続けてみます。。。w
2006/07/04(火) 09:40 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
だめだぁ~眠い
明日ゆっくり来ます^^;
2006/07/04(火) 00:23 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
面白れー、もともとはゲーム好き(この頃は時間のかかるゲームは敬遠ぎみ)発売日前にフライングして買いたくなる雑誌のようだよ。早く読みたいね。

たぬでした。
2006/07/03(月) 22:31 | URL | たぬ #-[ 編集]
ネトゲシリーズ楽しみにしてました。
続きが読みたい!私、たぶんネトゲやったら、はまっちゃうかも…手を出さないほうがいいですね。
2006/07/03(月) 22:11 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
私も楽しみにしてます~
早く続きが読みたい・・・
2006/07/03(月) 10:44 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
これよまないと月曜日がはじまりませんからっ!!!!
2006/07/02(日) 23:14 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんばんわ、読みにきましたよ~つづきたのしみですね~
2006/07/02(日) 21:29 | URL | RUE #-[ 編集]
私も扇風機派ですーー!!

あ、なんか、今回のを読んだら
ネトゲをやりたくなって
きたんですけど・・・(笑)
2006/07/02(日) 20:39 | URL | toshizou #-[ 編集]
ちょっとマジでおもしろそうと思ってるのは私だけではないハズです。どきどき・・。
2006/07/02(日) 18:19 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
是非次回お願いします。いつも楽しみにしてます。
2006/07/02(日) 16:20 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
