【広告】

外為キングの一目均衡表で見るチャート分析(転換線と基準線)

ここでは、「外為キングの一目均衡表で見るチャート分析(転換線と基準線)」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
梅雨ですね。。。ムシ暑いです。。。この時期はいろいろ困ります。。。

さて今回は転換線と基準線を見てみましょう。
転換線は過去9日間の高値と安値の中心値で、基準線は過去26日間の
高値と安値の中心値です。
この2本の交差やローソク足との位置関係から相場の強弱を読み取ります。

では最近のドル円がちょうど説明しやすいので、チャートを見てみましょう。

まずチャートを読むには、月足→週足→日足で見る必要があります。
これは日足で見ると上昇トレンドなのに月足で見れば下げトレンドの
真っ最中の場合があるからです。よく「コップの中の嵐」に例えられます。

しかし。。。あまりに情報が多いとポジションが取れない&損切りポイントが
わからない。。。と身動きがとれないコトがよくあるので。。。(私だけ?
私は日足をメインにコツコツ損切り&利益確定するように心がけています。

●日足     基準線・・・112.24
          転換線・・・113.42
          先行スパン1・・・113.98
          先行スパン2・・・114.68 ※トレンド↑

●強めのサポートを114.68、つぎのサポートを113.98と見て
114.78で仕掛けてみました。指値116.78 逆指値113.78です。

さてはて。。。どうなるコトやらw
まぁ損切りされてもOK牧場(古っ その時は反省会しますので。。。
※私のマネをすると損失の可能性大です。。。orz ご注意をw

コメント
この記事へのコメント
外為魔じょ さんへ
コメントどもっす^^
ふふふw 一緒に勉強してください
。。。
2006/06/15(木) 13:02 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
toshizouさんへ
コメントどもっす^^
一目はすごく好きです。。。
ただ難しいのが何ともかんとも。。。
2006/06/15(木) 13:01 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
為替自由人(nyoro-nyoro)さんへ
コメントどもっす^^
一目の研究は正直。。。難しいです。。。
書きたいコトは山ほどありますが。。。
どんどん難しい方向にw
2006/06/15(木) 13:00 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
外為ゴルファー さんへ
こんにちは^^
なるべく一目を簡単に。。。と思っているのですが。。。
奥が深いだけに難しいですね。。。
2006/06/15(木) 12:58 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
あちゃ、また勉強だ。。。
むむむむむ・・・おやすみ~^^;
2006/06/14(水) 22:09 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは!
いいですね、一目。
次回のお楽しみ、まってます!
2006/06/14(水) 21:42 | URL | toshizou #-[ 編集]
一目均衡表の研究は難しくなかったですか?
一目の勉強はここでしよv-22
2006/06/14(水) 19:48 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #a7CFVcb6[ 編集]
こんにちは。
すごく分かりやすくて勉強になります!
2006/06/14(水) 17:15 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
アルディ さんへ
コメントどもっす^^
うぅ。。プレッシャーが。。。w
使いこなせているか微妙なので。。。
2006/06/14(水) 17:15 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
RUEさんへ
コメントどもっす^^
ふふふ。。。 私もブログ中毒ですがw
一目情報、お待ちしております!

2006/06/14(水) 17:12 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX大好きママことしましま さんへ
コメントどもっす^^
むぅ。。。そこに注目しましたかw
そうです。。。オヤジですから。。。w
2006/06/14(水) 17:10 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
たぬさんへ
コメントどもっす^^
熱が下がってよかったです!
遅行線のみですか。。。知らないです。。。
移動平均も使うと線だらけになりますからね。。。
2006/06/14(水) 17:09 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX号艦長keymanさんへ
コメントどもっす^^
すでに頭から煙が出ていますw
一緒に勉強しましょ~~~~!

2006/06/14(水) 17:05 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
おお!勉強になります。次回が楽しみです。
2006/06/14(水) 16:23 | URL | アルディ #-[ 編集]
こんにちわ、ネトゲ中毒者にはにはならなかったけど、ブログ中毒者になって妻に引き戻されたRUEです。一目さんいいですね。これからも勉強しますよ。
2006/06/14(水) 15:37 | URL | RUE #-[ 編集]
外為キング さん、やけにデレデレしてますが・・気になるなあ・・。(笑)
2006/06/14(水) 15:33 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
何とか熱が下がったたぬです。

ところで遅行線のみ表示出来るチャート知りません?
2006/06/14(水) 15:18 | URL | たぬ #-[ 編集]
一目さんは私も勉強したいなと思っています。
実は本も買ってあるのですが難しそうで読んでません(汗)
キングさんの講義はわかりやすくて良いです!これからもお願いしますね~
2006/06/14(水) 09:46 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
FX姫さんへ
コメントどもっす^^
もちろん、おぅけぃです!
よろしくお願いしますw(デレデレ

2006/06/13(火) 23:33 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
こんばんわ♪キングさんするどすぎますv-63おおあたりでしたね。あのぉ~リンク貼らせていただいちゃってもいいですかぁ(下線部は上目遣いです)v-344
2006/06/13(火) 23:14 | URL | FX姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
