【広告】

外為キングの【結構ヤヴァいネットゲーム】第三話

ここでは、「外為キングの【結構ヤヴァいネットゲーム】第三話」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、今日も仕事な外為キングです(´-ω-`)ノ
kumaさんから。あ、違ったw catuさんからのコメントで、「やってみたくなる?」
と頂いたので、ネトゲが私生活にどう影響するか書いてみます。

すでにネトゲにハマっている方や、賛成派の方に向けては書いていません。
これから家族や友達にネトゲを始める可能性のある方に向けて書いています。
私生活に影響なく楽しんでる方や、自制できてる方は見る必要は無いと思います。
では、【結構ヤヴァいネットゲーム】第三話いってみよ?


ネットで情報交換や技術向上のためにチャットを利用するのはとても有意義です。
しかし・・・楽しくて、つい時間を忘れて長々とチャットしてしまう。。。
という方もいると思います(気持ちはわかりますが・・・
その場合は【チャットが始まる前に終了時間を決める】ことで解決されます。
集合時間が遅れたり話が盛り上がったりしてても、これさえ守れば問題無しです。
ポイントは第三者の目で自分を見たとき、自分の姿をどう思うかだと思います。

しかし・・・「ネトゲ」はそうは行きません。。。
では「ネトゲ」にハマって実際に経験したり聞いたりしたことから
私生活にどう影響するか書いてみたいと思います。

※ネトゲは麻薬と同じです。1度手をだしたら終わりです。
※自分が楽しいと感じる分だけ、一緒にいる家族は心配し涙を流します。
※学生の方はどんどん成績が落ちます。または学校へ行かなくなります。
※仕事をされてる方は効率が落ちます。または会社を辞めます。
※これから就職を考えてる方は、どこにも就職できません。
※結婚されてる方は夫婦仲が悪くなります。または離婚します。
※主婦の方は家事が手抜きになります。または家事を放棄します。
※外出する事を嫌がり回数が減ります。または全く外出しなくなります。
※外為をされてる方は運用成績が落ちます。または資産運用しなくなります。
※現在、がんばってブログを続けてる方は更新が止まります。
※体にぜい肉が増える分、視力と睡眠時間が減ります。
※膨大な時間を費やして、残るのは数キロバイトのデータと余分な脂肪です。

ざっと書いて見ましたが、ネトゲには中毒性があるので危険です。

1.長時間プレイさせることを目的とした設計(定期的なアップデートなど)
2.単純に時間をかけるほどゲーム内で優位になり満足感・達成感が得られる
3.仲間や他人との競争意識(レアアイテム集め・レベル上げなど)
4.みな悪い面は出さないので良い人に見える(うわべだけの関係)
5.うわべだけとはいえ人間関係が形成される
6.高性能チャットツールとしての一面(ついダラダラと会話してしまう)
7.一ヶ月2000円などのプレイ時間に関係ない料金なのでやりすぎてしまう
8.ここまで時間をかけたものを捨て去るのがもったいない
9.上には上の廃人がいることで、やりすぎたことの罪悪感・後悔の念が減る
10.やりすぎても、なんのかんの言って褒められることが多いのでさらにやってしまう

いかがでしょうか?これからネトゲを始めようと思っていた方、ネトゲの存在を
知っていた方、これからの日本を背負っていく子供を持つお父さん&お母さん。
とにかく1度やってしまったらアウトです。。。
私はカミさんのおかげで、何とか辞めるコトができました(感謝してます。
もし辞めれてなかったら。。。私はここには居なかったと思います。
この連載がいつの日か、皆さまの役に立ってくれたら幸いです。。。

ところで・・・ブログの趣旨がかわっとるがなw・・・
来週は外為ネタを書きたいと思います。。。

コメント
この記事へのコメント
FX号艦長keyman さんへ
コメントどもっす^^
そうですね。。。女性(と言っている)の方も結構いましたよ。。。
夫婦でやっている方も。。。
心配です。。。
2006/06/13(火) 11:46 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
たけしさんへ
コメントどもっす^^
後でお邪魔しま~す。
2006/06/13(火) 11:44 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
toshizouさんへ
コメントどもっす^^
手を出したら終わりです。。。
大切なお仲間を失いたくないので。。。w
カテゴリは無理してネタを作ってみました。。。
記事が書けるかどうか。。。
2006/06/13(火) 11:43 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
蒼さんへ
コメントどもっす^^
すごい親近感が。。。w
ホントに時間の無駄です。。。
それに比べ、現在の何と充実しているコトか。。。
2006/06/13(火) 11:41 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
アルディ さんへ
コメントどもっす^^
お~時間を守れるのは素晴らしいです!
私は最初決めた時間から。。。30分延び。。。1時間延び。。。w
2006/06/13(火) 11:39 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
たぬさんへ
コメントどもっす^^
たぬさんはネトゲは。。。大丈夫そう。
カテゴリ分けしたものの。。。記事が書けるか心配です。。。w
2006/06/13(火) 11:38 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
Liz さんへ
コメントどもっす^^
そう、手を出さないのが一番賢明です。。。
Lizさんも危険危険。。。w
2006/06/13(火) 11:35 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
FX大好きママことしましま さんへ
コメントどもっす^^
ゲームが分からなくても、ハマります。。。
だって皆さん優しいですから。。。
危険危険w
2006/06/13(火) 11:33 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
為替法師さんへ
コメントどもっす^^
そうなんです。。。私もハマりやすいんです。。。
まぁ抜け出せたら良かったですが
。。。
2006/06/13(火) 11:31 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
せいねんFXさんへ
コメントどもっす^^
FXは大丈夫だと思いますよ。
咳のあとは・・・ご主人さま?w
2006/06/13(火) 11:30 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
読み応えありますよ!
娘がやりたいと言い出したら猛反対します(まだ小さいですが笑)
2006/06/13(火) 00:31 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
☆☆簡単に稼ぐチャンス☆☆
突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^*
お邪魔になったらお手数ですが、取り消してください^^
「コピーして携帯で稼ごう♪ 」という携帯サイトです。(*^v^*)
携帯で稼ぎたいけど時間がない方も、作りたいけど楽したい方も、
初心者で作ったことない方も、当サイトをコピーして、
今日から「携帯サイトを見る人」から「携帯サイトを自分で作って稼げる人」に
かわりませんか?当携帯サイトには稼ぐために簡単に出来る2つの
裏技を掲載しています。携帯の通話料以外には、お金もかかりません。
ご興味があれば、是非、遊びに来てくださいね♪^^
お待ちしております。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/afirieito/?pnum=0_0

当サイトはコピーを許可しております。
タイトル名だけは別に考えて作ってくださいね。
2006/06/12(月) 22:33 | URL | たけし #-[ 編集]
こんばんは!
ネトゲ、私にもはまる素質は充分に
あるので、気を付けます~。
カテゴリ分け、かっこいいですね。
私も導入したいけど、ネタがな・・。
2006/06/12(月) 21:55 | URL | toshizou #-[ 編集]
ネトゲ・・・お呼びですか?
あぁそうです。元廃人です(笑
あるネトゲでトップ3に入るぐらいやりこんだ経験ありますよ~(自慢にならない・・・

4月にもトレードで疲れてやっちまいましたよ^^;
ま、すぐにやめたんですけどね。
一旦やり始めるとやばいですねー。まさに新時代の麻薬!
それよか一目均衡の続き待ってます!
抜け出せてよかったですね~
ゲームなんて時間の無駄無駄ほんとに。元廃人が言うんだから真実です☆
2006/06/12(月) 21:23 | URL | 蒼 #195Lvy4Y[ 編集]
ネトゲ、以前私もやってました。
気がつくとログインしている、まさに中毒ですよね。
ただ私は一日に時間を決めてたので、廃人にならずに済みました。

何事も節度が大事ってことですねv-290
2006/06/12(月) 15:45 | URL | アルディ #-[ 編集]
こんにちは、ネトゲ話面白く読ませて頂きました。

カテゴリー見やすくてGOODですね。

たぬでした。
2006/06/12(月) 15:33 | URL | たぬ #-[ 編集]
おはようございます♪
うぅ~怖い汗。。。ネトゲってそうなるのね。。。
はまりやすいので注意しなくっちゃ!
絶対やらない!
2006/06/12(月) 11:12 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
 こんばんは~♪ネトゲってそうとうヤバそうですね・・。私なんて外為チャットであれだけ楽しんでしまうのですから・・・高性能のチャット・・・恐ろしい・・・。でも、私ゲームはよくというか全くわからないのですよね。しかしながら思い当たる部分はたくさんありますよ・・。(汗)では、続き楽しみにしてます♪
2006/06/11(日) 23:48 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
怖いですね。僕もはまりやすいほうなので手を出さないようにします。
2006/06/11(日) 23:27 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
すごいなあ ネトゲ でもFXもネトゲにつうじるものがあるのデハと思っているのは自分だけ・・・??
ところで、キングさんの 咳のあとがきになりますが・・・も、もしかして もしかすると v-205
2006/06/11(日) 22:20 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
外為魔じょさんへ
コメントどもっす^^
なぬ!5キロ痩せって。。。大丈夫ですか;;
なんなら食べ物送りましょうか?
野菜ですが。。。w

2006/06/11(日) 21:58 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
絶対だいじょうぶ、よし!
今、引きこもりと母から言われてる。
そろそろ体力作りかな。半年で5Kg痩せてトリガラなの^^
2006/06/11(日) 21:53 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
catuさんへ
速攻コメントどもっす^^
その通り! 人間辞めますか?状態の方は実際は多いようです。。。
くれぐれも手を出さないように。。。
外為仲間を失いたくないですから。。。
あ、文才ないですからw
2006/06/11(日) 21:45 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
うう、ネトゲコワイ。
ネトゲ止めますか?それとも人間やめますか?って感じですね。やはり手を出さずにいて正解でした。ありがとうございます。
外為キングさん文才ありますね。すごい説得力ある文章です。kumaじゃなくてcatuでした。
2006/06/11(日) 21:12 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
