【広告】

外為キングの【結構ヤヴァいネットゲーム】第二話

ここでは、「外為キングの【結構ヤヴァいネットゲーム】第二話」 に関する記事を紹介しています。
●こんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
なんだか最近、忙しさMAX!。。。財布の厚さもMAX!なワケありません。。。
ちなみに眠気MAX。出費はメガMAXです・・・o...rz

さて。。。【結構ヤヴァいネットゲーム】第二話いってみよ?


さて第二話ということで、ネトゲのクセモノ「チャット」について。

おっとその前にネトゲの性質についてちょっと説明します。
当たり前といえば当たり前なんですが、1人では冒険できない(しにくい)ように、
できています。つまり1人ではゲームが進まないのです(例外もある)。
敵を倒すにも、必要なアイテムを取るにも、物語を楽しむにも。。。
つまりゲームを進めるには、仲間が必要になります。
仲間を作るには「チャット」が必要不可欠になるわけです。

そしてネトゲには終わりがありません。ここは後々重要な要素になります。
「ん?終わりがない?それじゃ飽きるでしょ?」と思った方はスルドイ!
バージョンアップや追加シナリオなんかで、定期的に進化します。。。
しかも「チャット機能」がさらなるドロ沼へ引き込むのです。。。
終わりの無い物語(果てしなく続く冒険)+チャット機能。。。おそろしや。。。
さて、チャットといっても何種類かあるので説明しますと。。。

?テル(TELL)会話(・・・これは一般的なチャットの「ささやき会話」と同じです。
他の人に気付かれずにチャットで話したい人だけで(2人で)話ができます。

?リンクシェル(LS)会話・・・これはサークルと思っていただければOKです。
特定のアイテムを持ってる人達だけで、会話ができます(3人?大勢
「リンクシェルの会員募集してま?す」などと勧誘などで人数を増やします。

?パーティ(PT)会話・・・これはレベルを上げるために集まった人だけで話ができます。
最初に言いましたがネトゲの敵はとても強いので、数人で倒す必要があります。
通常6人で1組になり、これを「パーティ」と呼びます。
ネトゲをやる日に、その日はレベル上げをしたいと思ったら「レベル上げ参加希望」
と意思表示をします(キャラの名前の横に、希望のアイコンが出ます)
パーティを組むには誰かがリーダーを勤め、希望を出してる人をメンバー
として誘い、6人集まればパーティが完成し、敵を倒しに行くわけです。

ちょっと分かりにくかったでしょうか;;? 基本はこんな感じです。
さて。。。次回からは、いよいよ実際にナゼハマってしまったか書きます。
笑いあり、涙あり、ケンカあり。。。の楽しい楽しい冒険の始まりです。。。
ちなみにプレイするために、一ヶ月1500円ほどかかります。。。

第一話はこちら

コメント
この記事へのコメント
為替ママさんへ
コメントどもっす^^ 
その通りです。。。リアルよりバーチャルのほうが居心地が良いので、抜けられなくなります。。。
2006/06/13(火) 11:27 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
こんばんは!
なんだか怖い世界が広がっていますね…ゲーム&チャットがあまりスキではないので、はまる危険0%ですが、好きな人は、リアルとバーチャルの境がなくなるのではないかと余計な心配をしてしまいます。
2006/06/11(日) 23:55 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
外為魔じょさんへ
コメントどもっす^^
ゲームは「ほどほどに」が正解です!
第三話はコワイよ~~~w
2006/06/11(日) 22:12 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
私はゲームに勝てないので、グループで小さいゲームしても「あんたねぇ」って感じでスゴスゴ帰ってきてしまいます。^^;
第三話見て帰ろっと
2006/06/11(日) 21:46 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
catuさんへ
コメントどもっす^^
その通り!手を出した時点で終わりです。。。
ちょっとネトゲの恐怖を書いてみました。
そしたらすでに新しい記事にコメントが。。。
2006/06/11(日) 21:41 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
為替の錬金術師RUEさんへ
コメントどもっす^^
続きを先ほど、更新しました。
ネトゲは麻薬です。。。
コワイコワイ。。。
2006/06/11(日) 21:39 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
外為パパさんへ
コメントどもっす^^
パパさんに褒められると嬉しいっすねw
ネトゲはしないで下さい。。。
お願いですから。。。
2006/06/11(日) 21:38 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
toshizouさんへ
コメントどもっす^^
その通りです。。。膨大な時間を消費します。
辞めてなかったら私も今頃は。。。
おそろしや~~~~
2006/06/11(日) 21:36 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
ネトゲ、絶対はまる自信があるので自ら封印してます。一度でも手をだしたら終わりですよ。ああ、こんな記事読むとやってみたくなる~。
2006/06/11(日) 17:50 | URL | catu #-[ 編集]
じらしますねー。早くつづきを!
2006/06/11(日) 16:51 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
こんにちは。
何気なく配置されたTOPの固定フリーエリア。技術が入ってますね。素晴らしいですね。

ネトゲしたことはありませんが、興味は持ってます。でも、はまりそうで手が出せません。
2006/06/11(日) 14:48 | URL | 外為パパ #YrGnQh/o[ 編集]
こんにちは!
ネトゲ、深みに嵌るととんでもなく
時間がとられそうな予感がして
きました・・・家に引きこもって
起きてる時間はすべてネトゲに!
おそるべし!
2006/06/11(日) 11:40 | URL | toshizou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
