【広告】

外為キングの必勝テクニカル入門

ここでは、「外為キングの必勝テクニカル入門」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東は夕方から良い天気となり、とても忙しかったです。。。

さて今回は過去記事でお伝えしてあった、
【テクニカルをいろいろ試してみたけど、移動平均線が最高だね!】
について書きたいと思います。

なぜ私が移動平均線を使っているかと言うと。。。


シンプルだからです。個人的には一目均衡表が好きなのですが、
時間論や波動論などが難しいので。。。
月足や週足でトレンド見る程度にしか使ってません(使える知識が無い

●では移動平均線を見てみましょう。MA(ムービングアベレージ)とも言います。
種類は加重移動平均(WMA)指数平滑移動平均(EMA)などいろいろある
のですが、私は単純移動平均(SMA)を使っています(シンプルなので)

計算は簡単で、最終日から算定期間の終値を全て加算し、
その和を日数で割れば求められます。(計算しなくてもOKですが。。

私は日足なら5MA25MA、週足なら13MA26MAを使います。
また長期のトレンドの確認としては200MAを使ったりします。
理由としては、「多くの相場参加者が同じものを使っているだろう」
との推測からです。。。

●では実際にどうやって使ったら良いか、考えてみましょう。
おっと。。。残念ながら時間切れです。。。続きは・・また来週。

参加無料で本格的な為替取引ができるデモ取引なら「FX1」!

コメント
この記事へのコメント
せいねんFXさんへ
コメントどもっす^^
そうなんです。。。
私も最近知りました。。。^^;
私。。。もっと勉強しないとまずひ。。。

2006/05/29(月) 16:02 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
外為トレーダー☆マダイさんへ
コメントどもっす^^
詳しいトコロが知りたいです!!!
こっそり教えてくださいなw

2006/05/29(月) 16:00 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
たぬさんへ
コメントどもっす^^
なるほど!チャートで確認させて頂きます!
求む、有力情報w

2006/05/29(月) 15:58 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
FX大好きママことしましまさんへ
コメントどもっす^^
偉そうに書いてますが実は。。。
勉強しないとヤヴァい。。。

2006/05/29(月) 15:57 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
移動平均線興味です。EMAって移動平均線の一種だったんだ・・・メモメモv-205続き楽しみです
2006/05/29(月) 14:42 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
外為キングどの
移動平均線は私も使っています
詳しいい事は書きませんが
強いトレンドがでている時は使いやすいですね、下値などの目処にも使えますね。
マダイ
2006/05/29(月) 13:30 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは、私は時間足には23h単純平均を使ってます。
たぬでした。
2006/05/29(月) 12:32 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは~!移動平均使ってる方、私の周りにも数人います。続き、また読みにきますね♪
2006/05/29(月) 10:46 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
