【広告】

外為キングの相場を読む

ここでは、「外為キングの相場を読む」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日は台風の影響か。。。ムシ暑くてまいりました;;
夜は仕事関係の飲み会で、いつもは飲まない(飲めない)んですが、
冷えたビールがウマクテ。。。飲んでしまいました。。。。
(コップ5杯でダウンなので、帰りはカミさんに迎えをお願いしました)

話はかわりまして「これから外為を始める方へ」第3弾です。
前回の予告ではIFDやOCO注文を今回書く予定でしたが。。。
その前にとても大切だと思うコトから、お伝えしたいと思います。
それは「毎日チャートを見る」というコトです。
ではナゼ毎日チャートを見るコトがそんなに大切かと言うと。。。


●えをお百姓さんにして説明します。
(すごくすご??く身近にお百姓さんがいるので。。。)

お百姓さんは毎日「天気予報」を見て、今日・明日の天気を「確認」します。
予報を見て天気(未来)を予測するのでなく、天気を確認(読む)するのです。
もちろん1年目・2年目で「読む」ことは無理です。。。
毎日毎日・毎年毎年の繰り返しで、身に付くコトなんだと思います。

●外為相場も同じなんだと私は思います(そう思うのは私だけカモ。。。
例えばドル円のチャートを毎日見て、トレンドは上げなのか下げなのか?
サポート(支持)ラインはどこなのか?レジスタンス(抵抗)はどこなのか?
月足・週足(長中期)ではどうなのか?日足・4時間足(短期)はどうか?
1年前の相場はどうだったのか?10年前はどうだったのか?などなど。。。

未来を完全に「予測」するのは不可能だと思いますが、外為初心者でも
過去や現在を「確認」することは可能です。

その毎日の積み重ねが、いずれ「相場を読むチカラ」になるのだと思います。
長々と書いてしまいましたが、例えを間違って使っていたらゴメンナサイ。。。
ちなみに私は、、、まだまだ相場を読めませ???んヽ(τωヽ)ノ

次回の「これから外為を始める方へ」は・・・
【テクニカルをいろいろ試してみたけど、移動平均線が最高だね!】
というお題で書こうかと思います。。。では、おやすみなさい^^


コメント
この記事へのコメント
訪問&コメント、どもっす^^
首をなが~~~くして、お待ちしておりました!
サブ頼りにしてますよ~。
2006/05/23(火) 13:15 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
コメントどもっす^^
移動平均線が良いと感じたのは、つい最近なんです。。。シンプルなんで。
なので使い方が間違ってないか、ホントは心配なんです。。。
2006/05/23(火) 13:13 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
名前を変更しました。
来週くらいから、更新をしていこうと思っています。宜しくお願いします
2006/05/23(火) 10:42 | URL | はりけ~ん(FXマスター) #-[ 編集]
こんばんは。
僕も移動平均線は結構頼りにしてます。
kingの使用方法を詳しく教えてください!
2006/05/22(月) 13:54 | URL | 行徳侍 #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!&訪問&コメントどもっす^^
いやぁ、前からブログセンスが光ってましたよ。
共にがんばっていきましょう!
2006/05/22(月) 13:29 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントどもっす^^
習慣にしたいと強く思っているのですが。。。。なかなかね。。。
今週もがんばりましょう!
2006/05/22(月) 13:27 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
コメントどもっす^^
私も記事にしたものの。。。あまり。。。
ますます忙しくなりますが、無理はしないように気をつけましょう!
2006/05/22(月) 13:25 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
訪問&コメントどもっす^^
ようやく禁止令&監視の目が解除されました。。。長かった・・・orz
絵文字を使っている方は私も印象強いです。
ヘタレですが、今後ともよろしくです!
2006/05/22(月) 13:24 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
コメントどもっす^^
昨日はお疲れさまでした!
ヘタレですが、できるだけサポートしますので。。。
皆さんと一緒に発展させていきましょう!
2006/05/22(月) 13:21 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
訪問&コメント、どもっす^^
いやぁ。。。言うだけは簡単なんですけどね。。。
記事に書いたからには、毎日実行しないと。。。
2006/05/22(月) 13:17 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントどもっす^^
では。。。田植えからはじめてみましょう・・・
2006/05/22(月) 13:16 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!
とても期待しています^^
共に成功できるよう、がんばりましょう^^
2006/05/22(月) 13:15 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
 外為Kingさん、はじめまして。FX大好きママと申します。このたび外為ブログを作りましたので、ご挨拶に伺いました。いろいろとご迷惑おかけするのではと思いますが、よろしくお願いしますv-299
2006/05/22(月) 09:25 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
チャートを見るだけでも勉強になりますよね。
習慣にしていかないと。v-66
2006/05/22(月) 06:54 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
最近チャートをあんまりみてないので、すこし時間がほしいで津。
2006/05/22(月) 05:59 | URL | 外為錬金術師RUE #-[ 編集]
よくトマトのマークを見ていたので、お会いしたことがあったように思ってました・・・
毎日チャートを見る・・・そうですよね。うんうん努力します。超初心者です。私。v-22
2006/05/22(月) 02:55 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
おはようございます。
昨日はご苦労様でした、為替も地球もこれから発展させていきましょう。
よろしくですv-218
たぬでした。
2006/05/21(日) 23:22 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは
私もあんまりお酒飲めませーんv-14
「毎日の積み重ねが、いずれ「相場を読むチカラ」になる」
うーむ名言ですなぁ。
メモらせていただきましたー
2006/05/21(日) 16:43 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
v-378 お百姓さんのようになれるようにがんばります。
2006/05/21(日) 11:56 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
私もやっとスタートラインです
今後とも宜しくお願いします。
移動平均線はトレンドを見るときなどに使ってます又、今度改めてお邪魔します。
マダイ
2006/05/21(日) 08:40 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #pTve0igI[ 編集]
コメントどもっす^^
これから、お百姓さんを例えに記事を書いていこうと思ってます。
なるほどなるほど!
確かに目次があれば有効にお伝えできそうですね^^
でも、記事にできるほどの知識があるかどうか。。。w
2006/05/21(日) 07:45 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
コメントどもっす^^
実は移動平均線をメインに使いだしたのは最近なんで。。。
有効かどうか分かりませんが、
が、がんばって記事を書きます。。。
2006/05/21(日) 07:41 | URL | 外為King #4oZiha/Q[ 編集]
外為を読むチカラの連載期待します。
せっかくですから「チャート分析一覧」のような記事の目次があれば初心者の勉強になるような気がします。
たぬでした。
2006/05/21(日) 02:13 | URL | たぬ #-[ 編集]
移動平均線のお話楽しみにしています。なかなかうまく活用できなかったので教えていただきたいです。
2006/05/21(日) 01:12 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
