【広告】

ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで?

ここでは、「ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで?」 に関する記事を紹介しています。
●ふ?今日の関東はず?と雨が降っていて、寒い一日でしたね。明日は晴れるそうですが、風が強く、気温も低く寒い一日になるそうです。

●さて為替相場ですが・・昨日の記事に反して、ドル円は107円に乗ろうとしています。。。日足のRCI9が山頂から下落に転じているので、少し下がってくるように思っていますが。まぁ気長に買うタイミングを待ってみたいと思います。というわけで今日はユーロドルを見てみたいと思います。

●とその前に、ユーロの景況感が昨年の夏から下落傾向にあることが、為替村12位のロガーロさんの記事からわかります。IMMポジションからも投機筋のユーロロングが減少傾向にあるようです。ユーロとドルの金利が逆転したために、ユーロドルのショートではスワップ金利がマイナスとなってしまうために、個人投資家はロングしたい局面だとは思いますが・・・プロに鴨にされないように、金利相場という意識は捨てて、テクニカルから確認してみましょう。まぁ為替村1位のわたぼうさんは一日10.132円の金利を受け取ってますが・・・

●ユーロドル一目均衡表(日足)
ユーロドル一目均好評

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

基準線・・・1.466   転換線・・・1.470
雲上限・・・1.464   雲下限・・・1.459

●今までは雲の帯がサポートとして働いていましたが、現在はローソク足が雲を下に抜けてしまっています。1日、2日で再び雲を上に抜けてくればまだ強気相場とも見れますが、すでに雲を下抜けてから3日目なのでユーロ弱気と私は判断しています。MACDもゼロラインで反発せずに下に抜けてきています。この後は薄い雲を上に抜けてくる可能性もありますが、私は更なる下落と見て、売りで攻めてみたいと思います。では具体的な戦略を為替日記のてきとうさんの手法のボリバン+3本RCIからも見てみましょう。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村



●ユーロドルてきとう氏手法(日足)
ユーロドル ボリバン+RCI
※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●RCI52はどちらに向かうか判断が難しいですね・・・RCI26はもう少し谷底に向かう感じがしますね。ここでの注目はやはりRCI9の動きと、ボリバンのトップ&ボトムラインとローソク足のタッチですね。RCI9はいったん谷底を形成し、上昇に転じています。ローソク足はボリバンの?1σラインにタッチしたあとに軽く反発していますね。この後はRCI9が山頂を形成し、+1σラインタッチで売りを考えています。トリプルトップ完成で、さすがに1.4960辺りまでは上昇しないとは思っていますが。。。

●この見方はあくまで私の見方ですので、必ず本家本元のてきとうさんのブログ→為替日記9位の「投資を楽しもう!」を見てくださいね

FXブロードネット(1000通貨ライトコース)
FXブロードネット
特徴1)なんとドル円のスプレッドが0.9銭と業界最狭クラス!
    ユーロ円は1.8銭? ユーロドルは0.9PIP?
特徴2)手数料はもちろん無料ですが、1000通貨取引可で手数料無料ですよ!
特徴3)レバレッジ400コースからドル円1000通貨取引の証拠金はたったの300円。
※超低コストな口座はデイトレなどの超短期トレードには必須です。出金手数料は?FXトレーディングシステムズ持ちですので、業者自体に不安があるなら最低証拠金だけ入金しておいて、利益が出たら引き出してしまえば業者倒産リスクを最小に抑えることができますね。
>>FXブロードネットの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/26(木) 10:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/31(日) 11:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 01:43 | | #[ 編集]
はじめまして。
“ただいまの為替ポジション推奨ブログ!”管理人のA.W.Tと申します。

貴サイトは投資内容が充実しており、非常に参考になりますね!
宜しければ相互リンク頂けないでしょうか?


①サイト名…ただいまの為替ポジション推奨ブログ!
②サイトURL…http://blog.livedoor.jp/awt_fx/
③紹介文…FXトレーダー A.W.T 独自の相場観で、「結局、今は買いなの?
       売りなの?」に答えます!主にポンド円をトレード中!!
     ※紹介文は省略可です

貴サイトURLにつきましては②URLのトップページ“Links”欄にリンク済です。
ご確認願います。

またちょこちょこ遊びに来ますね♪
今後とも宜しくお願い致します!!

****************
ただいまの為替ポジション推奨ブログ!

http://blog.livedoor.jp/awt_fx/

by A.W.T
****************
2008/02/23(土) 10:53 | URL | A.W.T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
