【広告】

ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ?

ここでは、「ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?関東はまたまた雪が降りましたね。この感じなら今年はあと何回も降る気がします。スタッドレスタイヤを買っておいてホント良かったです。。。

●さて為替相場ですが・・・ドル円は105円台での底堅めをして、107.21を突破してくるのかどうかに注目ですね。1月23日に104.98の最安値を付けてから方向感のない展開となっていますが、そろそろ動きだすでしょうかね? まぁいつものようにテクニカル的に分析してみたいと思います。

●ドル円一目均衡表(日足)
ドル円一目金好評

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

基準線・・・108.55   転換線・・・106.81
雲上限・・・111.58   雲下限・・・111.47

●ん?今日の終値を確認するまでは何ともいえませんが、ローソク足が再び転換線を下回ってくるのかどうか。。。雲が連続してネジレて今後は切り下がってきますが、価格の転換点となることが多いのでネジレ前後は注意しています。まぁ、まずは106.81をキープしてくるかどうかに注目してみましょう。MACDはすでにGXしていて上昇の流れになってきそうなんですが、価格は上昇に転じていませんね。判断が難しいですが、この後は107.21の抵抗線を抜いて上昇に転じてくるように思っています。ドル円については為替村11位のロガーロさんの分析記事が大変に参考になりますね。次に為替日記のてきとう式のボリバン+3本RCI手法から日足・60分足を見てみましょう。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村



●ドル円てきとう氏手法(日足)
ドル円ボリバン+RCI

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●以前の私のチャート画像ではRCIのベースラインがダブっていましたが、てきとうさんのハイパースピード設定記事でラインがダブらない方法が記載されていましたので、設定したらスッキリしましたよ。詳しくは、てきとうさんのブログのこちらの記事(直リンク)に書かれています。

●さてこちらは日足ですが、ボリバンが収束から拡散に向かうにはもう少し時間がかかりそうです。RCI52とRCI26は谷底付近に位置していますが、RCI9は谷底まで下がらずに微妙な位置にいますね。以前に107円付近から115円付近までキレイに上昇したときは、RCI3本ラインが谷底に位置していました。今回も同じようなパターンを期待していたのですが、RCI9が下がり切らなかったですね。。。ん?こんな時は超短期で勝負ですね。

●ドル円てきとう氏手法(60分足足)
ドル円60分足ボリバン+RCI 

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●前回高値の107.75をつけたときですが、ボリバン+RCI9を使った手法に南緒式デイトレを組み合わせると良い感じに取れたのではないでしょうか。ただ・・・私の経験上ですが、RCI9が+(-)100付近に位置していて、ローソク足がボリバンの+(-)2σラインを突き破ってきた局面ですが、欲を出して早めにエントリーしてしまうと、RCI9が+(-)100付近に張り付いたまま、さらに価格が上昇して含み損を抱えてしまうと状況になる場合が多いですね。ここで焦らずに南緒式デイトレードを組み合わせると安心してエントリーできるし、値幅は少なくても勝利はあがりますね。具体的に直近の高値(107.75)をつけた局面では、上昇しきって下がり始め107.60から107.46辺りが売りのエントリーポイントになったと思います。この見方はあくまで私の見方ですので、必ず本家本元のてきとうさんのブログ→為替日記9位の「投資を楽しもう!」を見てくださいね。

●南緒式デイトレでおなじみの南緒さんが売買サインを配信しているFXトレードプレミアムですが、デイトレード配信の過去詳細データをエクセルファイルで公開しています。過去の成績は下記に示してありますが、具体的な通貨・エントリー・枚数・決済方法をまとめてありますので、よかったら見てください。

9月   +218pips
10月 +1938pips
11月  +809pips
12月 +1685pips
1月  +1679pips

合計 +6329pips

今回は10月の記録です⇒トレードプレミアム売買記録10月

>>南緒プレミアム会員サイトの詳細・申し込みはこちらからどうぞ。

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。