【広告】

南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP

ここでは、「南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今週は2回目の更新です。最近の関東は昼間は暖かくなってきましたが、夜は再び冷え込んできましたね。財布まで冷え込まないように、FXは慎重になっている外為キングです。こんばんは。

●さて、農薬のメタミドホス入りの中国ギョウザが問題となっていますね。人の口に入って短時間で中毒症状が出るとのことで、農薬の成分が高濃度で原料の野菜に残留していた・・・とは考えにくいらしく、どうやらパッケージする過程で何らかの形で混入したらしいですね。北京オリンピックを控えた中国政府は何とか騒ぎを抑えたいのでしょうね。「まったく死人が出たわけでもないのに、日本人はウルサイ」みたいに言ってるらしいですが。。。まぁ、何でも中国食品が悪いわけではないのでしょうけど、しばらくは中国産食品への不信感は拭えないでしょうね。

●為替相場ですが、FOMCでは大方の予測通り0.5%の利下げでした。一時は円高に振れましたが、現在は106円台・・・いや、105円台に突っ込みそうですね。ファンダメンタルズはよくわからんので、今日もテクニカルてきに分析してみようと思います。

●ドル円一目均衡表(日足)
ドル円一目金好評

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●基準線・・・109.82   転換線・・・106.44
 雲上限・・・112.33   雲下限・・・112.21

やっとローソク足が転換線を上回ってきたと思ったら、再び転換線を割り込んできましたね。MACDはGXしてきていますが、?1.7付近までのもう一段の下げもありそうです。ドルの弱気脱出には、まずはローソク足が転換線を回復、つぎに11月21日の安値(107.21)の抵抗線を終値で超えくる必要がありそうです。次に為替日記のてきとう式のボリバン+3本RCI手法から日足・60分足を見てみましょう。

●では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村



●ドル円てきとう氏手法(日足)
ドル円 ボリバン+RCI

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●RCI26は?90付近で、谷底を推移しています。RCI9は山頂から谷底に向かっています。ボリバンは拡散してきそうな雰囲気です。ん??107.21から104.98付近までのレンジと見て、もう一段の下落もありと見てRCI9が谷底まで下がったタイミングで買いエントリーを考えていますが、はたしてどうでしょう。。。

●ドル円てきとう氏手法(60分足足)
ドル円60分 ボリバン+RCI

※クリックすると大きくなります。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●こういった難しい相場では短期売買が良いと思いますので、ドル円の60分足も見てみますと・・・私はRCI26とRCI52の中期・長期はあまり見ないで、RCI9とボリバンを重視しています。このRCI手法南緒式デイトレードを組み合わせて使うと、さらに勝率がUPするように思います。2月1日の0時からのトレードでは南緒式デイトレードの壁サインが出ています。ここではRCI9とRCI52が谷底を形成し、ボリバンの?1σラインを割ってきていましたね。この見方はあくまで私の見方ですので、必ず本家本元のてきとうさんのブログ→為替日記9位の「投資を楽しもう!」を見てくださいね。

●南緒式デイトレでおなじみの南緒さんが売買サインを配信しているFXトレードプレミアムですが、デイトレード配信の過去詳細データをエクセルファイルで公開しています。過去の成績は下記に示してありますが、具体的な通貨・エントリー・枚数・決済方法をまとめてありますので、よかったら見てください。

9月   +218pips
10月 +1938pips
11月  +809pips
12月 +1685pips
1月  +1679pips

合計 +6329pips

まずは2007年の9月から公開しちゃいます。Xトレードプレミアム売買記録2007⇒ no1はこちら no2はこちら 次回は2007年10月分を公開しちゃいます。

>>南緒プレミアム会員サイトの詳細・申し込みはこちらからどうぞ。

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。