【広告】

いろんな商材を買う前に・・・てきとう氏の手法を試してGOOD!(その2)

ここでは、「いろんな商材を買う前に・・・てきとう氏の手法を試してGOOD!(その2)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東は11月というのに暖かい一日でしたね。おかしな気候が続いてるためでしょうか、世界では水が不足しているそうです。原油にも言えますが、限りある資源は大切にしないといけませんね。将来は先物で水取引なんてできるかもしれません・・・ちょっと眠くてこんばんは。

●さて為替相場ですが・・激しい下落からの戻りが今日も継続している様子ですね。一時は111.56まで戻しましたが、現在は111.00付近の攻防が続いていますね。どの水準までの戻りがあるか推測するには、フィボナッチが有効かと思います。

●フィボナッチの引き方はチョット自信がないですが、10/15の高値(117.95)と11/12の安値(109.15)を引いてみると・・・23.6%戻しの(111.38)が目先の抵抗となりそうです。23.6%?25%戻しの水準を終値で上回ってこないと、ニュースと合わせて見ても、とうぶんは下落リスクが高いと思っています。

フィボナッチ入門はこちら⇒為替村9位のブログに書かれていますので見てください。

●スワップ金利目的のトレードはちょっと危険なので、ここは60分足をベースにした5分足での短期トレードでコツコツと利益を積み上げようと思っています。そこでボリンジャーバンドとRCIを使った手法の勉強で、とてもお世話になっているのが為替日記19位のてきとう氏のブログですね。とくに最近の相場観はドンピシャですので、売りか買いか?に迷ってしまっている方には特にオススメします。

てきとうさんの手法は、為替日記19位の「投資を楽しもう!」に書かれています。

●さきほど今日の1回目のトレードをしましたが、USD/JPY売りで15PIPほど獲得できました。投資日記としてチャートをアップして、ちょっと振り返ってみたいと思います。では続きをご覧ください⇒RCI手法は為替村





●ドル円(60分足)
ドル円60分足
※クリックすると 為替日記にとびます。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●まずは60分足でのRCI(9)・(26)・(52)をチェックしてみると、RCI(26)&(52)が+85%以上に位置しています。さらに上昇してくる可能性もありますが、そろそろテクニカル的な山頂ですので、売りでのいエントリーを主体にしたいと思います。

●ドル円(5分足)
ドル円5分足
※クリックすると 為替日記にとびます。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●で、実際のトレードは5分足です。RCI(9)が100%付近に張り付いていて、しかもボリンジャーバンドが拡散しはじめて(しているように見えた;)+2σを超えてきたので、フライング気味ですが111.47(売り)でエントリーしました。しかし・・・過去のパターンでここから更にRCI(26)とともにローソク足が上昇してきた経験があるので・・・ちょっとハラハラしましたが、RCI(9)が下がってくるのをジッと待って、ボリンジャーバンドのMIDラインが位置する111.32で利確しました。

●結果論ですがその後再び上昇してその後に50PIP以上下落をしましたが、夕食中でしたし、もしモニターの前にいたとしてもエントリーしなかったと思います。さてさて、111.70付近まで急上昇してきましたが、どうなることやら・・・もう少しボリンジャーバンドが拡散していくのとRCIがテクニカル的な山頂を形成するのを待ってみたいと思います。

いろいろ試していますが、基本はてきとうさんのブログ⇒為替日記19位の「投資を楽しもう!」に書かれています。ではまた明日。。。

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。