【広告】

いろんな商材を買う前に・・・ナイス藤本氏&てきとう氏の手法が試してGOOD!

ここでは、「いろんな商材を買う前に・・・ナイス藤本氏&てきとう氏の手法が試してGOOD!」 に関する記事を紹介しています。
●ふ?久しぶりの更新です。円高の波にのまれて退場したわけではありません。。。この時期は忙しくて、なかなか更新できません・・・と言いたいところですが、まぁ忙しいのもありますが、ナイス藤本氏のブログで公開されている手法が興味深くて、最近は更新をお休みしてトレードにのめりこんでいましたよ。。。大流行しているインフルエンザにビクビクしながらこんばんは。

●さて為替相場ですが・・・ドル円は109円前半まで下落しましたが、急激な下落のあとの戻しで、現在は110円付近をウロウロしていますね。サブプライムローンを発端とするドル信用不信で売りが加速したと言われていますが、いったいどこまで円高が進むのか?というコトに焦点が集中していると思われます。

マネーパートナーズからコンシュルジュ会員(受入証拠金が多い人)向けに発信されたメールの簡易版が先日送られて来ました。内容は書けませんが、読んでみると・・・しばらくはドル信用不信&更なる円買い加速の可能性は高そうな感じです。

●ということで、中期予想はよく分かりませんので、しばらくは短期トレードが安全かもしれませんね。そこでとてもオススメなのが、人気blog9位のメタボ社長ことナイス藤本氏の手法です。とくに5分足でのRCI(9)とRCI(26)を使ったエントリー&エグジット法は、かなり勝率が高いです。私も実際にトレードしていますが、チキンで利確がはやくても、現在までに5勝0敗で100PIP近く利益が出ています。

●そんな藤本氏の手法ですが、元は為替日記22位のてきとうさんの手法を参考に、ご自身で15分足にMA3本や、DMI(14)のADXでトレンドの強さを見るなどのアレンジをして利益を上げられています。いやぁ素晴らしいですね。私はどちらかと言うと、てきとうさんの手法(ボリンジャーバンドとRCI 9?26?52)を、60分・30分・15分・5分足にあてはめながらトレードしています。

てきとうさんの手法は、為替日記22位の「投資を楽しもう!」に書かれています。

●そんなお二人の手法を真似るのにピッタリで、多機能な私のお気に入りのチャートですが・・・


ドル円5分足

※クリックすると拡大します。マネーパートナーズのHYPER SPEED使用。

●これはパートナーズのHYPER SPEEDのドル円の5分足です。私の場合は60分足・30分足・15分足を参考に、5分足でエントリーやエグジットしています。売りでのエントリーはRCIが3本とも100付近なら勝率は高くなりますが、RCI(52)とRCI(9)の2本だけを見たり、RCI(26)とRCI(9)の2本だけを見たりRCI(9)だけを見たりとイロイロやってます。。。ただし、ボリンジャーバンド拡散と収束状況と、ローソク足と2σと3σラインの位置関係は必ず見ています。RCI(9)が+80付近で反転前だったとしても、ボリンジャーバンドが拡散しているのを確認できて、しかもローソク足が+3σラインに触れたら、売りでエントリーしちゃってマス(キケン)。

いろいろ試していますが、基本はてきとうさんのブログ⇒為替日記22位の「投資を楽しもう!」に書かれています。


●ところで何故にマネパかと申しますと・・・まずRCIが何本でも表示できて、しかも見やすいという点が一番重要ですね。次にASストリーミングという注文が、私にとっては便利でしかも重要です。私の場合、ポジションを持った後にすぐにストップとリミットを入れるのですが、「ここで成行で決済したい!」という時に、他の業者ではいちいち注文を取り消さないと成行決済できませんが・・・パートナーズなら成行決済OKで、しかもストップやリミット注文が取り消されるという優れものなんです。

●そのほかにも、インデックスみたいな感じでパラパラと、チャート(時間足や分足)やボードや注文画面などに切り替えられたり、この画面からAS注文もできるようになったりと、いろいろ書きたいところですが、時間がないので後日にでも。ドル円をトレードする場合はスプレッド1PIPのMJの「SpotBoard」が圧倒的に有利なのでMJでトレードしていますが、ユーロ円はこのままマネパでトレードしています(ユーロ円はMJもほとんど4PIPだし。。。)

●今日の取引は・・・ドル円110.29(売り)⇒決済109.99 +30PIPでした。結構ボリンジャーバンドの真ん中ライン(MA)で支持されたり抵抗になったりしますのでエントリーから20?30PIPあたりにリミットを置くと上手くいくような感じがします。ではまた明日。。。

⇒ブログ村へ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
