【広告】

年金問題を考える&今日のドル円チャート

ここでは、「年金問題を考える&今日のドル円チャート」 に関する記事を紹介しています。
●ふ?関東は雨が降ってきましたね。秋雨に気分良くこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ニュースを見てますと亀田家問題(親父は再会見に来ないのかい?)は置いておいて・・・次から次へとずさんな管理が浮き彫りになる厚労省(社保庁)ですが、ちょっと年金問題について考えてみたいと思います。日本の年金は基本的に強制加入で賦課方式(簡単に言うと年寄りの年金は若者が支払う)ですが、少子高齢化が進んでいる日本では公的年金は危機的状況なのは誰でもわかることですね。

●この危機的状況が進めば、ただでさえ第一号保険者に未納者が多いのに、年金不安から今後はますます未納者が増えて、破綻への道を進むコトになりそうです。年金問題よりも重要なのが「少子化問題」ですが、これといって有効な対策をしない現状では、年金問題を解決に向かわせるには消費税から保険料を徴収するしか無さそうです。現に先進主要国の8カ国は社会保険料を「税方式」で保険料を集められているそうです。

●このまま年金を「賦課方式」で徴収すると、高齢化がすすむ日本の数十年後は、年金支給額は減額され、保険料は上がり、しかも保険料払い込み年齢が70歳とか75歳になっちゃいます。サラリーマンの方なんか60歳で定年退職後に10年間も保険料を支払う・・・なんてコトにも。。。

●まぁ「税方式」に移行するには、これまで保険料を納めてきた人が2重払いになるなど、多くの問題はあると思います(だからと言って保険料を返納するコトも出来ませんが・・・)。税率も現在の5%から、試算では12%位まで引き上げないと足りないそうです。しかし、年金そのものが破綻するよりもマシだと思いますし、どうせ足りなくなったら国民の血税からしか徴収しませんから、はやい時期に「税方式」で徴収して、すべて民営化して欲しいです。

●これに反対しているのが、お馴染みの厚労省です(舛添氏が言ってるわけじゃありませんが)。理由は「年金が消費税から徴収されちゃうと、社保庁の仕事が無くなっちゃうじゃね?か」・・・さすが腐りきってますね・・・以前は保険料を横領・着服しても罰せられなかったくらいですからね。。。財務省も「オイオイ、年金の財源が消費税になっちゃうと、消費税が自由に使えなくなっちゃうじゃね?か」と・・・

今月の確定済み利益額は+466,199円!人気blog1位の為替見習いさん

●さて・・・国には頼れないコトが分かってきたところで、大事な資金を効率よく為替で資産を増やすために、今日もチャートを確認してみたいと思います。

●ドル円のMA&ボリンジャー&MACDチャートは続きをご覧下さい→人気ブログRANKING



●24日PM11:00時点のドル円
ドル円一目均衡表

↓  ↓  ↓  ↓

●26日AM1:00時点のドル円
ドル円一目均衡表
※クリックすると大きくなります。MJの「SpotBoard」使用。

●現在は114円の攻防な続いております。一時は113円台に突っ込みましたが、再び114円を回復しています。やはり雲下限が上値の重さを示唆しているようですね。このまま114円台を終値で引けてくると、弱気が加速してくるのかどうか・・・違うテクニカル指標で見てみましょう。

おもしろ画像&貴重画像が満載!人気blog17位のニートさん


●24日PM11:00時点のドル円(MA&MACD)
ドル円MA&MACD

↓  ↓  ↓  ↓

●26日AM1:00
ドル円テクニカル
※クリックすると大きくなります。MJの「SpotBoard」使用。

●こちらはSMA+ボリンジャーバンドとMACDです。5日線に加え?1シグマラインに上値を抑えられている局面ですね。MACDにも反転の兆しが見えません。現状では売り優勢と判断するしかありません。。。買いでエントリーするには、しばらく時間がかかりそうです。目指すのは125円か?107円か?という記事もありますが、現状では107円派多数でしょうね。私は少数派ですが。。。

ドル円の売買比率を確かめよう!買いor売り 人気ブログではどっちが多い?

⇒人気ブログへ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
