【広告】

エフエックス札幌破綻の真相とは・・・

ここでは、「エフエックス札幌破綻の真相とは・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東も暖かい一日でしたね。明日は雨が降るそうなので、ちょっと気分が良いです。背中が筋肉痛でズキズキっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

昨日の取引は高回転で+64,358円!人気blog1位の為替見習いさん

●FX業者(エフエックス札幌)が負債総額23億3000万円を抱えて破産し、顧客の証拠金の返金に応じないという最悪の事態に陥っていますね。「サブプライムローン問題で8月中旬の急激な円高のなか、注文殺到でオンラインがすぐにつながらず、不利な条件で取引をすることになった。」と・・・非常に苦しい言い訳をしているらしいです。FX業者は通常カバー取引をすることによって、顧客の資産額と外為業者に預け入れている証拠金が同一に保たれるので、急な円高で破産するはずないですよね・・・エフエックス札幌の言い分が本当なら、多くの業者が破綻してしまいます。。。

●エフエックス札幌のHPにアクセスできないので、カバー先がどこだかわかりませんが、『MJ』のカバー先を調べてみると、世界の金融界をリードする三大金融機関 (ドイツ銀行・ゴールドマンサックス証券・バークレイズ銀行)ですね。イメージを画像で載せておきます。
MJカバー先金融機関

●外国為替証拠金取引業者は、金融商品取引法に基づき、客から預託を受けた資金を会社の 資産と区分して分別管理することを義務付けられています。エフエックス札幌も分別管理をうたっていたそうですが、実は会社が自己売買で大損をしたとか、カバー取引をしていなかったとの噂です・・・最悪です。詳しくは人気blog28位のcatuさんが詳しく説明しています。さらに更新予定の「エフエックス札幌第2弾」では、さらに掘り下げて記事を書かれるそうなので期待しています。

エフエックス札幌の破綻の真相は?人気blog28位のcatuさんの記事へ

●「分別管理」が義務となったいま、FX業者を選ぶ上で「信託保全」を導入している会社は必須となりますね。信託保全とは、顧客の資金を信託銀行に信託する事で、業者が破綻しても信託銀行から信託管理人を通じて資金が返却されるというものです。が・・・信託保全だからと言って100%安心とも言い切れませんが、少しでも信頼できて尚且つ、コストが安い業者を選びたいものですね。

●では、どこの業者がオススメかと言いますと・・・→人気ブログRANKING



●私のオススメしている『MJ』はもちろん信託保全ですが、10月29日(月)7:00より、「Spot Board」の、新規注文時選択レバレッジ(現行は50倍・100倍・200倍)に、300倍を追加するそうです。それに伴いロスカットラインを「証拠金維持率20%未満」へ引き下げるそうです。MJから送られてきたメールが分かりやすいので引用しますが、例えば預託証拠金100万円、USDJPYが1ドル=120円、10Lot(10万ドル)買の場合だと・・・

●レバレッジ50倍の場合
必要証拠金・・・・・240,000円
ロスカット値幅・・・・ 9.52円
ロスカット水準・・・ 110.48円
ロスカット時の資金・ 48,000円

●レバレッジ100倍の場合
必要証拠金・・・・・120,000円
ロスカット値幅・・・・ 9.76円
ロスカット水準・・・ 110.24円
ロスカット時の資金・ 24,000円

●レバレッジ200倍の場合
必要証拠金・・・・・60,000円
ロスカット値幅・・・・9.88円
ロスカット水準・・・110.12円
ロスカット時の資金・12,000円

●レバレッジ300倍の場合
必要証拠金・・・・・40,000円
ロスカット値幅・・・・9.92円
ロスカット水準・・・110.08円
ロスカット時の資金・ 8,000円

となります。高レバレッジ取引が可能になったので、投資スタイルや市場の状況に合わせて、投資資金効率が向上し、大きな利益が期待できますが、逆に大きな損失を被る可能性もありますので、自己管理はしっかりと行う必要がありますね。

●MJの良いところは会員専用情報配信サービスに、「吉田 恒」氏の毎日1回更新の「モーニング&デイリーリポート」に加え、月・木曜日更新の「オープンリポート(PDF)」が読めるコトですね。また、テクニカル派には「山中 康司」氏の「平均足と一目均衡表によるトレンド分析(PDF)」と「デイリーコメント」が読めます。その他にも多くの情報を無料配信していますので、情報収集が楽になると思います。

●今の取引業者に不安があるなら、MJに口座を持っておくと良いですね。いざと言う時にすぐに振り込み手数料無料のオンライン入金(即入金)で取引を始められますよ→『MJ』に口座を申し込む

おもしろ画像&貴重画像が満載!人気blog16位のニートさん

⇒人気ブログへ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。