【広告】

ドル円の長期保有をビックマック指数で考える・・・&テクニカルで見るドル円・ポンド円・NZドル円・ユーロドル

ここでは、「ドル円の長期保有をビックマック指数で考える・・・&テクニカルで見るドル円・ポンド円・NZドル円・ユーロドル」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東は晴れて気持ちの良い一日でしたね。明日の日中は暖かいそうですが、朝・夜は冷えるそうですので、気温の変化には気をつけて。夕食の後はどうも眠くて・・・ボケボケっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて毎週日曜日は人気ブログ1位のおやじさんのFXカリスマ予想をチェックするのですが・・・ドル円・ポン円・NZ円とどれも戻り売り一色ですな。。。テクニカル的には確かに買いのシグナルは見当たりませんね。
FXカリスマ予想やってます人気ブログ1位のおやじさんの記事へ

●投資する上であまり多くの情報を集めるのは良くないですが、メリマン氏のフォーキャスト2007によると、ドル円は109.00?130.50のレンジで動き、短期サイクルでのボトムは少なくても109円台、ここを下抜けば101.65をテストするとのコトです。。。

●莫大な財務負債・増税&増保険料でしか解決できない年金債務・破綻寸前の健康保険制度・何の対策もしない少子化問題&崩壊する公立校・etc・・・どんどん格付けが下がっている日本国(民間企業は健全)を考えると本当にここまで円高になるの?という疑問はありますが、長期視点で円からドルなどの外貨に資金を移しておくのは必須となりますね。ハイパーインフレ説もありますし。。。

塩漬けポジションにも戦略アリ!人気ブログ2位の為替見習いさんのブログへ

●では実際にどこで円売りするか・・・をチャートを見ながら考えてみたいと思います。

●ドル円日足
ドル円日足
※クリックすると大きくなります。MJの「SpotBoard」使用。

●基準線・・・117.85 転換線・・・115.27
雲上限・・・118.18 雲下限・・・115.58
昨日も記事にしたドル円ですが、基準線→雲下限とローソク足が下抜けてきていますし、遅行スパンも逆転してきました。MACDもDXしていますので、下落リスクは高そうです。まずは114円が壁として底堅いかどうかを見極めたいトコロです。114.00で買ってみたいところですが、111円台への下落を想定しています。参考としてビックマック指数2007を見ると、1ドル=122円ですので長期保有として考えると現在の水準ならどこでも良さそうですが、なるべく安い価格で買いたいのが本音なので、とりあえず明日は様子見。

●ポンド円日足
ポンド円日足
※クリックすると大きくなります。MJの「SpotBoard」使用。

●基準線・・・234.43 転換線・・・237.73
雲上限・・・235.20 雲下限・・・230.71
ドル円とは微妙に違って、ローソク足が基準線で支持されるか&遅行スパンが逆転してくるかの、重要な局面ですね。0ラインは割ってないものの、MACDはDXしていますので、下落リスクはありそうです。まぁ私は値動きの激しいのは好きじゃないので、ポン円はずーと様子見だと思いますが。。。。

おもしろ画像満載!人気blog17位のニートさん

●NZドルとユーロドル日足は続きをご覧下さい→人気ブログRANKING



●NZドル円日足
NZドル円日足
※クリックすると大きくなります。MJの「SpotBoard」使用。

●基準線・・・85.90 転換線・・・88.48
雲上限・・・85.99 雲下限・・・80.76
クロス円のなかでもポン円とNZドル円は似てますね。基準線と雲上限のダブルサポートを終値で割ってきています。これが誤差なのかどうかはタイムフィルターで判断するのも1つの手段かと。そうなると、こちらも月曜の終値に注目ですね。というわけで、NZドル円も明日は様子見。

※G7に関するスクープ必見!!G7特集多数!人気ブログRANKING

●ユーロドル日足
ユーロドル日足
※クリックすると大きくなります。MJ「SpotBoard」使用。

●基準線・・・1.4073 転換線・・・1.4166
雲上限・・・1.3690 雲下限・・・1.3642
続伸を続けるユーロですが、結局は前回高値を終値で上回ってきましたね。G7ではユーロ高についての言及はなかったようですが、はやり明日の始値を確認するまでは何とも言えません。もしかしたら大量の売り注文が出されているかも知れませんし。。。25日線でのサポートが確認できますが、そろそろ天井をつけてもおかしくはない水準ですので、エントリーしても小幅で利確したほうが良さそうです。

●さて・・・明日からの為替相場はどうなることやら・・・G7では為替について言及がなくても、価格が大きく動いたり、窓明けしたりするのでこちらの人気blogで情報収集しておいたほうが無難かも知れません。では皆さんグッドラック!

⇒人気ブログへ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。