【広告】

遅行スパン逆転でドル円は弱気加速・・・&G7閉幕で来週は窓明けスタートなるか!?

ここでは、「遅行スパン逆転でドル円は弱気加速・・・&G7閉幕で来週は窓明けスタートなるか!?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東は比較的暖かかったような気がしますが、来週はガクンと冷え込むのでしょうかね。。。そろそろ紅葉シーズンですので、今年はチョット小旅行にでも行こうかな?なんて思っています。まぁ思ってるだけで終わってしまいそうですが。食べすぎでゲフゲフっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

G7の読み方をこっそり教えちゃう人気ブログ1位のおやじさんの記事へ

●さてG7ですが、ロイターニュースによりますと「共同声明で、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン) に端を発した世界的な金融市場の混乱が世界経済の成長を減速させるとの見通しに言及して閉幕した」とのコトで、国際金融市場の不安が主要テーマとなり、為替に関してそれほど突っ込んだ議論は行われなかった様子ですね。

●もう1つのテーマである「ユーロ」について、ドル安/ユーロ高に関する発言は無かったそうです。トリシェECB総裁「インフレに対処するために警戒を続ける必要がある」と発言し、為替よりもインフレ懸念の方が念頭にあることを示したそうです。来週の流れは今週に引き続き、ドル安ユーロ高になるかもしれませんね。詳しくいG7の読み方はこちらの人気blogで取り上げられていますので、参考にしてください。

●気になるのは・・・「シュタインブリュック独財務相が「日本は良好な景気動向が円に反映されるべき」と発言したほか、ユンケル・ユーログループ議長も同様の発言を行った。」これに対し額賀財務相は「日本の経済ファンダメンタルズを確実に反映すべきだと言った」ことを明らかにした。とのコトですが・・・民間で景気が回復してきているかどうかは別として、借金のGDP比が飛びぬけて高い、財政が不安だらけのこの日本のファンダメンタルズを反映したら、円安は止まらなくなると思うんですが。。。

人気blog2位の為替見習いさんはドル円を122円台からコツコツと積み上げていらっしゃいます。現在は含み損を抱えていますが、長期投資の視点からは有効なポジションだと思っています。私もドル円の長期保有ポジションを考えていますが、そろそろ長期ホールドしようかな。

塩漬けポジションにも戦略アリ!人気ブログ2位の為替見習いさんのブログへ

●ドル円週足
ドル円週足
※クリックすると大きくなります。FXA証券のチャート使用。

●基準線・・・117.85 転換線・・・115.27
雲上限・・・118.18 雲下限・・・115.58

●ようやくローソク足が雲に突っ込んだのに、結局は基準線で見事に上値を抑えられてしまいましたね。。。週の値幅は約3円50銭とありえない動きではないものの、比較的大きな動きとなりました。ポイントはやはり転換線割れと、ローソク足が雲の下に出てしまったコトで、下落のリスクが高まってしまった点でしょうね。。。次のターゲットは前回安値となりそうですが、もし前々回の111円台があるなら、今度はロングでつかみたいと思っています。

週明けは窓明けスタート確実!?G7特集が熱い人気RANKING

●ドル円日足は続きをご覧下さい→人気ブログRANKING



●ドル円日足
ドル円日足
※クリックすると大きくなります。FXA証券のチャート使用。

●基準線・・・115.96 転換線・・・116.23
雲上限・・・117.62 雲下限・・・114.85

●一目均衡表ではローソク足が雲を割ってきています。また、転換線と基準線が接近してきて、これも逆転するかも知れませんね。さらに重要である遅行スパンが逆転したことで、下落リスクは高いと思われます。

※G7に関するスクープ必見!!G7特集多数!人気ブログRANKING

●ドル円日足(移動平均&MACD)
ドル円短期
※クリックすると大きくなります。MJ「SpotBoard」のJavaチャート使用。

●こちらはMA&MACDです。MACDとEMA・SMAともにDXしていますので、こちらも下落リスクは高いと判断できそうです。となると「どこまで落ちるの?」という話になりますが、まずは前回安値の114.00付近がターゲットかと。ここを抜けると112.50付近。さらに抜けると111.50付近となりそうです。114.00で買って111.50付近まで一旦落ちるとすると・・・ん?どこで買うか悩みますね・・・

●さて・・・来週の為替相場はどうなることやら・・・G7では為替について言及がなくても、価格が大きく動いたり、窓明けしたりするのでこちらの人気blogで情報収集しておいたほうが無難かも知れません。では皆さんグッドラック!

MJレート
手数料無料+信託保全+ドル円スプレッド1PIP・ポンド円スプレッド5PIPの国内最強口座がついに登場!その会社の名前は・・・⇒⇒⇒株式会社MJ

⇒ブログランキングへ戻る

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」
株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。