【広告】

ドル円・・・損切りまで2PIPだし。。。&勝ち組トレーダーを目指して

ここでは、「ドル円・・・損切りまで2PIPだし。。。&勝ち組トレーダーを目指して」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東は晴れもせず、雨も降らずの微妙な天気でしたね。そろそろ
仕事が忙しくなってきますが、更新を止めずにがんばろうとおもってマス。。。
食欲の秋にカレーを食べ過ぎてゲフッとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ニュースは安倍首相辞任で持ちきりですが、辞任における為替相場への影響
やら、日本の信用不安やらについては為替村の新着記事で多くの方が書かれ
ていますので、参考にしてみてくださいね。

●今日は優れた「トレーダーになるために(第2回)」と言うことで、1トレード当たり
のリスク量の設定を考えてみようと思います。前回の記事で勝てるトレーダーにな
れるかどうかは、いくら稼げるかで決まるのではなく、損失をいかに低く抑えるか
で決まる」と書きましたが、では具体的にどのくらいで抑えたら良いかを私の口座
で設定してみます。

あのブログが【安全な定期預金で年100万円の金利生活】に変更予定か!?
為替村5位の今日の記事へ(笑えますw)

●では続きをご覧下さい。→現在為替日記5位でし








口座残高

●お見せするのも恥ずかしい、私の含み損付きの口座残高ですが。。。
1トレード当たりのリスク量を固定比率マネージメントで決めてみたいと思います。

プロのトレーダーは1トレードリスクをリスク資産(トレーディングに使える資産)の
2%以下に設定するそうですが、私の残高でみると33,853円となりますね。現
状での含み損(27、420円)は2%以内ですのでセーフかと。

●ではSTOPが設定してある115.01では・・・エントリーが113.99なのでSTO
Pにかかると?102PIP。。。スプレッドを入れて104PIP。3万通貨なのでマイナ
スは312PIP。今夜にSTOPにかかるとマイナススワップが1,860円なので・・・
トータルでマイナス33,060円となりますね。。。まぁ。。。2%以内に入ってはいま
すが、プロではないので5%以下の設定でも良いみたいですね。

●ちなみに・・・リスクを2%以下(33,853円)に設定すると、50連敗でリスク資産
は、ほぼセロとなります。リスクを5%に設定すると・・・20連敗で退場となります。

●「いくらなんでも20連敗は無いじゃろ?」と自分では思いますが・・・(汗)

←ランキングへ戻る←

※少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→「為替村」 「為替 Ranking」
※も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →「外為ランキング」

株式会社MJ
Spot Board
特徴1)手数料はもちろん完全無料。
特徴2)ドル円1PIP・ユーロ円2PIP・ポンド円5PIPとスプレッドは国内最狭レベル!
特徴3)親会社はJASDAQに上場。「安心の信託保全」で資産の保全もバッチリ。
特徴4)トレール注文・時間指定成行・クイック入・出金と使いやすさ抜群。
特徴5)口座数9000件突破で2008年もサーバー増強決定!
>>MJのSpotBoardの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

マネーパートナーズ
「きて・みて・体験プログラム実施中で5000円ゲットのチャンスです!」
マネーパートナーズ
特徴1)もちろん手数料無料で必ず約定するレートを表示。
特徴2)ASストリーミング注文でワンクリック注文可能(オートキャンセル対応)。
特徴3)高機能チャート【ハイパー・スピード】が利用可能でRCIは何本でも表示OK!
>>マネパのハイパー・スピードの資料請求・口座開設はこちらからどうぞ

南緒式FXトレードプレミアム
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

⇒ブログ村へ戻る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。