【広告】

伸びるドル円は放っておいて。。。短期スパンモデルの研究をはじめよう。

ここでは、「伸びるドル円は放っておいて。。。短期スパンモデルの研究をはじめよう。」 に関する記事を紹介しています。
●ふ?今日はめずらしく2回目の更新です。この時期は確定申告の準備で忙しいです
が、仕事的にはまだ余裕があるので更新できます。。。今年の目標が毎日更新なので
すが、忙しくなる3月後半からどう更新するかが課題ですね。。。
夕食にカキを食べて胃がムカムカっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●まずはロイターニュースから抜粋。「日銀は金融政策決定会合で、昨年7月14日に
ゼロ金利解除を決めて以来、約7カ月ぶりに利上げを実施したが、金融市場ではサプ
ライズ感は生じず、各マーケットとも大きな混乱は無かった。」とのコト。

●「市場の関心は連続利上げの有無に移ったが、決定会合後に行った福井総裁の会
見の内容は「期間に関する具体的な言及はもちろんないが、(利上げを)加速する必要
があるとの意味合いも一連のヘッドラインには含まれていない」と、市場が想定している
「しばらく利上げはない」との見方が広がっている。」そうです。

●今後は米国の経済指標に再び注目が集まって来ますね。本日は、米国で消費者物
価指数(CPI)とFOMC議事録が発表されますね。日銀利上げ後のFOMCの値動きに
ついては人気blog3位のロガーロさんのブログで分析されていますので、参考にしてく
ださい。→人気blog3位のブログを見る

●では今夜もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
GFTドル円日足スパンモデル1?21
※クリックすると大きくなります。
AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●チャートのコメントは続きのあとでね。。。
※スワップ派必見のブログは為替村3位のわたぼうさんのブログです。今月の受け
取り予定の金利は467,408円だとか。マジすげぇ。→為替村3位を見てみる
ワカバヤシFXのマーフィーさんのコメントを見ながら確認してみると、日足スパンモ
デル分析では、ドル買いシグナルが点灯継続しており、本日21日現在、サポートゾーン
は120.55?119.20円近辺に位置しています。
実勢レベルがゾーン内に入っており、依然として調整局面入りとなっています。「遅行
スパン」が日足を下抜けしていることからドルの上値も限定的と予想されます。

●22時現在では遅行スパンが好転していますが、日足のNYクローズの終値での
判断が基本なので、遅行スパンから「ドル強気」との判断はまだ出来ませんね。ちょ
うど21日線での攻防も重なっていますので、ここで売ってみるのもおもしろいかもし
れませんが、やはりシグナル待ちが安全か。。。

●つぎに私がメインで見ている60分足スパンモデルです。
GFTドル円60分足スパンモデル1?21
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●本日の日銀政策決定会合の結果発表を前後にして円絡みの相場は乱高下しました
が、買いシグナル点灯中です。21時間ボリンジャーバンドはなだらかな上昇基調を辿っ
ていますが、実勢の相場は、センターラインを中心に乱高下となっています。もうしばら
く様子を見て方向感を探る必要がありそうです。※ワカバヤシFX参照

●買いシグナル点灯中ですが、雲の幅が薄いですね?。いったん+3シグマにタッチ
しているコトと、21時間線からも乖離しているので、このまま一本調子で上昇というわ
けには行かないと思います。日足の遅行スパンと21日線を合わせてみると、このレベ
ルが限界かな?と書いてるそばから更に上昇しそうな勢いです。。。ドル強いな。。。
というコトで本日の終値を確認するまでは様子見します。。。

●60分足の画像に番号がふってありますが、短期スパンモデルのエントリーポイント
はどこが有効か?というお題で今後はチャートに番号をふりながら見て行きたいと思い
ます。マーフィーさんのようにはもちろん使いこなせていませんが、諦めず続けるコトで
、何ヵ月後、何年後になるかわかりませんが、必ず使いこなせるようになると思っていま
す。皆さんの突っ込みコメントをお待ちしておりマス(お手柔らかに。。。

●また、一目均衡表の時間論についても、これから見て行きたいと思います。。。
未熟者なりにブログの記事にするコトで、少しでも理解を深めて行ければイイなぁ。
※テクニカル派必見のブログなら→為替村10位のしろふくろう研究所

●では皆さん、明日もスパンモデルでガツンと稼ぎましょう。グッドラック!
少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→にほんブログ村 為替ブログへ為替 Ranking
も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →外為ランキング
ランキングへ戻る←

★オラクルさんのWIN週刊為替予測レポート でのポンド円サイクル分析はお見事
でした。最初の一ヶ月は無料ですので、読まないと損ですよ。。。
WIN週刊為替予測レポート ★の購読申し込みはこちらです

★何と言ってもテクニカルなら短期スパンモデルが最強です!
その短期スパンモデルが簡単に設定できるのがAFT-FXダイレクトトレードです。
動きが軽くカスタマイズ自由なので、多通貨取引をされる方には必須口座です。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

プロがサポートするワカバヤシFXもGFT系ですので、短期スパンモデルOKです。
手数料アリですが、口座開設者は、プロのストラテジストコメントが無料で見れちゃい
ますので、長い目で見ればお得ですよ。
特にマーフィーさんのコメントは朝・夕と必ず毎日チェックしたいですね。

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
