【広告】

「福井さんが利上げを提案」って。さて。。。

ここでは、「「福井さんが利上げを提案」って。さて。。。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●ふ?今日の関東はポカポカと暖かい陽気となっています。私の財布も春に向かって
暖かくなっていって欲しいですが。。。確定申告の時期はツライところです。。。
申告書を書きながらクラクラっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ
★確定申告のコトならblogランキング5位のこのブログがオススメですね。
メルマガも発行してますので、気になる方はどうぞ。

●さて・・・やはり日銀政策決定会合に注目ですね。利上げなのか?見送りなのか?。
福井日銀総裁が利上げを提案とのコトですが(12:45)。。。15 :30からの福井日銀
総裁会見の内容はどうなのか?思惑が飛び交う中で、ちょっと整理したいと思います。

●まずはロイターニュースから抜粋。海外の専門家は、日銀が今回の金融政策決定
会合で利上げしても、円を借りて日本以外の利回りの高い債券に投資するという動き
は止まらないとみている。米国のファンドマネジャーらは、日銀が利上げしても、円キャ
リートレードを積極的に行っている日本の個人投資家の反応は鈍いとみる。とのコト。

●利上げ見送りなら円売り。利上げ実施でも円買いは限定的との見方でしょうかね。
すでに市場は日銀よりも米国の経済指標に焦点をあわせてる感もあるような。。。
本日28時よりFOMC議事録(1月31日開催分)も控えていますので、右往左往する可能
性もあります。ポジションを持たれてる方で利益の乗っている方は、ストップロスを買値
(売値)に引き上げて(下げて)、利益確保しておくのも良いかと思います。

●FOMC議事録については為替村2位のロガーロさんが夜の更新で特集を組むそう
です。毎回するどい分析をしてるので、本日の記事も楽しみです→為替村2位へ

●ではワカバヤシFXのマーフィーさんのコラム「今回の日銀政策決定会合と相場分析
について」を見ながら、実際にどう動いたら良いのか、考えてみたいと思います。
●やはり個人投資家はしっかりと自分のスタンスを据えて自分の判断基準を持つ必要
があります。私の場合は、テクニカル分析に重心を置いていますが、その理由の一つは
、世の中の「雑音」ともとれる氾濫情報に振り回されないようにすることです。「相場は相
場に聞け」がもっとも的確に表現してくれていると理解しています。
ワカバヤシFXのフォレックスインテリジェンス参照。口座開設者は無料です。

●と言う事で利上げだから円買いとか、見送りだから円売りとか、思惑で売買するより
も、しっかりと損切りを決めて、テクニカルシグナルに沿って売買したほうが安全です
ね。とくに「分からない相場なら参加しない」のは、とても重要だと思います。右往左往
する相場でプロの餌食になるのは、結局は個人投資家ですから。。。

●私は全体的な流れは、ドル上値を確認した後のドル軟化傾向が続く展開と思ってい
ますので、60分足スパンモデルの遅行スパンとシグナルに沿って売買しようと思いま
す。が、あまりに値動きが激しい場合は、静観しようとも思います。。。
儲けるコトよりも、資産を守るコトのほうが重要なので。。。

●では皆さん、利上げでも見送りでもバリっと稼ぎましょう。グッドラック!
少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→にほんブログ村 為替ブログへ
も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →外為ランキング
ランキングへ戻る←

★何と言ってもテクニカルなら短期スパンモデルが最強です!
その短期スパンモデルが簡単に設定できるのがAFT-FXダイレクトトレードです。
動きが軽くカスタマイズ自由なので、多通貨取引をされる方には必須口座です。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

プロがサポートするワカバヤシFXもGFT系ですので、短期スパンモデルOKです。
手数料アリですが、口座開設者は、プロのストラテジストコメントが無料で見れちゃい
ますので、長い目で見ればお得ですよ。
特にマーフィーさんのコメントは朝・夕と必ず毎日チェックしたいですね。


一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。