【広告】

日銀の金融政策でドルは更に売られるのか?

ここでは、「日銀の金融政策でドルは更に売られるのか?」 に関する記事を紹介しています。
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日の関東は夕方から雨が降り出し、寒い一日になりましたね。今日
(17日)はブログを更新しようとしても、ちょこちょこと用事が入って、結局は18
日になってしまいました・・・17日(土曜日)の記事として読んで頂けるとありが
たいです。。。内容的には17日でも18日でも、どっちでもOKなんですが。。。
深夜の道路工事の騒音でムカっとクラっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて来週の為替相場ですが、はやり日銀が利上げするのか、どうなのかに注目が
集まっているようですね。ロイターニュースを見て抜粋してみると・・・

●「来週は、日銀が利上げに踏み切るかどうかで市場全体の地合いが決まってくる。
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長がインフレ圧力の低下見通しを示したこと
で米国の金利先高観測が大きく後退。ドル売り圧力がかかっている時だけに、日銀が
利上げに動けば、市場参加者の予想以上にドル売り/円買いが進むこともある、と警
戒されている。」為替村の1位のブログポンド円の戦略が記事にされていますね。

●「10―12月国内総生産(GDP)は年率4.8%と高成長となったが、その他の経済
指標は強弱入り混じる状況が続いているだけに、市場の見方は二分されたままで、
利上げ実施でも見送りでも、結果発表後は値が大きく振れる可能性があるという。」

●ん?この円高でも織り込み不足なのか、織り込み済みなのか、判断が難しいです。
為替村の22位の理系院生さんのブログでG7後の値動きについて、興味深い記事を
書かれていますね。とても参考になります。。。

●では、いつも通りに短期スパンモデルから見てみましょう。
FXAドル円60分足スパンモデル2?17
※FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●まずはドル円の60分足スパンモデルです。21時間線の攻防でしょうか。
ボリンジャーバンドも収束していますので、どちらかに大きめに動きそうですね。
ローソク足が雲に突っ込んでいる点と、遅行スパンが好転してきている点から、
月曜日は119.70付近までは戻るかもしれませんね。ただ、日銀金融政策決
定会合が開かれるのが20、21日なので、買いで参戦しても、こまめに利確して
いきたい局面ですね。基本は戻り売りで。。。

FXAユーロドル60分足スパンモデル2?17
※FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●こちらはユーロドルの60分足スパンモデルです。売りシグナルが点灯ています。
遅行スパンが逆転していますが、21時間線は割れていませんね。これで21時間線
を割れてくれば、少し下げてくれるかも知れませんので、中期で上昇と見ている私と
しては、買いを仕込みたいトコロ。できれば1.3050付近までの下げを希望しますが
、そんなに下げないよね。。。どのレベルで買いを仕込むか悩みますね。

●では皆さん、来週もスパンモデルでガツンと稼ぎましょう。グッドラック!
少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→にほんブログ村 為替ブログへ為替 Ranking
も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →外為ランキング
ランキングへ戻る←

★オラクルさんのWIN週刊為替予測レポート でのポンド円サイクル分析はお見事
でした。最初の一ヶ月は無料ですので、読まないと損ですよ。。。
WIN週刊為替予測レポート ★の購読申し込みはこちらです

★何と言ってもテクニカルなら短期スパンモデルが最強です!
その短期スパンモデルが簡単に設定できるのがAFT-FXダイレクトトレードです。
動きが軽くカスタマイズ自由なので、多通貨取引をされる方には必須口座です。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

プロがサポートするワカバヤシFXもGFT系ですので、短期スパンモデルOKです。
手数料アリですが、口座開設者は、プロのストラテジストコメントが無料で見れちゃい
ますので、長い目で見ればお得ですよ。特にマーフィーさんの朝・夕のコメントは必読
ですね。→ワカバヤシFXの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
