【広告】

G7終幕。今週の戦略はドル売り&遅行スパンに注目。。。

ここでは、「G7終幕。今週の戦略はドル売り&遅行スパンに注目。。。」 に関する記事を紹介しています。
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想を発表してます。

●ふ?今日の関東は一日中、北風が吹いていて肌寒かったですね。。。
というか昨日の夜の雷と大雨はすごかったです。。。世界中で天気がおかしく
なってきていますので、今年はいきなりの落雷とかに注意が必要かもね。。。
夕方にお腹がグ?っとなってこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さてG7が閉幕しましたね。ロイターのTOPニュースを見てみると、<共同
声明で円安是正には触れず>とありますが、<会議では円安を議論、キャリートレ
ードに懸念>とあり、「共同声明には、「円」は明示されなかったものの、会議では
「円安」について議論が行われた。尾身財務相は、欧州から円が安すぎるとの意見
があったことを明らかにしている。」とも書かれています。

●「福井総裁はG7の初日の議論終了後に記者団に対し「いつも詰めた議論をして
いるが、今回もより一層、詰めた議論をしたい」と述べるなど、前回1月の会合よりも、
さらに踏み込んで議論する意向を示している。」といわれていることから、日銀政策
金利決定会合での利上げ観測が高まり、円が買われる展開になるカモしれません。

●一方、中国の人民元に対しては「為替水準の必要な調整が進むように変動するこ
とが望ましい」として、「柔軟性の向上」を求めた前回G7の声明よりも強い表現で、
切り上げを迫った格好です。ここら辺も影響するのでしょうか?
さらに詳しくはブログ村2位のロガーロさんのブログを参考にしてください。

●さて、実際にレートが動き出すのが本日深夜からと思われますが、円高or円安と
さまざまな議論がされています。G7の影響で大きな動きは無いとも言い切れません
ので気になる方はOANDAのデモ開設してみるのもよろしいかと。。。

●ではいつものように短期スパンモデルでチャートチェックを。。。
FXAドル円日足スパンモデル2?11

※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ドル円日足スパンモデルです。買いシグナルは継続点灯しています。ローソク足
は21時間線を終値で上回っていて、ボリンジャーバンドの+1シグマラインをキープ
しています。ドル堅調地合いなので、21時間線でサポートされながら、1月29日の
高値(122.20)を目指す動きになる様に思えますが、時間分析からは、そろそろ
ドル上昇の限界かと私は見ているので、基本は「ドル売り戦略」で参戦しようと思
います。日足よりも短いスパン(60分足をベースに)でのシグナルに注目ですね。
とくに遅行スパンの逆転に注目しておくと、良い結果が出しやすいと思います。

●では皆さん、今週もスパンモデルでガツンと稼ぎましょう。グッドラック!
少しでも参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→にほんブログ村 為替ブログへ
も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →外為ランキング
ランキングへ戻る←

★何と言ってもテクニカルなら短期スパンモデルが最強です!
その短期スパンモデルが簡単に設定できるのがAFT-FXダイレクトトレードです。
動きが軽くカスタマイズ自由なので、多通貨取引をされる方には必須口座です。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

プロがサポートするワカバヤシFXもGFT系ですので、短期スパンモデルOKです。
手数料アリですが、口座開設者は、プロのストラテジストコメントが無料で見れちゃい
ますので、長い目で見ればお得ですよ。
特にマーフィーさんのコメントは朝・夕と必ず毎日チェックしたいですね。


一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
