【広告】

G7後は再び金利差相場が再開?&OANDA設定法

ここでは、「G7後は再び金利差相場が再開?&OANDA設定法」 に関する記事を紹介しています。
G7後は円高or円安の論議がアツイ!為替ブログG7予想へGO

●ふ?世間は連休というのに、今日は仕事で大忙しでした。。。もちろん明日も
明後日も仕事です。。。皆が休んでいる時に外為の種銭を稼がないとね。。。
先ほど自宅に帰ってホッと一息・・・こんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ロイターのTOPニュースを見てみると、来週の外為市場、金利差相場が再開へ
という記事がありました。来週の外為市場で、ドル/円は120─122円を中心に
推移する見通し。ドイツで開催されている7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)
では、円安が共同声明に盛り込まれる可能性は低く、円高圧力は軽微にとどまると
みられている。G7後は、金利差に着目しドルやユーロが買われやすく、円が売られ
やすい流れが強まり、ドル/円は122円超えを試す展開となりそうだ。しかし、米国
が早期に利上げに向かうなど積極的なドル買いの材料も見当たらず、ドルが高値を
超えて上昇を続けるにはエネルギー不足。個々のイベントへの反応は大きくなること
はあり得るが、ドル/円は概ね、直近のレンジ内での動きにとどまるとみられている。

●ん?週明けは確実に円高とブログ村2位のロガーロさんは読んでいます。
私も私はG7がきっかけで相場ががらっと変わるかなーと思っているので円買いし
たいところなんですが、「円安だー円安だー」と騒ぎ出してからはもう一段円安が
進むような気がしていますので、焦らずにもう少し待ってもいいかな?なんてね。

●さて・・・G7は時差の関係で、声明文が 発表されるのが土曜日の深夜になります。
そしてそれを受けて実際にレートが動き出すのは、月曜日の午前0時ぐらいからだと
思われます。※ブログ村4位の新米金持ち父さんの記事参照
というコトなので昨日OANDAのデモを開設してみました。チャートは思ったより
ショボくないので、もしかしたら気に入っちゃうカモ。。。
短期スパンモデルは設定できないですが、一目均衡表とか表示してみました。。。
OANDAテクニカル設定
●OANDAのテクニカル設定画像です。国内のある業者よりもよっぽどマシかと。
ただ短期スパンモデルを考えると、やはりチャートは軽快さでGFT系が最高です。
オススメは手数料無料のAFT-FXダイレクトトレードか、プロのサポート付きなワカ
バヤシFXアソシエイツ
ですね。あとローコストなFXA証券のチャートも好きですね。

●さて、ず?と前に外為ランキングで見つけた「まったりとオアンダ」というブログに
OANDAのあれこれが詳しく書かれていましたので、ちょっと参考にさせて頂きま
した。ちなみにOANDAは「OアンドA」ではなく「オアンダ」らしいです。。。

●OANDAは通貨単位で注文する必要があるため、1枚(1万通貨)の注文では
「10000」と入力しなければなりません。主に1枚単位で取引をする方はミスして、
「100000」(10枚)とか注文しないようにユーザー設定しておくと良いそうです。

OANDAユーザー設定
左上のToolsからUser Preferencesを開いて・・・
OANDA取引枚数設定
TRADING項目のDefault Order Sizeを10000UNITSにしておくと毎回1万とか入力し
ないで済みマス。う?ん「どうでもいいですよ?」という声が聞こえてきそう。。。

●では皆さん今週もお疲れさまでした。来週もがんばりましょう、グッドラック!
参考になりましたらヽ(τωヽ)ノ 。。。→にほんブログ村 為替ブログへ
も一つクリックして頂けるとありがた?いヽ(τωヽ)ノ →外為ランキング
ランキングへ戻る←

★何と言ってもテクニカルなら短期スパンモデルが最強です!
その短期スパンモデルが簡単に設定できるのがAFT-FXダイレクトトレードです。
動きが軽くカスタマイズ自由なので、多通貨取引をされる方には必須口座です。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

プロがサポートするワカバヤシFXもGFT系ですので、短期スパンモデルOKです。
手数料アリですが、口座開設者は、プロのストラテジストコメントが無料で見れちゃい
ますので、長い目で見ればお得ですよ。
特にマーフィーさんのコメントは朝・夕と必ず毎日チェックしたいですね。


一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
