【広告】

短期スパンモデルと相場サイクル

ここでは、「短期スパンモデルと相場サイクル」 に関する記事を紹介しています。
雇用統計・G7に向けての相場予想は為替ブログ

●ふ?ようやく仕事が終わって自宅に帰りホッと一息つけました。。。
と思ったらなんだか強風が吹いていて、ベランダの洗濯物がバタバタと。。。
世界中で天候がおかしくなってきていますが、竜巻とかは発生しないでね。ホント。
強風にあおられてフラフラっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●土・日はマーフィーさんのコメントが更新されていませんので、また月曜日から
コメントを参考にしながら、ブログを更新したいと思います。マーフィーさんの
ようなプロの方が情報発信してくれると本当に助かりますね。
プロ集団の情報なら→→→[ワカバヤシFX]でどうぞ。

●ではドル円の短期スパンモデルから日足を見てみましょう。
FXAドル円日足スパンモデル2?3
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●コメントは続きを読むのあとで・・・
●ドル買いシグナルが継続していますが、21日線で頭を抑えられています。
また日足MACDが陰転継続していることから、ドルは引き続き軟調と見れますね。
先行スパン帯(雲)の厚さを見ると、かなり厚くなっていて堅調な上昇相場に
見えますが、注目はこれから雲が薄くなってくるかどうかだと思います。。。
21時間線の向きとローソク足との位置関係。ボリンジャーバンドの1シグマ、
2シグマとローソク足(終値)との位置関係から、じっくり見極めたいと思い
ます。あ、それと相場サイクルも重要ですYO。。。

●マーフィーさんのコメントにもありますが、既報の通り、安値114.43円をつけた昨年
12月5日の週から今週が9週目に応答します。昨年の高値119.88円から114.43円を
つけるまでの下げトレンドが同じく9週目であったことも合わせて考えると、「対等
時間」となるだけに、重要な時間帯となります。と書かれています。
オラクルさんのメルマガにも「相場にはあらかじめ決められたサイクルが在って、
その順序に従ってニュース、ファンダメンタルズがついて来るのです 」と書かれて
いますが、私も全くその通りだと思っています。来週のオラクルさんのメルマガ
配信が楽しみです。サイクルは難しいので、メルマガは非常に重宝しております。

★私が絶対オススメしたいのがWIN週刊為替予測レポートですね。
ロンドン永住組みの日本人トレーダーのオラクルさんのメルマガです。
最初の1ヶ月は無料なので、サイクル分析に興味のある方には強く推薦します。
→オラクルさんのメルマガの詳細はこちら

★そのオラクルさんの簡単FXポートフォリオツールーほったらかしでスワップ
金利を稼げる黄金のツール
はちょっと高いですが絶対買いたいです!
私がず??と前に購入した、逆相関クソ商材や○ス○ーKの商材とは比べ物に
ならない位(天と地の差)良いものだと思います。本当、オラクルさんの商品に
はハズレがないので、このポートフォリオツールにも期待特大です。

●では、60分足スパンモデルはどうでしょうか。。。と思いましたが、眠く
なってきましたので(汗)、また来週。。。グッドラック!

ヽ(τωヽ)ノ オラに来週も更新する元気を。。。→にほんブログ村 為替ブログへ
ヽ(τωヽ)ノ こちらもクリックして頂けるとありがたい→外為ランキング
ランキングへ戻る←

★私の取引口座はGlobal Forex Trading(GFT/米国ミシガン州)のIB(Introducing Broker/日本正規代理店)のAFT-FXダイレクトトレードを使っています。
1)手数料は完全無料(まぁ今や当たり前ですけどね)。
2)ドル/円のスプレッドが3銭と、インターバンク並みの低コスト。
3)19カ国64種の豊富な取引通貨(そんなに見れませんが)。
4)完全分離保管による資産管理に加え、米国商品先物取引協会
(CFTC)による監視体制で安心の資産管理。
と魅力たっぷりですが、なんと言ってもDeal Book FXのチャートシステムが最高で私は愛用しています!カスタマイズも自由自在で慣れれば最高に使い易いと思います。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
