【広告】

ポンドルの損失から学ぶ&重要指標に向けての戦略。

ここでは、「ポンドルの損失から学ぶ&重要指標に向けての戦略。」 に関する記事を紹介しています。
FOMC前夜祭→為替ランキング

●ふ?今日も関東は天気がよく、日中はとても暖かく過ごしやすい一日でした。
この時期は寒暖の差が激しく、乾燥もするので体調管理には注意したいトコロです。
カミさんの実家のある九州では、風邪が流行っているようなので、手洗いとうがいは
必ず行いましょうね。ガラガラ(うがいの音)っとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨夜にポジったポンドルは思ったとおりにストップにHITして損失確定に。。。
ポンド/ドル(10万買い)1.9654 ストップHIT▲1.9620
ということで、?41,157円でした。ちちーん。ユロドルでの利益を一発で
飛ばしましたとさ。。。そして現在のポンドル60分足スパンモデルですが、あぶ?
FXAポンドドル60分足スパンモデル1?31
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ストップ注文を入れてなかったら、損失が拡大していましたね。。。
本当にストップ注文は大切ですね。南緒さんは損切りしながら、トータルで利益
を出す損小利大スタイルなんですが、私はどうも損大利小になりがち。。。
しかし、短期スパンモデルの威力はすごいなぁ。。。はやく使いこなせるように
なりたいので、今回の損失から見たスパンモデルとFOMCに向けての戦略を。。。
FXAポンドドル60分足スパンモデル1?30
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●今回の反省点としては、ポジションを持つのが遅すぎましたね。
チャート画像の?の場面で遅行スパンがローソク足を突き抜けた場面で、まず買い
シグナルと見て参戦するかどうか。この場面では先行スパンは売りシグナルですが、
帯の幅が薄くなってきていますので、強い売りシグナルではないと判断できます。

●次に?の場面で21時間線が上昇&ボリンジャーバンドの1シグマ(偏差)を
ローソク足の終値が堅調に推移しているので、ここで買い参戦してもOKかと思わ
れます。そして?の場面で先行スパンで買いシグナル発生。遅くともこの場面では
買いを入れたい所。。。その後3シグマ水準まで上昇したトコロで利食いするのが
理想ですが、なかなかチャートに張り付いていられない兼業トレーダーは指値で決済
と行きたい所ですが、ポジション持ったあとに上手く含み益が出たところでストップ
を買値に引き上げて、最悪でも±0で決済できるよう防御を固めるのが重要ですね。

●ではFOMCに向けての戦略ですが→わからないので様子見します。
もちろんその時間には起きずにぐっすり寝ます。直後に動きが無くても東京時間に
大きく動くかも知れないので。マーフィーさんは「わからない相場」があって
当然だと、メルマガにも書かれていますし。。。無理に売りだ買いだと思い込まず
に、自信のある時だけ参戦するのも重要かと。。。
★それでもGDP+FOMCが気になる方は→為替ブログ2位のロガーロさんのブログへ
では皆さん、重要指標目白押しですが私は寝ます。。。グッドラック!

ブログ村新着記事の続きを読む
損失確定なオラに元気を。。。→にほんブログ村 為替ブログへ

★私の取引口座はGlobal Forex Trading(GFT/米国ミシガン州)のIB(Introducing Broker/日本正規代理店)のAFT-FXダイレクトトレードを使っています。
1)手数料は完全無料(まぁ今や当たり前ですけどね)。
2)ドル/円のスプレッドが3銭と、インターバンク並みの低コスト。
3)19カ国64種の豊富な取引通貨(そんなに見れませんが)。
4)完全分離保管による資産管理に加え、米国商品先物取引協会
(CFTC)による監視体制で安心の資産管理。
と魅力たっぷりですが、なんと言ってもDeal Book FXのチャートシステムが最高で私は愛用しています!カスタマイズも自由自在で慣れれば最高に使い易いと思います。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
