【広告】

外国人投資家が勝ち続ける理由?と今週のドル円相場

ここでは、「外国人投資家が勝ち続ける理由?と今週のドル円相場」 に関する記事を紹介しています。
個人トレーダーの相場予想は人気blogRANKING

●ふ?今日は午前中から午後3時頃にかけて、仕事はお休みにしてカミさんと、
お出かけしてきました。詳しくは言えませんが同じ趣味を持っているのは良い
コトだと、毎回のように思います。まぁ。。。外為には全く興味無しなんですが。
久しぶりのお出かけで眠気全開、ボケボケっとこんばんは外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて今週もバリバリっと稼ぎたいところですが、月末相場ですので慎重にね。
今週の重要指標のチェックなら→ブログ村RANKING
私はテクニカル派ですが、一応は経済指標もチェックしてるんです。が、見ても
チンプンカンプンなので、主にブログ村で調べていますが、情報が多すぎるのも
マイナスなので、ほどほどに(って私はいったい何が言いたいか。。。
★経済指標の読み方なら→為替王の「外国為替必修講座」がオススメです。
2007年版 為替王FX指標カレンダー マル秘FX完全データ集←私も持ってます。

●BIG tomorrowの2007年2号に、「なぜ外国人投資家がマネーの世界で
いつも勝ち続けるのか?」という記事が載っていましたが、日本人は神経質だとか。
神経質と関わるS遺伝子を持つ割合が外国人が67.7%に対し、日本人は
98.3%だそうです。また個人が確立されていて単独行動が得意な外国人に
対して日本人は単独行動な苦手だとか。ほかにもいろいろありますが、こんな記事
を読んでみるのも楽しいものですね。って私は投資に向いていないタイプか。。。
情報に流されずに時にはクール&大胆に行動するのも大切かと。とは言っても
なかなかできませんが。。。コツコツと勝ち癖をつけてから大胆にいきますよ?。

●では今日もドル円のスパンモデルを日足から順番に見てみましょう。。。
☆ドル円の日足スパンモデルはこちらをクリックして下さい☆
※クリックすると拡大します。気分をかえてFXA証券のチャートです。
●買いシグナルが継続点灯しています。またサポートゾーンがひじょ?に見事に
機能しております。ただ。。。繰り返しになりますが、マーフィーさんが指摘する
「時間分析からは、ドル上値追いの時間帯も既に限界を超えていて反落のリスクに
注意」というコトは頭に入れておきたいところです。損切りがキチっとできるなら、
128円の流れと読んでサポートゾーンでの買いで参戦もおもしろいかもね。。。
★マーフィーさんのコメントを続きを無料で読みたい方は
→→→[ワカバヤシFX]でどうぞ。

●では、次に超短期スパンモデルを見てみましょう・・・
☆ドル円の60分足スパンモデルはこちらをクリックして下さい☆
※クリックすると拡大します。こちらもFXA証券のチャート使用。

●こちらも買いシグナル点灯です。サポートゾーンの幅が広く強い上昇地合い
ということがいえると思います。もう一段上を狙って買い参戦か???

☆ドル円の10分足スパンモデルはこちらをクリックして下さい☆
※クリックすると拡大します。AFT-FXダイレクトトレードのチャート使用。
●というわけで、やっぱり超短期の10分足。遅行スパンの動きに注目ですね。
ローソク足を割ってこなければ、上昇力はありそうな感じです。明日の始値には
注目したいトコロ。でも私は月曜相場と相性が悪いので様子見すると思いますが。

●では皆さん、今週もがんばりましょう。グッドラック!
ブログ村新着記事の続きを読む
にほんブログ村 為替ブログへ←ブログ村に戻る

★私の取引口座はGlobal Forex Trading(GFT/米国ミシガン州)のIB(Introducing Broker/日本正規代理店)のAFT-FXダイレクトトレードを使っています。
1)手数料は完全無料(まぁ今や当たり前ですけどね)。
2)ドル/円のスプレッドが3銭と、インターバンク並みの低コスト。
3)19カ国64種の豊富な取引通貨(そんなに見れませんが)。
4)完全分離保管による資産管理に加え、米国商品先物取引協会
(CFTC)による監視体制で安心の資産管理。
と魅力たっぷりですが、なんと言ってもDeal Book FXのチャートシステムが最高で私は愛用しています!カスタマイズも自由自在で慣れれば最高に使い易いと思います。
→AFTの資料請求&口座開設はこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
