【広告】

FOMC前にドル円決済。明日は満月・・・

ここでは、「FOMC前にドル円決済。明日は満月・・・」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
なにやら台風が近づいてるとかで、今日の関東はどんより曇り空です。
明日は大雨になるとかならないとか・・・いや雨は好きですが、台風はちょっとね。。。

さて気になる外為相場ですが、本日は27:15よりFOMC金利政策の発表です。
予想では5.25%となっているようですが、どうなるでしょうか・・・
113円台まで売られていれば、ドル買い。116円台まで買われていれば
ドル売り参戦の予定でしたが・・・115円台とは・・・よくワカラン展開です。
ワカラン場合は決済して様子見が安全なので・・・決済しました。

8/4 ドル円 買い 0.5万 114.27 逆指値113.27
8/4 ドル円 買い 0.3万 114.12 逆指値113.12

8/8 ドル円 決済売り 0.8万 ○115.05

現在の口座残高→1.182.755円 ちーん。

ではFOMC前後のドル円の動きをちょっと予想してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.23
雲上限・・・114.75 雲下限・・・112.88 です。
雲上限を上回ってきましたが、転換線で頭を抑えられていますね?。
しかーし、遅行スパンがローソク足を「好転」してきました。
むう。。。難しい状況です。。。買いにも売りにも振れやすいと思います。。。

日足ではよくワカランので週足も見てみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12 転換線・・・115.70
雲上限・・・116.18 雲下限・・・112.54 です。
見事に基準線と転換線が支持&抵抗になっていますねー。
雲上限と遅行スパンの動きを見ると115円後半辺りは重そうです。

アストロ的には9日が満月で週末に向かってBUYサインが出てるようです。
ここ最近の月のサイクルとの値動きを考えると、声明文で一旦売り込まれるが、
週末にむけてジワジワ買い戻されるという動きになると予想します。
●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)
ただ・・・ちょっと高いよね。。。新しく本も買いましたが、こっちでも良いカモ。。。
感想は読破してから書きマス。。。(投資日報出版の本です)

FOMC前後の戦略→FOMC前に買われてくるようなら短期売りで参戦。
→FOMC後は東京&欧州時間は様子見。113円まで下げるようなら小額で買い参戦。 

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

コメント
この記事へのコメント
いつもコメントいただき感謝です^^
外為も天気もパッとしませんね。。。
ドルは雲の上にいるくせに。。。w
2006/08/09(水) 18:59 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
私は去年のFOMCで。。。
発表後には動きがなかったのに。。。
東京&欧州時間に爆下げでした。。。orz
起きててもロクなコトがナイデス。。。orz
2006/08/09(水) 18:57 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
私は去年のFOMCを生で体験しましたが。。。
エライ目にあったので。。。寝ました。。。w
2006/08/09(水) 18:55 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
FXマスターさんと同じ読みなら安心ですw
2006/08/09(水) 18:54 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
私の売りポジ持たなければ良かったです。。。
ちなみにFOMCは爆睡してました。。。w
2006/08/09(水) 18:53 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
113円までの下げ。。。
期待していたのですが、下げませんでした。。。orz
2006/08/09(水) 18:51 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメント頂き感謝です^^
ふう~台風いっちゃいました。。。w
雨だけで、強風が吹かなくて良かったです。。。
2006/08/09(水) 18:50 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
今日は雲が多い一日ですね。
外為突き抜けてほしいです笑
2006/08/09(水) 16:20 | URL | izumi #-[ 編集]
FOMC,頑張って起きましたよ・・、そして朝見たらドル円あげてます、訳わかりません・・。
2006/08/09(水) 14:20 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
初めて生FOMCが体験できるかも(笑)。
それで利益が出ればいいんですが(汗)。
寝不足決定ですね・・・。
2006/08/09(水) 02:51 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
いい読みですね。
私も一目を眺めてそんな感じかな~
とは、漠然とですがそう思いました。
2006/08/08(火) 23:35 | URL | FXマスター #-[ 編集]
こんばんは、ポジションスクエアにしました。

FOMCなるべく起きて待ちます。

たぬでした。
2006/08/08(火) 22:39 | URL | たぬ #-[ 編集]
ドル円とりあえず、113円まで一旦下げてほしいです。
2006/08/08(火) 20:34 | URL | RUE #-[ 編集]
台風は明日、関東に来る可能性あるみたいですね。

熱帯低気圧に変わってほしいです。

2006/08/08(火) 19:00 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
