【広告】

損失確定。いい勉強になったよ。。。

ここでは、「損失確定。いい勉強になったよ。。。」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東はめっさ暑かったですね。。。こんな日も海に行きたいです。。。
明日は久しぶり(お正月明けから休みなし)にお休みをとって海に行ってきます。
休みの前日というとこで・・・飲めないクセに酔っています・・・
酔っているので外為取引はお休みです。チャートは見ていますが(日課)
明日はなんとか天気に恵まれてほしいと願います。。。だって雨男ですから。。。

さて気になる為替相場ですが・・・ポンド&ユーロが元気ですね?。
大切に暖めてきたポン/スイのポジは今朝に見事にロスカットされていましたが・・・
何を思ったか、昨夜に売りポジを追加していましたので痛いコトになりました。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 ●逆指値 2.3110
8/2 ポンド/スイス 売り 2.2056 ●逆指値 2.3110

8/3 ポンド/スイス 逆指値HIT ?17.653円 ちーん

さて、では今回の損失の反省点を考えてみましょう。。。
1)ドル・ユーロ・円の取引をメインにしていたのに、思惑で他通貨に手を出した。
2)逆指値を入れたつもりが、ボケて入れたつもりになっていた。
3)2)の逆指値を入れていなかった時にポンスイが逆指値のポイントまで上昇したが、
注文忘れでロスカットされなかった。それをラッキーと思ってしまった。
4)意味の無い粘りで売値以下まで下げて含み益が出たのに、欲が出て決済しなかった。
5)その後、含み損を抱えるも「また下げるだろう」との思惑から売り増しした。

ハイ。。。だめだめトレードの典型的なパターンに、はまってしまいました。
こんなトレードをしていたら、五年後は退場しているカモしれませんね。。。
私なりに考えると、一番の大罪は 3)のポイントだと思います。

注文を入れていなかったにしても、自分の設定した逆指値にHITしたわけですから、
その場で相場に対して「私が間違っていました。ゴメンナサイ」と負けを認める
べきだったと思います。その場で損切りするべきでした。。。orz

その後、含み益を抱えるという相場からの最大のチャンスを頂いたのに。。。
ハイ。。。欲に支配されて「もっと下がるだろう」なんて。。。情けない。。。

以上を考えると、今回の損失は相場から頂いた叱咤激励と受け止めます。
こういう経験から学んで、成長していくんだな?なんて勝手に思ってマス。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値 113.89

本日の戦略・・・コップ一杯でフラフラなので・・・静観。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

コメント
この記事へのコメント
>●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。

ホントにHitsの一目均衡表がオススメですか???

ホ ン ト デ ス カ ???

(素直に教えて欲しい)

Hitsのチャート、一目均衡表が“欠陥品”だと、ま さ か 知らない訳ないですよね。
(誰でも知ってますよね、皆さん♪)
教えて欲しい。まじで。

2006/09/26(火) 18:19 | URL | ひまわりの一目均衡表がオススメな根拠がどうしても知りたいヒトww #-[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
マイナススワップでの粘りは辛かったです。。。
ポンスイは皆さんのブログで勉強してから参戦します。。。orz

2006/08/05(土) 19:49 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
こんばんは。
つらい所なのに、損きりまでの詳しい説明ありがとうございます。
一旦含み益が出てからの損切りが一番つらいですよね。私は最近薄利であってもスワップ払うポジで苦しんだポジはなるべく早く決済するように心がけています。ポンスイにはしばらく近づけないですね。

2006/08/04(金) 21:15 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
そうなんです。。。損切りしなかったらと思うと。。。
(((( ;゚д゚)))ガクガクガク
2006/08/04(金) 20:44 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
一緒に成長して行きましょう。。。w
てか艦長は成績良いじゃないですか!
私は。。。orz
2006/08/04(金) 20:43 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
そうです!経済的なんです。
ジュース&ウーロンを飲みすぎなければですが。。。w
2006/08/04(金) 20:42 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
はい!了解しました!!!
RUEさんの分析についていきます。。。
私のヘボ分析(というか思惑)じゃ通用しないみたい。。。orz

2006/08/04(金) 20:40 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
でも、今度はロスカットされてて本当によかったですね~!!!入れてなかったら恐ろしいことに・・・。
2006/08/04(金) 12:57 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
その反省点・・・非常に良くわかります。
私に言われているようです(汗)。
そして今月の成績も真っ赤・・・(涙)。
私も勉強代だと思って成長していきたいです。
2006/08/04(金) 02:39 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは!

コップ一杯でOKなら経済的ですね。v-275
2006/08/04(金) 00:10 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ショートは駄目って行ったのに・・・・ポンスイかなり勢いありますね。来週まで様子見ましょう。
2006/08/03(木) 23:45 | URL | RUE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
