【広告】

夏本番!ドルの梅雨明けはいつDA?

ここでは、「夏本番!ドルの梅雨明けはいつDA?」 に関する記事を紹介しています。
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
関東も梅雨空にSAYONARAですね。いよいよ夏本番という感じで嬉しいです。
はやく海で泳ぎたいトコロですが、仕事がどうにもこうにも・・・

昨夜は毎年恒例の花火大会に行ってきました。
いやぁ雨男っぷりを発揮しないで、ホント良かったです。。。
花火の記事を書きたいトコロですが、飲めないビールをコップ1杯も飲んでしまって、
頭はボ?っとしてますので、後日にまわしたいと思いマス。。。

さて先週の為替相場ですが、ほぼ予想(希望)通りの展開となりました。
粘りを見せていたポンド/スイスも私に粘り負けしてきた様子です。。。
今週も納豆食べながら指値にHITするまで粘りますよ???。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

そして気になるドル円ですが・・・押し目で拾えたと思いたいです。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値(検討中)

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.28
雲上限・・・114.24 雲下限・・・113.94 です。
日足では基準線を割ってしまいました。遅行スパンもギリギリな感じです。。。
遅行スパン割れを嫌うなら月曜日の爆上げもありえると思うのですが、
雲上限の114.24までの下落、または一時的に113円台と見ておきます。
希望としては遅行スパンが転換線でバウンドして爆上げして欲しいです。
が・・・もう少し買い増ししたいと思いますので、下落を希望します・・・

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.22 転換線・・・114.64
雲上限・・・116.26 雲下限・・・112.54 です。
見事に転換線で支持された感がありますね?。ただ遅行スパンがイヤ?ンな感じ。。。
一時的に転換線を割れてくるコトを考えれば113円台も否定できません。
しかーし・・・私の狙いとしては【FOMC前に爆上げ】→ドル買い 【FOMC後に爆上げ】→
ドル売り と読んでいますので、今週は雲上限までは戻すんじゃないかな?と思います。

最近はじめた金融星占術(ファイナンシャルアストロジー)ですが、なかなか
難しいですが楽しいです。ハマりやすい性格なので、しばらくハマりマス。。。
マーケットにおける星占術は欧米では周知の手法で2兆円が運用されてるとか。

アストロカレンダーを見ると水星の逆行が終わり、順行に戻ったようです。
水星は相場を支配する惑星で、サイクルとしては年に3回の逆行があるそうです。
この水星の逆行が相場に与える影響が重要なんだそうです。
たかが星占いとバカにしてはイケマセン。。。深いです。。。とっても。。。

ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)
「じゃあアストロって実際どうなの?」を少しずつ記事にしていけたらなぁ。。。
と思っていますが、さて・・どこまで理解できるコトやら。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもコメントいただき感謝です^^
アストロはおもしろいですw
予想的中率が5%でもあがればイイのですが。。。
下がったりして。。。orz
2006/07/31(月) 13:36 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
私もついに時間系まで来たか。。。
という感じです。深いけど勉強する価値はアリ。。。と見ています。
挫折しなきゃいいけど。。。w
2006/07/31(月) 13:34 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
いつもコメントいただき感謝です^^
サイクルは不思議とハマルことが多いですね~。
たぬさんも同じような手法なら安心です。
情報交換求む。。。w
2006/07/31(月) 13:32 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
アストロって初めて聞きましたけど興味ありますね~。
星占いはいい事しか信じませんが(笑)投資に応用できるなんて面白いです。
それにしても私は勉強不足ですね・・・(汗)。
2006/07/31(月) 10:35 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
サイクルやアストロなどの時間系の分析は結構みんな最後に行き着くみたいですね。
2006/07/31(月) 00:29 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは。、キングさんとは同じような手法に落ち着きそうな気がします。

私も一目、アストロ、フィボナッチなどの自然数を相場研究の中心に据えそうです
、どうもキングさんとは同じような手法に落ち着きそうな気がします。

そのDVD面白そうですね。

たぬでした。
2006/07/31(月) 00:09 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセスランキング アクセスランキング
