外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●ふ?今日の関東はとても肌寒い一日でしたね。ちょっと具合が悪い時に
この気温の変化はツライものがあります。。。しかも明日はもっと寒いとか。
FXの利益も気温も寒くてブルっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ


●さて・・・今夜は今週の為替相場をチャートで振り返ってみたいと思います。
と、その前に相互リンクさまの紹介を。ちぇりーさんが管理するブログで・・・
タイトルは「FXとIPOでどこまでやれるの?日記」です(←直リンク)。

●さっそく拝見させて頂きましたが、IPO当選で利益は+690万円とのコト!
当選記録は画像で掲載されていますので、興味のある方は直リンクからどう
ぞ。FXではトルコリラを上手に運用されていて、今月予定スワップ収入は13
1,400円とのコト。こちらも取引画像付きで記事を書かれています。とても
私と違って資金の運用が上手なので参考になります。これはオススメですよ。

ニュースを読むブログ為替村24位のFXミリオネアを夢見る日記へ

●ドル円の日足です。
為替村
※クリックすると大きくなります。雲が見やすいFXA証券のチャート使用

●基準線・・・114.68 転換線・・・115.18
雲上限・・・117.85 雲下限・・・116.02

●終値で転換線を割ってきてしまいましたね。何とか基準線はキープしまし
たが、向きは下をむいています。何と言っても注目の遅行スパンがローソク
足を逆転してきています。再び好転してくるには115円後半をキープする必
要があります。。。

●レンジの上値を重くしている要因にレンジ上限のラインと雲下限が重なっ
ているコトがありますが、週明けにはさらに雲が切り下がってきます。現状
では週明けにはレンジ下限のライン付近の114.00を目指してくる可能性
が高いと思われます。さて、いつになったらリミットに刺さるコトやら・・・

ドル円(売り)・・・115.45(3万) ストップ116.45 リミット114.02

●では次にーロドルとポンド円をみてみましょう。




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は日が差したり、雨が降ったりで不安定な天気でした。
おかげさまで体の具合は悪いです。。。今日は特に力仕事をしたのですが
汗をかいたまま過ごしていたら、夕方に体を冷やしてしまったようです。。。
体ダルダルでクラっとフラっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●とは言っても相場はこっちの都合で休んでくれませんので、日課なチャ
ートとニュースのチェックを。。。とは言ってもニュースに関しては自分で記
事をかき集めるのは大変なので、為替村26位のCarrieBBさんのブログ
を見ています。てかこのブログには本当にお世話になってマス。。。

ニュースを読むブログ為替村26位のFXミリオネアを夢見る日記へ

●ドル円の売りポジションのマイナススワップが無駄に育ってきました。。。
今日までのマイナススワップは・・・?6,510円 ついでに含み損です。。。

ドル円(売り)・・・115.45(3万) ストップ116.45 リミット114.02

●109円台を夢見ている私としては「これからどうなのよ?」ということで
今日もドル円の日足と60分足を見てみたいとおもいマス。。。




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?昨日は仕事の都合で一日中でかけていましたので、更新できま
せんでした。。。関東は最近涼しくなったので、なんだか毎日眠いです。
明日は雨なのでチョットいい気分でこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ。

●どうやら相場は経済指標の発表を受けて、動きやすくなっているようです。
が・・・私はテクニカル主導で行きますよ?。価格はファンダメンタルに先行
するって言うしね。。。

カリスマFX予想当たってる?為替村1位のおやじさんの予想記事へ

●ではドル円の日足から。
為替村
※クリックすると為替村にとびます。雲が見やすいFXA証券のチャート使用

●基準線・・・114.86 転換線・・・115.18
雲上限・・・117.85 雲下限・・・116.08

え?決済指値の114.02にあと1PIPというトコロでHITせずに逃しました。
下ヒゲの長い足型を形成する底堅い展開ですね。。。今日は三角持合いの
上値を試す展開となりそうですが、115円前半は重そうです。ここでの注目
は遅行スパンではないかと。本日の終値で115.35をキープできなければ
遅行スパンが逆転してきそうな感じ。ここで遅行スパンが逆転してくれば、再
びレンジの下値を試しにいくと思われます。今度は指値にかかってね。。。

●ドル円(売り)・・・115.45(3万) ストップ116.45 リミット114.02

●では今日はNZD円とポンド円の日足を見てみましょう。。。




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?連休中の天気はイマイチとなってしまいましたが、いかがお過ごしで
しょうか。もちろん私は仕事なんですが・・・連休中は道が混んでいるのでチ
ョット不快です。。。寝不足でフラフラっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●今日も涼しかったので、眠いです。。。が、チャートチェックだけは欠かしません。

カリスマFX予想やってます為替村1位のおやじさんの予想記事へ

●ユーロドルの日足です。
為替村
※クリックすると為替村にとびます。雲が見やすいFXA証券のチャート使用

●基準線・・・1.3435 転換線・・・1.3408
雲上限・・・1.3549 雲下限・・・1.3376

ついに1.4100の大台もクリアしてきました。8月16日の安値1.3160から現在は
エリオット波動の第5波で目標値は1.4150付近になると思われます。達成感から
調整が入る可能性もありますので、60分足での遅行スパンの動きや、ローソク足
の型には注意したいトコロ。個人的には買い逃しっぱなしなので、下げてきて欲しい
です。。。刺さらないと思いますが指値を置いて待ってみます。。。

●注文中(指値)・・・ユーロドル(買い)1.3878(3万) 

●では今日はドル円の60分足と苦手なポンド円の日足を見てみマス。。。




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?2日ぶりの更新です。。。世間は連休ですねー(またかよ)。私はもちろん仕事で
すが、少し雨が降っていたので気分は良いです。この前の残暑はキツかったですが。
とん汁食べて体もホカホカとあったかこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ずいぶん涼しくなったので、眠いです。。。が、チャートチェックだけは欠かしません。

カリスマFX予想やってます為替村1位のおやじさんの予想記事へ

●ドル円の週足です。
為替村
※クリックすると為替村にとびます。雲が見やすいFXA証券のチャート使用

●基準線・・・117.85 転換線・・・116.54
雲上限・・・118.48 雲下限・・・115.54
先週も雲下限を終値で上回って来れませんでしたね。ず?と下げ基調だったので、もう
少し上昇してきても良さそうなもんですが。。。このまま雲下限を終値で回復して来れな
いと、さらなる下落もあるかもしれません。。。

●ということで日足もチェックしてみましょう。それと今日はなれないNZ円なんかも
見てみようと思います。

●では続きをご覧下さい。→3連敗は避けたい為替日記3位のブログ









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?ドル円ショート、まだ持ってますよ?(´-ω-`)ノ

●まずはリンクの報告と、ご紹介から。CarrieBBさんのFXミリオネアを夢見
る日記
(←直リンク)です。とっても経済指標の読み方が分かりやすいブロ
グで、以前からチラ見していました。。。私みたいに指標が読めないテクニカ
ルな人に特にオススメですねー。更新も多いので、このブログだけでニュース
がわかってしまうと言っても過言ではないと思います。

●さて・・・サブプライムローンの焦げ付きに関して、調べていたら、為替村3位
の新米さんのブログ
に「年収270万円でプール付きの豪邸!」という記事が載
っていました。年収270万で月のローンの支払いが18万円とは。。。しかも年末
には支払いが○○万円に・・・続きは、新米さんのブログでどうぞ。

※FOMC後の値動きに関する記事が続々と!→為替村のFOMC対策特集へ

では今日は115円前半まで下落しているドル円とついに1.4000台まで
乗せてきたユーロドルの日足を見てみましょう。

●では続きをご覧下さい。→3連敗は避けたい為替日記3位のブログ









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?暑さ寒さも彼岸までと言いますが、関東はしばらく暑い日が続くそうです。
気温が上がったり下がったりすると、体の調子を崩しやすくなるのでご注意を。
FXの成績は崩してしまってガクっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●まず最初に昨日の負けトレードの報告から・・・
9/18 ポンド円(売り) 230.10→ ストップHIT231.55 ?14,500円
エントリー後にスルスルっと転換線を越え、瞬殺でした。。。orz

FOMC政策金利の発表は0.5%の利下げとなりました。一方日銀政策金利
は予想通り据え置きとなったようです。利下げ→ドル売りの流れにならず、ドル
が買われてきていますねー。

為替村で調べてみましたが、株高の影響やら、欧州通貨が買われてクロス円
上昇→ドル円もつられて上昇という見方もあり難しい状況ではありますね。今回の
利下げでサブプライム問題を深刻に受け止め、雇用の弱さなどの不安解消に政府
やFRBが動いたコトがドル買いの要因となっているように思っています。

●ではこのままドル円はジリジリと買われてくるのか・・・難しい経済を解き明かす
のは無理があるので、テクニカルで確認してみたいと思います。

※FOMC後の値動きに関する記事が続々と!→為替村のFOMC対策特集へ

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は涼しかったですね?。こんな日は仕事もすすみますよー。
今夜もリンゴ酢を飲みながらシャキッとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●今日は27:15からFOMC政策金利の発表がありますが、ハイ。。。もちろん
寝ます(´-ω-`)zzz 過去に起きていて失敗してしまった経験から・・・ストップ置
いて寝ます・・・(´-ω-`)zzz ただ声明文はきになるトコロ。サブプライム問題を
抱えた米国がさらに金利を下げるコトを匂わせば、それをキッカケに売りを仕掛
けてくるかも知れませんしね。

●過去に失敗してしまった経験とは・・・価格が高値圏にありにも関わらず、短絡
的な理由で買い、ストップを2円も下に置いてしまった・・・と言うことです。一般に
は金利が上がればドルは買われて、金利が下がればドルは売られると考えられ
やすいですが、そんなに簡単なものでもないようです。。。
日銀が金利を上げても、それをきっかけに円が買われるとも言い切れませんね。
借金まみれの日本がじゃんじゃん金利を上げれば経済破綻しかねないしね。。。

●という理由から予想は難しいので、ストップを考えてセットして寝ます。値動きは
起きてからのお楽しみ。。。しかしFOMCの予想がアツイですな、為替村。。。

●昨日の記事に書きましたが、今後はサブプライム問題を抱えた米国に住宅バブ
ル崩壊の英国とくれば、円に注目が集まってもおかしくはない状況ではありますね
。しばらくは判断が難しい相場になりそうな予感。。。
※明日のFOMCに関する記事が続々と!→為替村のFOMC対策特集へ

FOMC前に必ずストップを!為替村4位のロガーロさんの記事へ

●ということで読みが難しいFOMCは放っておいて、テクニカルで見てみましょう。

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ










[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?昨日も暑かったですね。。。最近バテバテですよ。こんな時は酢が良
いみたいなので、昼間はピーチビネガーを飲んでみました。すっきりしていて
飲みやすかったですよ。ドリンクバーだったので、3杯ほど飲みましたが。。
夜はリンゴ酢を飲みながらシャキッとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ロイターニュースで「ノーザン・ロックが資金繰り問題に直面」という記事
を見つけました。内容は「英住宅金融大手のノーザン・ロック(NRK.L: 株価,
企業情報, レポート)が資金繰り問題に直面し、イングランド銀行(中央銀行
)から金融支援を受けることになったことを受け、金融株が軒並み急落して
いる。」とのコト。ノーサンロックに関しては為替村のブログでも取り上げら
れていますので、気になる方はどうぞ。

●過去記事で住宅バブルの崩壊はイギリス→アメリカの順ではないかと書き
ましたので、ついに来たかという感じではあります。イギリスの住宅はオイル
マネーが入っているので、余計にバブル破裂は強烈な勢いになりそうですね。

●サブプライム問題を抱えた米国に住宅バブル崩壊の英国とくれば、円に注
目が集まってもおかしくはない状況ではありますね。。まぁこれからどう動くか
、楽しみな展開ではありますが。

※明日のFOMCに関する記事が続々と!→為替村のFOMC対策特集へ

FOMC前に必ずストップを!為替村4位のロガーロさんの記事へ

●今日は苦手なポンド円を日足チャートで見てみたいと思います。

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ










[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日も関東は暑かったですね?すっぱさ全開です。世間は三連休ですが
私は今日も明日も仕事です。。。まぁ余計な出費をしないで済みますので。。。
オムライス食べて今夜も汗だくでこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●今週の注目の経済指標は・・・書こうと思いましたが、為替村新着記事の21:
22更新の、FXテクニカル分析&業者比較Blogさんの記事に分かりやすく書いて
あったらで、そちらをご覧になられると良いと思います。

●今日は日曜日なので、必ず為替村のダメおやじさんのFXカリスマ予想
見ていますが・・・ドル円・ポンド円は皆さん様子見が多いようです。。。各カリス
マトレーダーのコメントはとても参考になりますので、見てない方は是非どうぞ!

●今夜の「勝ち組トレーダーを目指して」は何故マネーマネジメントプランが必要
か?について書きたいと思います。損失を抑えるためだとか、規律(ルール)を守
るためとか、細かく言えばキリがないですが、「私が思う一番の必要性はマネー
マネジメントプランを持ったトップトレーダーと張り合うコトになるため」と思います。

●相場で成功するのはほんの数%の人間だといわれますが、この成功している
数%の人達がプランを持って相場に臨んでいるとしたら、プランを持たない個人
投資家が張り合ったところで勝てるハズが無い・・・私はそう思います。。。

為替村4位のロガーロさんが「狙われないストップの付け方」という記事でストッ
プの重要性を書いていますが、どんなテクニカル分析や商材よりも、こういった記
事が何よりも重要ではないかと思います。損失を野放しにしないためにもね。。。

狙われないストップのつけ方為替村4位のロガーロさんの記事へ

●今日はユーロドルの日足と60分足を見てみましょう。

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?昼間は暑かったですけど、夜も暑いですね。。。エアコンをONしたい
ですけど、扇風機で何とかがんばってます。ただ、食事や風呂のあとはさす
がに少しだけエアコンを入れますが。。。
しゃぶしゃぶ食べて汗だくでこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●では「勝ち組トレーダーになるために第3回」ということで、正しいピラミッデ
ィングの方法を考えてみます。ピラミッディングとは・・・相場が一定幅動くたび
に増し玉(ぎょく)していくコトです。私の保有ポジションのドル円ショート115.
45(3万)で例えると、114円を割ったら2万売り増しして、113円を割ったら1
万売り増しするといった具合でしょうか。

●では逆のピラミッディングにした場合はどうでしょうか。私の場合ですとドル
円ショート115.45(3万)、114円を割ったら4万売り増しして、113円を割っ
たら5万売り増し。これだと売り増す値がどんどん高くなり、頭の重いピラミッド
になってしまい、相場が反転すると大きな損失を抱えることになってしまいます。

●土台のしっかりしたピラミッドにしないと、崩壊するのも早いと言うことでしょう
か。まぁ勝ちポジションにさらに利益を乗せたい場合などに増し玉をする場合は
、正しいピラミッドを作ってリスクを抑えましょう。

来週のFOMCに注意!為替村6位のわたぼうさんの記事へ

●では前回記事の週足と合わせて、ドル円の日足を見てみましょう。

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は晴れて暑い一日となっています。世間は3連休です
が、まぁいつも通りに私はセコセコと働いてますよ、休み無しでね。。。
なんでそんなに働くかって?・・・全くアテにならない国ですので、若いとき
に稼いで老後に備えるワケですよ。。。若いときの苦労はかってでもしろっ
て言うしね。夕食前にお腹がグ?っとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

上位は稼いでますねー気温も利益も暖かい為替村

●来週の18日にはFOMC政策金利(27:00)を控えていますが、予想は5.00%
となっています。また19日には日銀政策金利(通常正午過ぎ発表)も控えて
おり、予想は0.50%となっています。

●サブプライム問題や原油高が背景にある米国は、これ以上金利を上げる
どころか、下げないといけないところまで来ていますので予想通り引き下げ
てくると思われます。また多額の借金を抱えた日本は、そんなに急速に金利
を引き上げることは出来ませので、これも予想通りかもしれません。

●金利だけを考えれば日本円を買うよりドルを買ったほうが良いと思います
が、米経済に対する不安感から、円が買われやすい展開はまだ続くかも知
れませんね。まぁ突然の首相辞任な日本経済も不安なんですがね。。。

来週のFOMCに注意!為替村6位のわたぼうさんの記事へ

●では週末ですので、ドル円の週足なんかを見てみたいと思います。

●では続きをご覧下さい。→連敗は避けたい為替日記4位のブログ








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は天気予報がはずれて、汗が流れる暑い一日となりました。
今日のお昼ご飯は昨夜のカレーを食べ、夜もカレーを食べ。。。ええ、カレーなら
一週間続いても良いですね(本当か!?)。前世は黄レンジャーかも知れません
。。。現在は何かと茶レンジャーに生きていますが・・・(寒っ)
寒いギャグも空しくブルブルっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

まじ寒っと思った方はこちら利益も寒い為替日記4位へ

●21:30の米経済指標(経常収支-2Q・輸入物価指数-8月・小売売上高-8月
等)の弱さを受けてか、ドル円は114円半ばまで、売られていますね。背景に
サブプライム問題を抱えているために、指標が弱ければドル売りの流れになる
のでしょうか。

●この後は22:15(鉱工業生産-8月・設備稼働率-8月)と23:00(企業在庫-
7月・ミシガン大学消費者信頼感指数-9月)と続きますが、普段はあまり動かない
指標でも注意が必要かとも思われます。私は経済指標は気にしない(よく分から
ない)のですが、気になる時は更新の早い為替村の新着記事で確認しています。

●昨夜にエントリーしたドル円115.45(3万)のショートは、現在は含み益を抱
えていますが油断はできません。今日も日足から現在性を確認してみます。

連敗記録を伸ばしてほしい?2連敗を願って応援する(為替日記)

●では続きをご覧下さい。→現在為替日記5位でし








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は晴れもせず、雨も降らずの微妙な天気でしたね。そろそろ
仕事が忙しくなってきますが、更新を止めずにがんばろうとおもってマス。。。
食欲の秋にカレーを食べ過ぎてゲフッとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●先ほどの記事では「STOPまであと2PIP?」と書きましたが、見事にSTOP
にかかって決済されました。マイナス32,460円 ちーん

●「直近のトレード結果に左右されるな!」というコトで、気持ちを切り替えてい
きますよ?。損を取り戻そうと思ってポジションを焦ったりポジションを大きく取
ったりはしませ?ん。また、臆病になりすぎてもイカンですね。とはいえ反省会
は必要かと。。。

●ではまずは日足の確認を。
為替村
※クリックすると為替村にとびます。雲が見やすいFXA証券のチャート使用。


●基準線・・・115.67 転換線・・・114.54
雲上限・・・120.65 雲下限・・・119.46
一気に転換線を終値で上回ってきそうですねー。このあと基準線とトレンド
ラインが重なるポイントが抵抗となりそうなので、ここで仕掛けてみましたよ。
短期の流れには逆行してますが、中期なら下落と見てのエントリーです。

●ドル円(ショート) 115.45(3万) STOP・・・116.45(要見直し検討中)
連敗記録を伸ばしてほしい?2連敗を願って応援する(為替日記)

●では続きをご覧下さい。→現在為替日記5位でし









[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は晴れもせず、雨も降らずの微妙な天気でしたね。そろそろ
仕事が忙しくなってきますが、更新を止めずにがんばろうとおもってマス。。。
食欲の秋にカレーを食べ過ぎてゲフッとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ニュースは安倍首相辞任で持ちきりですが、辞任における為替相場への影響
やら、日本の信用不安やらについては為替村の新着記事で多くの方が書かれ
ていますので、参考にしてみてくださいね。

●今日は優れた「トレーダーになるために(第2回)」と言うことで、1トレード当たり
のリスク量の設定を考えてみようと思います。前回の記事で勝てるトレーダーにな
れるかどうかは、いくら稼げるかで決まるのではなく、損失をいかに低く抑えるか
で決まる」と書きましたが、では具体的にどのくらいで抑えたら良いかを私の口座
で設定してみます。

あのブログが【安全な定期預金で年100万円の金利生活】に変更予定か!?
為替村5位の今日の記事へ(笑えますw)

●では続きをご覧下さい。→現在為替日記5位でし








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は雨が降ったり止んだりの一日でした・・・雨は好きですよ。
食欲の秋にお腹いっぱいでこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

安倍首相辞任が相場に与える影響為替村22:00の新着記事へ

●今日は優れた「トレーダーになるための条件」でもっとも重要なマネーマネジ
メントについて考えてみましょう。勝者になれるかどうかは、マネーマネジメントに
よって決まると言っても過言ではないくらい重要なコトですが、軽視されてる傾向
が強いように感じます(私が言っても説得力が無いですが。。。)

●マネーマネジメントと言っても要素はいろいろとありますが、勝てるトレーダー
になれるかどうかは、いくら稼げるかで決まるのではなく、損失をいかに低く抑え
るかで決まるという認識が重要ですね。この先ずっと相場を続けるのなら、多くの
人が勝ちトレードよりも負けトレードのほうが多いハズ。利益を伸ばす、勝率上げ
ると言った「稼ぎ」を重視して、いろんな商材を買い多くの手法を学ぶよりも、トレ
ードの前にリスクマネジメントプランの作成を行って、損失を抑える計画を練るこ
とから改めて初めてみたいと思います。

Sarahサイン点灯でロング10枚!結果は?→為替村18位の方の記事へ

●では続きをご覧下さい。→安倍政権退陣後の値動き予測は為替村








[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今夜はカミさんの誕生日なので、ディナー(夕食と言ったほうが適切)
に行って来ました。しかし・・・想定外にケーキが出てきましたよ。。。
ケーキを食べ過ぎてゲフッグフっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

この後のバーナンキ議長講演に注目!為替村4位の新米さんの記事へ

●前回の記事で書いた下記の指値がHITしたので、ご報告を。。。
ドル円指値(売り)・・・113.99 STOP・・・115.01(3万)
ユーロドル指値(買い)・・・1.3777 STOP・・・1.3709(3万)

●ドル円HIT・・・113.99(売り)3万
ドル円60分足9-11

●MACDがゼロラインを超えてきているのと、遅行スパンが好転してきてるよ
うですね。。。もう少し上昇してくる感じがしますが、注目はこの後24:00からの
バーナンキFRB議長講演でしょうか。まぁ価格はニュースに先行すると言いま
すので、たぶん上昇するんだろうな。。。せめてSTOPにはかからないで欲しい
です。。。

トリシェECB総裁の発言はどうだった?為替村で大人気のアノ人がレポート

●では続きをご覧下さい。→明日のポンド円予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東はどんよりと曇り空ですね。たまに雷がゴロゴロしてますが、
ぎりぎり雨が降らない微妙な天気です。。。降るか降らないかハッキリとしてね。
どんより天気に合わせてボケボケっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●今日は9月11日。。。2001年の米同時多発テロから6周年になりますね。
ニュースでは「研究所ではニューヨークの世界貿易センター(WTC)跡地から
掘り出された人骨のDNA鑑定を行っている。今も、新たな技術を駆使しなが
ら、小さなものでは数センチしかない遺骨のデータを採取、その主を捜し当て
る作業が続いている。【バージニア州ロートンで小倉孝保】(毎日新聞)」とのコ
ト。6年経った今でも傷跡が深く、テロの犠牲となられた方の苦しみは癒される
ことが無いのでしょう。

●今日9月11日は実はカミさんの誕生日だったりもするのです。テロ発生後の
年にグァムに旅行に行ったとき、入国審査官がカミさんのパスポートの誕生日見
て「オォォ?」と言われたのが、今でも記憶に強く残っています。。。

●では今日のドル円ですが、円高波もとりあえずは落ち着いて、持ち合い相場に
なっているようですね。材料探しと言った所でしょうか。今夜の米貿易収支-7月(21
:30)でどう動くかわかりませんが、やはり注目は18日のFOMC政策金利(27:15)かと。

バーナンキ議長講演に注目!為替村4位の新米さんの記事へ

●米国は急激には無理ですが、利下げをしなければならない状況ということを頭
に入れて、日足・60分足を見ながら指値で注文を出してみました。

指値ヒットでドル円ウマー!為替村5位のわたぼうさんの記事へ

●では続きをご覧下さい。→今週のトルコリラ予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?ずいぶんと時間に余裕ができました。本日2回目の更新です。
自宅でホッと一息しながらこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ドル円は一時113.99の高値をつけましたが、現在は113.60付近
をウロウロしてますね。。。ちょっとチャートを見てみると・・・

ドル円60分足9-10
※クリックすると大きくなります。何かと使いやすいFXA証券のチャート使用

●フィボナッチを別の高値と安値を結んだヤツで、もう一本引いてみましたが、
113.99は50%戻しのラインとほぼ重なっていましたね。。。MACDを見ると
ゼロラインまで、もう少し上昇余地がありそうなので、まぁ次のチャンスを待つ
こととします。焦っても良い結果にならないしね。。。

このまま1ドル100円くらいまで円高に行っちゃったらどうなるの?
                         →為替村5位のわたぼうさんの記事へ

為替村7位のロガーロさんの記事でアストロジーについて書かれていたので
、私も久しぶりにメリマン氏著のフォーキャスト2007を開いてみました。ドル円
の9.5ヶ月サイクルは・・・まぁスルーするとして、22.5ヶ月サイクルでは200
6年11月から2007年11月にボトムをつけるはず。とのコト。

●さらに28.5ヶ月サイクルの天井の121.40か、上回ったとしても大幅なモノ
ではなく天井をつけた場合、2007年に少なくとも109円台をテストするだろう。
とのコトです。ん?興味深いですね。。。

●※金星の逆行終了でどう動くの!?続きは為替村7位の昨日の最近記事へ

●では続きをご覧下さい。→今週のトルコリラ予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は一日中曇り空で、たまに雨なんか降りましたが、蒸し
暑くて不快な一日でした。。。みーみんさんから、「シャツやズボンがツ?ン
って・・・なんかヤダ(笑)」というコメントを頂きましたが、ツ?ンとしてるのは
シャツやズボンだけではありません。。。w
靴下がツ?ンと匂ってこんばんは・・・外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて今週の為替相場ですが・・・昨日の記事で「サブプライム問題が長引い
て利下げムードが高まっている中、ドルがさらに売られればクロス円もつられ
て下落するので注意が必要」と書きましたが、売り注文が多く出されていたの
でしょう。。。週明けのドル円相場は窓開けっぽいスタートとなりました。

●窓開けについては為替村7位のロガーロさんのデイリーコメントで「まずは
この窓を埋めに行く展開が予想されますが、しっかりと埋めれるかどうかで相
場の強弱が読めてきそうです」と書かれていますね。必ず開いた窓は閉められ
ると言いますが、それは明日か、一週間先か一ヶ月先かは分かりませんが、買
いでエントリーするならしっかりと窓を埋めたことを確認してからがよろしいかと。

このまま1ドル100円くらいまで円高に行っちゃったらどうなるの?
                         →為替村5位のわたぼうさんの記事へ

●今後の展開の予測はちょっと難しいですが。。。私の主軸の60分足から
ドル円とユーロドルを見てみたいと思います(ワンパターンな。。。)

●※NYダウの動きに注目!その理由は続きは為替村7位の昨日の記事へ

●では続きをご覧下さい。→今週のポンド円予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東も暑い一日でしたが、だいぶ陽射しが秋らしくなっ
てきてる感じがします。秋は味覚の秋と申しますが、ナスは苦手です。
ズボンがツ?ンと匂ってこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて今週の為替相場ですが・・・大人気な為替村1位のおやじさんのFX
カリスマ予想
によりますと・・・ドル円は戻り売り多数というか一色ですね。
サブプライム問題が長引いて利下げムードが高まっている中、ドルがさらに
売られればクロス円もつられて下落するので注意が必要かと。スワップ金利
ばかりに気をとられて差損を広げるトレードは避けたいトコロです。。。

●ファンダメンタルズについては、私はさっぱり分からないので為替村7位の
ロガーロさんの日曜日の記事
をいつもチェックしています。「最近の為替は完
全にダウに連動していますので、今週もNYダウの動きに注目でしょう」とのコト。
なぜNYダウの動きに注目かと言うと・・・続きは為替村7位の今日の記事へ

●以上を踏まえて、ドル円とユーロドルの日足を見てみましょう。
昨日は60分足から仕掛けるポイントを探ってみましたが、今日は日足
から同じようにエントリーポイントと、損切りポイント、目標値などを
探ってみたいと思います。

●では続きをご覧下さい。→今週のドル円予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は暑い一日でしたね。汗だくになって台風の爪跡
を修復していましたよ。そう、休みもなくね。。。明日も。。。
Tシャツがツ?ンと匂ってこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて・・・昨夜はサプライズっぽい雇用統計でしたが、その後は結局
手を出さずに静観していました。結果論ですがブログを更新していた時
点で流れに乗ってショートすれば良かったでしょうが、なかなかね。。。

●サブプライム問題を受けた景気減速が雇用に影響する結果となりま
したが、サブプライム問題がなぜ景気減速につながるのか為替村6位
のロガーロさんの記事
で「負の連鎖」として詳しく書かれています。
いよいよ利下げか。。。→為替村7位のロガーロさんの記事を見る

●米景気減速となると、お金がさらにユーロに流れるものと見て、今後は
ドル売りユーロ買いの動きがさらに加速するものと思われますが、私みた
いに乗り遅れた人は、「どこでこの流れに乗っていくか?」が最大のポイン
トとなることと思います。

●そこで・・・今日はドル円の戻りと、ユーロドルの押しのポイントをフィボナ
ッチ・リトレースメント(Fibonacci Retracement)から見てみたいと思います。
フィボナッチに関して理解を深めたい方には黒船来航FX テクニカル分析の
コツ【情報商材のみ】
という商材がオススメです(無理して買う必要無しです)。

永遠のロングポジション」公開中為替村3位の新米さんの永遠のポジへ

●では続きをご覧下さい。→来週のドル円予測はこちら






[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?台風9号は各地に大きな爪跡を残しながら、北上を続けてい
ますね。暴風域はなくなったものの、今後も警戒が必要とのコト。
我が家にも仕事上の施設に小さいながらもキッチリと爪跡を残して
いきやがりました。。。そして現在も強風が吹き荒れております。
強風に煽られながらクラっとこんばんは外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて・・・21:30発表の雇用統計8月ですが、予想の10.0万人より
はるかに悪い-0.4万人とのことで、113円台に突っ込んでいますね。
「ドル戻り売りの流れに乗ったぜー!」と言いたいところですが、ハイ
。。。もちろん乗れていません。。。orz

お宝ポジション多数でスワップ金利ウマー!
為替村5位のわたぼうさんの現在のポジションへ

●昨日の記事で「サブプライム問題が長引き、お金はユーロに流れる」
と書いてユーロ買いを匂わしていましたので、当然「いやっほーい!ユ
ーロ買い大当たりだぜー!」と書きたいところですが、ハイ。。。もちろん
買ってません。。。orz トレードでもブログでも、しばらくはリハビリが必要
かも知れませんね。

●てなワケで、今日はドル円相場の今後を日足と60分足から見てみたい
と思います。
米ドルが本格的に売られる展開予測が大当たり!?
理由は為替村4位のtakaさんのブログで

●では続きをご覧下さい。→来週のドル円予測はこちら




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?お久しぶりです。いやぁ今年は過去に無い忙しさでした。
関東は台風が接近中ということですが、、、いや雨は好きですが、
台風となると何かと心配な夜になりそうです。。。(仕事上で)
強風に煽られながらフラっとこんばんは外為キングです(´-ω-`)ノ

●ずいぶんと更新がSTOPしてしまいまいスミマセンでした。。。
いや、FXを辞めちゃったわけでも、退場してしまったわけでもありま
せん。仕事があまりにも忙しくて。。。あ、これは言い訳ですね。。。
でもブログも取引も休んでいたおかげで、円高の波にやられずに済
みました。今日からFX取引とブログ更新を再開しようと思います。

行ったり来たりの相場でも一日一万円のスワップ金利
為替村5位のわたぼうさんの現在のポジションへ

●サブプライム問題は今年の2月頃からわかっていたことですが、こん
なに大きな問題になってしまったのは来るべき破綻を先送りしてきた結果
でしょうね(今更ですが)。ある記事に↓
「米国経済は、これ以上金利を上げることはできない。むしろ下げないと
いけないところまで来ている。しかし急速に下げると、今度はお金がユー
ロに流れていき、米国から出て行く結果を招くまさに進むも地獄、戻るも
地獄。。」と書かれていました。

●となると・・・注目は18日のFOMC政策金利(27:15)でしょうね。
お宝ポジションを保有している方やトレードに自信がある方は別として
、現在の局面では無理に仕掛けないほうが無難なのかも知れませんね。

●とはいえ・・・何もしないのもアレなんで。。。一目均衡表からドル円&
ユーロドルの現在性を確認してみたいと思います。
いよいよ米ドルが本格的に売られる展開に!?
理由は為替村4位のtakaさんのブログで

●では続きをご覧下さい。→来週のドル円予測はこちら




[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
アクセスランキング アクセスランキング
