外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●ふ?今日は早めに帰宅できましたので、ブログを更新しようと思います。。。
何だか最近、みょ??に眠いです。。。横になるとすぐに寝てしまって。。。
まぶたが重?くなってきて、ボケボケっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて昨日から急激に円高に振れましたが、いつもようにワカバヤシFXから、
マーフィーさんのストラテジストコメントを参考にドル円の短期スパンモデルと
フラクタルモデルを見てみようと思います。
※スワップ派は大丈夫?→スワップ派が集まる為替村

GFTドル円60分足スパンモデル2?28
※クリックすると大きくなります。
AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ドル円の60分足スパンモデルです。続きでフラクタルモデルもUPしてみました。
※余談ですが人気blog5位の方はドル円のポジがストップにHITしながらも●●を
ヘッジ売りして見事に利益を出されています。その通貨とは?→人気blog3位を見る

●では続きをご覧ください。→ドル円の売買比率は為替村で

[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は曇ったり晴れたりで、スッキリしない天気ですね。。。
どちらかハッキリしてくれないと、いろいろ管理が大変なんですが。。。
昨日は久しぶりのお出かけで、帰宅は23時頃になってしまいましたが、なんと
円高の波が発生しているでは、あ?りませんか。。。すっかり乗り遅れました。
ノーポジでお気楽にスッキリさっぱりこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて。。。「円キャリートレードの持ち高調整に短期筋のファンド勢が売り攻勢を
仕掛けてきた」と為替村1位のダメオヤジさんの記事にありましたが、そろそろ3月
の決算期というコトもあってか円高になりやすい地合いかと思います。

●いつも短期スパンモデルとワカバヤシFXから、マーフィーさんのストラテジストコ
メントを参考に売買されている方は、私みたいに波に乗れなかったにしても、含み損
を抱える状況にはなっていないと思います。買いのシグナルは出てませんので。
※スワップ派は大丈夫?→スワップ派が集まる為替村

●私は専業トレーダーではありませんので、指値注文を有効に使えたらいいな?と
日々思っていますが、そんな状況な中で、南緒式デイトレ&南緒式スワップトレード
でお馴染みの南緒さんシリーズ第3弾「南緒式ワンデイトレード」の発売に注目して
います。発売(3月2日かな?)と同時に購入して、いろいろプレビュ?書きますね?

●今日も日々の分析からドル安を前から警告していたワカバヤシFXから、マーフィー
さんのストラテジストコメントを参考にドル円の短期スパンモデルとフラクタルモデルを
見てみましょう。
※余談ですが人気blog5位の方はドル円のポジがストップにHITしながらも●●を
ヘッジ売りして見事に利益を出されています。その通貨とは?→人気blog3位を見る

●ちょっと時間がないので、日足だけ見てみましょう。。。
時間ができたら60分足スパンモデルとフラクタルモデルを更新しますね。
続きをご覧ください。→ドル円の売買比率は為替村で

[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東も寒いながらも良い天気です。午後からお出かけしてきます。
久しぶりのおでかけにワクワクしながらこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて、南緒式デイトレ&南緒式スワップトレードでお馴染みの南緒さんシリーズ
第3弾「南緒式ワンデイトレード」が3月から発売されるみたいですね。これは実際に
3億円トレーダーの南緒さんが行っているスイングトレードのマニュアルで、1日5分も
あれば注文可能だそうです。南緒さんのマニュアルはどれも気に入っているので、今
回も絶対に購入します。南緒式デイトレと短期スパンモデルの相性が良いだけに、南
緒式ワンデイトレードも期待できます。購入したらプレビュー書きますね?。

●さて、今日はワカバヤシFXから、マーフィーさんのストラテジストコメントを参考に
ドル円の短期スパンモデルとフラクタルモデルを見てみようと思います。
※余談ですが人気blog3位の方は投資額33万円でスワップ金利が25万円を越えた
そうです。→人気blog3位を見る

GFTドル円日足スパンモデル2?27
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ドル円日足スパンモデルです。ドル円の予想なら人気blog5位のブログがポジシ
ョンも公開していて好きなんですが、私もがんばってチャートを3つほど用意して、が
んばりたいと思います。。。→人気blog5位を見る

●日足では買いシグナルが点灯しています。雲上限でサポートされていますが、ロー
ソク足が21日線を割ってきていますね。。。遅行スパンの逆転も見られますので、上
値は重い展開が予想されます。ちなみにゾーン幅が狭くなっているときは、相場の変化
(加速、もしくは反転)時間帯が近づいていると見るそうです。
ワカバヤシFX 【Forex Intelligence】 のマーフィーさんのコメント参照。

●次に60分足スパンモデルとフラクタルモデルを見てみましょう。
続きをご覧ください。→ドル円の売買比率は為替村で

[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?最近は夜になると、冷え込みますね?。ファンヒーターなどの暖房機器は部屋
が乾燥するので、あまり好きではありませんが、さすがに使わないとツライですね。。。
久しぶりの医龍のDVDにホロリとしながらこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●保有していたユーロドルの買いポジは、夕方に決済しました。
2/23 ユーロ/ドル(買い)1.3135 2/26決済1.3177 +42PIP

●決済した理由としては、フラクタルモデルで3本の移動平均線が重なり合ってくる
気配があったので、短期トレンドが終了するのではないかと思ったからです。
テクニカルの実践的な使い方なら為替村2位のブログの2月23日の記事がオススメ
ですね。画像入りの解説はとても分かりやすいと思います。→為替村2位へ

●さて、今夜はワカバヤシFXから、マーフィーさんのストラテジストコメントを参考に
ユーロドルのスパンモデルを見てみようと思います。余談ですが人気blog3位の方
投資額33万円でスワップ金利が25万円を越えたそうです。→人気blog3位を見る

GFTユーロドル60分足スパンモデル2?26
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ユーロドルの60分足です。ドル円の予想なら人気blog5位のブログがポジション
も公開していてオススメですね。→人気blog5位の為替見習いさんのポジを見る

●では続きをご覧ください。→ユーロドルの売買比率は為替村で

[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は肌寒いながらも良いお天気となっています。そろそろ3月とい
うコトで、日照量的にはかなり増えてきていますね。紫外線も強くなってきますので、
お肌のお手入れは念入りに。スカっと爽やかにこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨夜は疲れて寝てしまいました。。。更新できなくて申し訳ないです。。。
今週もワカバヤシFXから、マーフィーさんのストラテジストコメントを参考に相場の
現在性を確認していきたいと思います。→旬の話題は人気blog1位のブログでどうぞ。

●ではドル円60分足から。。。
GFTドル円60分足スパンモデル2?26
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●遅行スパンが逆転し、売りシグナルが点灯しています。雲までの戻りで売りか?
※今週もFXカリスマ予想やってます→為替村1位の日曜日の記事
人気blog2位と3位のブロガーの方はドル円押し目買いだとか。

●先週のマーフィーさんのコメントに「オリジナル価格オシレーター分析では、本日NY
市場の終値が121.00円以上で引けるとドル上げトレンドに弾みがつくことの証左となり
そうです。」とありましたが、121円をキープできませんでしたね。

●なので「予想以上にドル底堅い展開に変わりはないものの、先ほどの上値ポイントを
越えるまでは、メインシナリオであるドル高値後の調整局面入りという読み方に変更は
ありません。」とのコトです。やはり122.20に再トライするにも、上昇パワーをた
めるために、しばらくは調整ムードかもしれませんね。
ワカバヤシFX 【Forex Intelligence】参照。

●む?ここはどう動くべきか。。。その判断にフラクタルモデルを参考にしてます。
うまく説明できませんが、コメントを頂いた、RYUさんの参考になれば幸いです。

3万通貨でスワップ金利1ヶ月72000円稼ぐ人気blog8位のブログがありますね。
その金利ウマウマの通貨とは何ぞや?→人気blog10位を見る

●さっそく続きを見ていただきたいと思います。→金利で40万稼ぐ為替村4位のブログ

[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?昨夜は取引先の通常総会に行ってきたので、ブログの更新はお休みしました。
総会後に食事会があったのですが、お酒の飲めない(弱い)私。。。なので、お腹がい
っぱいになるまで、食べてきましたよ?。まぁ帰ってから胃が痛かったですが。。。
陽射しがあっても肌寒い・・・ぶるぶるっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●まずはロイターニュースから抜粋。「26日からの週の外為市場では、ドル/円は12
0円を下値に底堅い展開が予想されている。日銀金融政策決定会合という円買い材料
のイベントが終わり、再び、金利差をみて円売りが強まる地合いになった。ただ、ドルに
対する見方に弱感があるため、ドル/円は勢いよく高値を目指す状況ではなく、米国の
経済指標に一喜一憂しながら緩やかに年初来高値の122円台を目指していくことにな
りそうだ。」とのコトです。→スワップで楽々稼ぐ為替村
※携帯向のメルマガが無料配信はこちら→ロイター・ニュースメール登録

●ん?大勢の見方が、122円再トライでしょうね。。。マーフィーさんの今日のメルマガ
に「「予想」はとかく希望論的なものになり易いものです。相場は上がるか下がるか動か
ないかしかないわけで、世の中には、様々な「予想」が氾濫しています。そして、それら
の「予想」に一喜一憂して、「相場の現在性」を見失うことが最も危険なことだと考えます
。」と書かれていました。※メルマガ「マーケットホームルーム」参照。
→差益でがっぽり稼ぐデイトレ・スイング派の人気blog

●この「相場の現在性」の確認に大変有効なのが短期スパンモデルというコトですね。
予想は長期になればなるほど精度が低くなると思いますので、私は短期スパンモデル
でのトレードに集中したいと思います。とくに生活リズムから、私には60分足が相性が
良いですね。南緒式も使えるしね。

●というわけで今日はドル円60分足の短期スパンモデル&フラクタルモデルを見て「
現在性」を確認してみましょう。。。RYUさんの参考になるかわかりませんが。。。

※3万通貨でスワップ金利1ヶ月72000円稼ぐ人気blog10位のブログがありますね。
その金利ウマウマの通貨とは何ぞや?→人気blog10位を見る

●さっそく続きを見ていただきたいと思います。→金利で40万稼ぐ為替村4位のブログ
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?自宅に帰ってから、さっきまで寝ていました。。。
ボケボケとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●相場が動いてるようですね。マーフィーさんの分析に「オリジナル価格オシレーター
分析では、本日NY市場の終値が121.00円以上で引けるとドル上げトレンドに弾みがつ
くことの証左となりそうです。」とのコメントがありましたが、まさに121.00付近の攻防
ですね。マーフィーさんの鋭さに驚いています。。。
ワカバヤシFXのマーフィーコメント参照

●というコトで、ユーロドルを買ってみました。素直にドル円売ればイイのにね。
GFT現在のポジション2?23
2/23 ユーロ/ドル(買い) 1.3135 STOP 1.3135

●そして何と、マーフィーさんのコメントが22:50に更新されていましたよ。
しかも60分足フラクタルモデル(「アリゲーター」)チャートが添付されていました。
フラクタルモデルって何じゃらほい?・・・という声もあると思いますのでチャートを。

●それでは続きをクリックして下さい。 →※スワップ派の為替村
★デイトレ・スイング派なら人気blogランキング1位のこのブログ
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ちょっと人気blogランキングの順位があがって嬉しいっすね?。

●ふ?今日の関東は、また雨が降っております。。。ときに強く降ったりして、
緩急のある雨ですね。風がほとんど無い日の雨は落ち着くので好きですね。
水たまりでツルっとビチャっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●円弱ってな感じで、ドル円は121.58付近で推移しています。。。
GFTドル円日足スパンモデル2?23
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●日足スパンモデルです。遅行スパンと21時間線に注目してみると、その効果の
すごさが実感できると思います。このまま遅行スパンが逆転しなければ、122円ま
では届くと思います。その前にボリンジャーバンド+1シグマがちょっと抵抗になる
と思います。122.00付近にも抵抗線が位置していると思われますので、ここは上
値が重くなるかもしれませんね。逆にここを超えていけば・・・
人気blog3位のブログはなんと含み益100万円突破!→人気blog3位を見る

●マーフィーさんのワカバヤシFXコメントによると、「オリジナル価格オシレーター
分析では、本日NY市場の終値が121.00円以上で引けるとドル上げトレンドに弾みが
つくことの証左となりそうです。」と書いてあります。ん?オリジナル価格オシレー
ター分析って気になるなぁ。。。

●では、たまには高金利通貨で人気の豪ドル&NZドルで、遅行スパンの威力を。。。
為替村1位のブログに豪ドルの分析記事がありまね。→為替村1位を見る
人気blog2位のブログはNZドルは3月8日のRBNZ政策金利に向けて
さらに上げてくると記事に書かれていますね。→人気blog2位を見る

●それでは続きをクリックして下さい。 →※スワップ派の為替村
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ちょっと人気blogランキングの順位があがって嬉しいっすね?。

●ふ?ただいま?ってな感じで自宅に帰ってきました。やっぱ映画ってイイですねー。
何を見たのかは内緒ですが、映画館ならではの迫力と雰囲気とオヤツが最高です。。。
オヤツの食べすぎで胃がムカムカしながらこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●いつもロイター通信で外為市況やワールドニュースをチェックしていますが、携帯の
メールを登録しておけば、携帯向けのメルマガが無料で配信されますので、気になる
方はどうぞ。→ロイター・ニュースメール配信登録

●さて・・・ドル円の60分足スパンモデルですが・・・
FXAドル円60分足スパンモデル2?22
※クリックすると拡大します。雲が見やすいので愛用しています。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ボリンジャーバンド+1シグマにサポートされて堅調に推移していますね。
すでに乗り遅れましたので調整入りの売りシグナル待ちです。。。まずは21時間線
を終値で割ってくるのを待ちます。。。円が弱いので、本日終値によっては、21時間
線と雲上限がサポートとなる121.10付近での買いも良いかもしれません。ただ、
気blogの2位のブログ
を読むと、「怖いのがG7、3月下旬ごろからは要注意でしょう。」
と書かれていますね。

●とりあえずドル円は置いておいて、ユーロドルを見てみましょう。。。
為替村6位にロシアルーブルを取引できる会社情報が!→為替村6位を見る
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●1日のはじまりは人気blogランキング1位のブログのチェックから。

●ふ?今日の関東も暖かい一日でした。明日は、また雨が降るそうですね。。。
今夜は映画館の1スクリーンを貸し切って、映画鑑賞に行ってきます。いや。。。
貸切りって言っても、お金持ちなワケじゃないですよ。抽選で当選しただけですから。
久しぶりの映画鑑賞にワクワクっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●まずはロイターニュース。「日銀は金融政策への信頼回復に取り組むべき」。との
記事がありました。今回の決定会合で福井総裁が利上げを提案したことが会合の終
了前にメディアに漏れたことを取り上げ、日銀の対話能力とともに規律の弱さが金融
政策に対する市場の信頼を弱め、市場を混乱させている、と指摘。政策決定の規律や
市場の信頼の取り戻す最善の方法は、明確なインフレ目標を設定することだと提言し
た。現行の0─2%というインフレの「目安」は低過ぎ、かつ緩過ぎる(too low and too
loose)と指摘した。とのコト。

●ん?そんなコト言ったってね?。とくに景気が回復してるわけでもないし。日銀が
利上げすると言っても、せいぜい0.25%を2?3回上げるだけで、それ以上上げると、国
債の利払いができなくなって破綻しかねないと言うことで円は弱いままだと思います。

●あるブログに『お前らそんなに負債(国債)があるのに、金利を上げるなんてクレイ
ジーだベイベー』ってな感じで円が売られているかもという記事がありましたが、私も
そう思います。米国をはじめとする各国が利下げでもしない限りは円は弱いままかも
知れませんね?。当分はスワップ派が優勢かな。。。
※4月のG7までは基本的に円ショートと人気blogの2位のブログで書かれています。
なかなか興味深い記事が多いので、こちらも必見ですね。

●まぁファンダメンタルズがよくわからない私が、あれこれ言うのもなんですね。
スワップ派なら為替村3位のわたぼうさんのブログが参考になりますね。今月の受け
取り予定の金利は467,408円だとか。マジすげぇ。→為替村3位を見てみる

●とか書いておきながら、私は短期スパンモデルでコツコツトレードをしていきます。
だって儲けは別として、スパンモデルで取引するの楽しいから。。。
GFTドル円日足スパンモデル2?22
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券で短期スパンモデル設定する場合は為替村のRUEさんの記事参照

●ではマーフィーさんのコメントを参考に確認してみましょう。。。
※プロ集団の相場観でバリっと儲けるなら→ワカバヤシFX
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日はめずらしく2回目の更新です。この時期は確定申告の準備で忙しいです
が、仕事的にはまだ余裕があるので更新できます。。。今年の目標が毎日更新なので
すが、忙しくなる3月後半からどう更新するかが課題ですね。。。
夕食にカキを食べて胃がムカムカっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●まずはロイターニュースから抜粋。「日銀は金融政策決定会合で、昨年7月14日に
ゼロ金利解除を決めて以来、約7カ月ぶりに利上げを実施したが、金融市場ではサプ
ライズ感は生じず、各マーケットとも大きな混乱は無かった。」とのコト。

●「市場の関心は連続利上げの有無に移ったが、決定会合後に行った福井総裁の会
見の内容は「期間に関する具体的な言及はもちろんないが、(利上げを)加速する必要
があるとの意味合いも一連のヘッドラインには含まれていない」と、市場が想定している
「しばらく利上げはない」との見方が広がっている。」そうです。

●今後は米国の経済指標に再び注目が集まって来ますね。本日は、米国で消費者物
価指数(CPI)とFOMC議事録が発表されますね。日銀利上げ後のFOMCの値動きに
ついては人気blog3位のロガーロさんのブログで分析されていますので、参考にしてく
ださい。→人気blog3位のブログを見る

●では今夜もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
GFTドル円日足スパンモデル1?21
※クリックすると大きくなります。
AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●チャートのコメントは続きのあとでね。。。
※スワップ派必見のブログは為替村3位のわたぼうさんのブログです。今月の受け
取り予定の金利は467,408円だとか。マジすげぇ。→為替村3位を見てみる
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東はポカポカと暖かい陽気となっています。私の財布も春に向かって
暖かくなっていって欲しいですが。。。確定申告の時期はツライところです。。。
申告書を書きながらクラクラっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ
★確定申告のコトならblogランキング5位のこのブログがオススメですね。
メルマガも発行してますので、気になる方はどうぞ。

●さて・・・やはり日銀政策決定会合に注目ですね。利上げなのか?見送りなのか?。
福井日銀総裁が利上げを提案とのコトですが(12:45)。。。15 :30からの福井日銀
総裁会見の内容はどうなのか?思惑が飛び交う中で、ちょっと整理したいと思います。

●まずはロイターニュースから抜粋。海外の専門家は、日銀が今回の金融政策決定
会合で利上げしても、円を借りて日本以外の利回りの高い債券に投資するという動き
は止まらないとみている。米国のファンドマネジャーらは、日銀が利上げしても、円キャ
リートレードを積極的に行っている日本の個人投資家の反応は鈍いとみる。とのコト。

●利上げ見送りなら円売り。利上げ実施でも円買いは限定的との見方でしょうかね。
すでに市場は日銀よりも米国の経済指標に焦点をあわせてる感もあるような。。。
本日28時よりFOMC議事録(1月31日開催分)も控えていますので、右往左往する可能
性もあります。ポジションを持たれてる方で利益の乗っている方は、ストップロスを買値
(売値)に引き上げて(下げて)、利益確保しておくのも良いかと思います。

●FOMC議事録については為替村2位のロガーロさんが夜の更新で特集を組むそう
です。毎回するどい分析をしてるので、本日の記事も楽しみです→為替村2位へ

●ではワカバヤシFXのマーフィーさんのコラム「今回の日銀政策決定会合と相場分析
について」を見ながら、実際にどう動いたら良いのか、考えてみたいと思います。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日の関東は雨が降っていて、寒い一日でしたね。雨は好きなんです。。。
なんか雨の日は落ち着くんですよね。まぁ私の胃は胃酸過多でちっとも落ち着きま
せんがね。食事に制限がついてみて、改めて実感しましたよ。おいしいと感じるモノ
は脂っこいモノだと。。。そして今までどれだけ油を摂取していたか。。。食生活を見直
す良いチャンスだと受け止めたいと思います。「病を通して道を見出せ」って言うしね。
魚料理を食べても、ゲプゲプっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨日に取ったポジションは、先ほどリミットにHITして決済となりました。。。
2/19 ドル円(買い) 119.65 ○決済120.00 +35,000円ちち?ん。
いやぁ短期スパンモデルの威力はスゴイっすね?。ほとんど負け無しです。

●ロイターニュースから抜粋してみると「金融市場は日銀の金融政策決定会合の結果
待ちで身動きがとれない状況が続いている。1月の会合時とは異なり、事前の観測報道
が一切ないため、市場参加者は、どちらの結果になったとしても損失を最小限に抑えら
れるようなポジションを取っているという。このまま決定会合を迎えれば、結果発表の直
後には値動きは大きくなる、との警戒心も働いている。」とのコトです。不気味だ。。。

為替村3位のわたぼうさんはドル円を買い増ししながら、着々とスワップ金利を得て
います。スワップ派の方は必見のブログですね。今月の受け取り予定の金利は
467,408円だとか。。。マジすげぇ。→為替村3位を見てみる

●では今日もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
GFTドル円日足スパンモデル2?20
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●コメントは続きを読むのあとで。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は昨日の寒さとは違って、ポカポカと暖かい一日でした。
天気は良かったのですが、私の体調はイマイチ。。。どうも少し前から胃に不快感。
ちょっと動悸なんかもしたりして、ゲップも多く(お食事中の方、すみません)、夕方
から医者に行って来ました。。。診断は逆流性食道炎とのコト。胃酸を押さえる薬を
10日間試してみて、改善しなければ胃カメラだとか。。。まじですか。。。「油物はダ
メですよ」と言われながらピザをパクっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて。。。ではロイターニュースから抜粋。「藤原作弥・前日銀副総裁(現:日立総
合計画研究所取締役社長)はロイターとのインタビューで、物価も景気も上向き傾
向が確認されており、追加利上げの機は熟しているとの考えを示した。とのコトです。

●ただ、「今回利上げすれば、当面は利上げはない」との見方で市場は一致している
。2月を皮切りに複数回の利上げが続くならトータルの金利上昇幅を先取りして動く必
要があるが「金利の絶対水準が低いなかで、1回だけの利上げならマーケットインパ
クトは限られる」とのスタンスだ。」というコトで、利上げ実施としても振れは限定的と
の見方が多いようですね。

●というコトは・・・すでに市場は織り込み済みな動きをし始めているのいでしょうか?
そこら辺は為替村1位のブログの最新記事に書かれていますので、参考にどうぞ。

●今週もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
FXAドル円日足スパンモデル2?19
※クリックすると大きくなります。雲がみやすいので、愛用しています。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

ワカバヤシFXのマーフィーさんのコメントを見ながら、60分足も交えて見てみま
しょう。。。
★ユーロ円については・・・「中期的な天井をつけており、一度大きな調整をする」
為替村2位のブログは予測しています。この分析は必見ですね。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は朝から雨が降っていて、とても寒い一日でした。まぁこんな日
も仕事なワケで。。。もし、お休みだったら一日中寝ているか、昨日オープンした自宅
の近所のヤマダ電機に行って、マッサージチェアーに座っているでしょうね。もちろん
カミさんも一緒にね。。。ブルブルっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ロイターニュースから抜粋すると、「来週の外為市場では、円相場の値動きが
荒くなりそうだ。20―21日の日銀金融政策決定会合をめぐる市場の見方は二分
されたままで、利上げ実施でも見送りでも、結果発表後は値が大きく振れる可能性
があるという。決定会合までは思惑がくすぶる形で、ドル/円の上値は重い展開と
なる見通し。米国では利下げ観測も再浮上しており、週半ばから後半にかけて発表
される米指標も要注目との声が出ている。」とのコトです。

●見方が二分されているというコトで、利上げなら「円買い」、利上げ見送りなら
「円売り」と素直に素直に受け止めたいと思います。日曜日は為替村1位のブロ
FXカリスマ予想も忘れずにチェックしましょうね。

●米国では利下げ観測も浮上しているとのコトなので、ここはユーロドルに注目して
おきたいと思います。もちろんですが、短期スパンモデルにあわせてマーフィーさん
の朝・夕のコメントもワカバヤシFXでしっかりチェックしていきますよ?。

●以上の点を踏まえて、ユーロドルの短期スパンモデルをチェックしましょう。。。
ブログ村9位のしろふくろうさんのテクニカル分析も必見ですよ。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日の関東は夕方から雨が降り出し、寒い一日になりましたね。今日
(17日)はブログを更新しようとしても、ちょこちょこと用事が入って、結局は18
日になってしまいました・・・17日(土曜日)の記事として読んで頂けるとありが
たいです。。。内容的には17日でも18日でも、どっちでもOKなんですが。。。
深夜の道路工事の騒音でムカっとクラっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて来週の為替相場ですが、はやり日銀が利上げするのか、どうなのかに注目が
集まっているようですね。ロイターニュースを見て抜粋してみると・・・

●「来週は、日銀が利上げに踏み切るかどうかで市場全体の地合いが決まってくる。
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長がインフレ圧力の低下見通しを示したこと
で米国の金利先高観測が大きく後退。ドル売り圧力がかかっている時だけに、日銀が
利上げに動けば、市場参加者の予想以上にドル売り/円買いが進むこともある、と警
戒されている。」為替村の1位のブログポンド円の戦略が記事にされていますね。

●「10―12月国内総生産(GDP)は年率4.8%と高成長となったが、その他の経済
指標は強弱入り混じる状況が続いているだけに、市場の見方は二分されたままで、
利上げ実施でも見送りでも、結果発表後は値が大きく振れる可能性があるという。」

●ん?この円高でも織り込み不足なのか、織り込み済みなのか、判断が難しいです。
為替村の22位の理系院生さんのブログでG7後の値動きについて、興味深い記事を
書かれていますね。とても参考になります。。。

●では、いつも通りに短期スパンモデルから見てみましょう。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東もポカポカと暖かい一日でしたね。例年通りの気温なら、生態系の
崩れも心配はないのですが、これだけ暖かいといろいろと心配になりますね。。。
ちゅ?ワケで今日は仕事が忙しくて、夕方の更新はできませんでした。チャートさえ
見れませんでしたから。。。脳内にいつもリアルタイムチャートがあればイイのになぁ。
風邪気味で力が抜けてフニャフニャっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●今夜もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
FXAドル円日足スパンモデル2?16
※クリックすると大きくなります。FXA証券のチャート使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ドル円日足スパンモデルです。ドル買いシグナルが点灯中ですが、ローソク足が
完全に雲に突っ込んでいます。21日線を割り込み、ボリンジャーバンドの?1シグマ
をも割り込んで、?2シグマに沿いながら下落していく感じでしょうか。何よりも注目は
遅行スパンが逆転しているコトでしょうか。バンドの拡大とともに、ドル売り加速といっ
た格好です。ここは?1シグマ(119.79付近)までの戻りで、売っていきたいトコロ
ですね。※さらに詳しくはワカバヤシFXのマーフィーさんのコメントを参照してね。

●というわけで・・・やはり60分足をメインに戦略をねってみましょう。
※有効なテクニカル研究ならブログ村13位のこのブログがオススメです。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?どうも夜になると一日の疲れが一気にでて、眠くなりますね。ニュースを見ると
どうやら各地で突風や落雷などの被害が出ているようです。ん?今年は荒れそうな予
感。お風呂に入ってポカポカっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さて・・・今回はブログ村のダメおやじさんがウハウハなポンド円を短期スパンモデル
から見てみたいと思います。あんまり取引しませんが注目な通貨なので気になりマス。

FXAポンド円日足スパンモデル2?15
※クリックすると大きくなります。FXA証券のチャート使用。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●日足スパンモデルでは、ポン円買いシグナル点灯中ですが順調に(?)21日線に
上値を抑えられております。ローソク足が雲に突っ込んできたコトで、雲下限の233
.59までの下落の可能性もありそうです。やはり注目すべきは遅行スパンが踏ん張
れるか、逆転してくるかで、押し目買いか売り増しかの分かれ目になりそうですね。
★ポンド円234円突破を的中させたブログはブログ村2位のロガーロさんです。

●というわけで・・・主戦力の60分足スパンモデルはどうでしょう・・・
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は風が少々強いですが、晴れて暖かい日となっています。
昨日は風が強くいろんなモノが飛ばされました。私の財布も軽いので、飛ばされ
ないか心配でしたが、別に飛ばされてもイイんですが、、、ただ免許までなくなる
と面倒なので、飛ばされなくて良かったですね。悪用されると困るしね。
財布の中身をジッと見つめてフラっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

ブログ村2位のロガーロさんのドル売り予測通りにドルが売られましたね。昨夜は
夕食後に具合が悪くなってしまい、風呂も入らず寝てしまったので、相場に参加でき
ませんでした。。。残念。マーケットニュースから見ると、「米経済は緩やかながらも
拡大していくとの認識が示された。」とありますが、「インフレについては、リスクは消
えないものの、引き続き抑制されている」との発言から、一部で台頭していた利上げ
再開観測が打ち消され、USDは全般に軟調となったようです。※ひまわり証券参照

●ロイターのTOPニュースを見ると、金利・為替市場関係者を対象にロイターが実施
した緊急アンケートによると、2月20日─21日の金融政策決定会合での追加利上
げを予想した市場参加者は49人中24人(48%)と、ほぼ半数となった。前回調査
(1月26日)では39人中15人(38%)だった。
けさ発表された2006年10─12月期の国内総生産(GDP)が事前の予想を上回
る伸びとなったことで、市場の利上げ観測がやや高まった格好だ。とのコト。

●日銀の利上げ観測についてはブログ村1位のダメおやじさんが詳しく記事にされて
いますので、読んでみるとたいへん参考になりますね。来週の日銀の政策金利決定
会合に向かってドルはさらに売られるのか・・・短期スパンモデルから見てみましょう。
外為ランキング2位のLumenさんはポンド円で負けなしですね。スゴイ。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●ふ?今日の関東は一日中、雨降りな天気でしたが夕方からは強風が吹いています。
雨は気持ちが落ち着くので好きですが、あまり激しいのはどんなもんかと。最近ブログ
を毎日更新できている成果でしょうか、外為取引も順調です。ただ・・・4月頃からは仕
事の忙しさ倍増なので、更新できるかどうか。そんなコト「ど?でもいいですよ?」と
突っ込みがきそうですが、それは言わない方向でお願いします。。。orz
強風に吹かれてグラっとドテっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨日のドル円の売りポジはリミットオーダーにHITして、無事に利益となりました。
2/13 ドル円(売り)121.42 指値決済121.15 +27,000円ち?ん。
さすが短期スパンモデルと言えましょう→他にも有効なテクニカルはブログ村14位

●ということで、今日も明日もマーフィーさんのコメントから予測してみます。
FXAドル円60分足スパンモデル2?14
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●マーフィーさんのコメントによりますと、60分足分析(短期スパンモデル)では、
東京時間17:00現在、ドル売りシグナルが点灯継続しており、レジスタンスゾーン
は121.25?121.55円近辺に位置しています。

●21時間線は、現在、121.20円近辺に位置し、レジスタンスラインとなっています。
21時間ボリンジャーバンドは緩やかな下落傾向にあるものの、バンドが収束しつつ
あることから目先は膠着地合いが予想されます。しかし、欧州時間に入って、バンド
が拡大し始めると一方向に動く可能性もあり、注意したいところです。

●価格分析では、やはり1月最終週の高値である122.20円(1月29日)を越えるかどう
かが今後の相場を予測する上で大きな要素となります。依然としてメインシナリオと
しては、122.20円を抜けないと予想していますが、120円丁度を割り込むまでは予断
は許さない状況です。とのコトです。
※プロのコメントは流石です。儲けたい方は→ワカバヤシFXで毎日チェック!

●ん?売りか買いか迷うところですね。21時間線を終値で上回って遅行スパンも
好転してこない限りは買いでは入れませんね。ということで様子見します。
半期に一度のバーナンキ議長の議会発言は為替ブログのロガーロさんが今夜の
更新で特集を組むそうなので、そちらも参考にして戦略を練りたいと思います。
ちなみにユーロトルコが1日600円超のスワップ金利だそうです。※為替ブログ村参照

●というわけで・・・続いてユーロドルです。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日の関東は晴れたり曇ったりでした。今日も眠いです。。。
ナゼかというと、昨夜は疲れていたせいか、金縛りにあってしまって寝不足気味
なのです。。。脳と体の睡眠バランスが悪いんでしょうね。ちなみに金縛りの前は
コワイ夢を見たりします。。。ちなみに声は出ませんし、目も開きません。。。
コワイ夢にビビッてブルブルっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ドラえもんの最終回は泣けるよね。ってコトでマーフィーさんのコメントから。
FXAドル円日足スパンモデル2?13
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●マーフィーさんのコメントによりますと、日足スパンモデル分析では、ドル買い
シグナルが点灯継続しており、本日13日現在、サポートゾーンは120.70?118.30
円近辺に位置しています。

●21日ボリンジャーバンドにて、ドル円相場は、昨日12日NY終値(121.94円)はプラ
ス1シグマ水準(12日現在、121.62円)を越えて引けています。堅調地合いを保った
動きとなっています。

●日足MACDについては陰転(日足MACDの陰転は昨年12月11日に陽転して以来)
継続しており、ドル売りシグナルに変化はありません。しかし、オシレーター系指標で
は、ドル反転上昇の示唆も現れており、ドル上昇にバイアスが掛かってきています。

●価格分析では、やはり1月最終週の高値である122.20円(1月29日)を越えるかどう
かが今後の相場を予測する上で大きな要素となります。依然としてメインシナリオと
しては、122.20円を抜けないと読んでいるが、予断は許さない状況です。
※口座開設でマーフィーさんのコメントが無料で見れるのはワカバヤシFXです。

●というわけで・・・21日線までの調整があると見て売りで参戦です。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日は思ったより仕事が進んだので、さっさと終わりにしました。
と・・・思いきや、何と今夜は7時半から会議じゃないですか。ガビーン。
というわけで、本日2回目の更新です。。。祭日に会議入れるなよぉ。。。
腹ペコな上にクラっとガクっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●では私の大好きな通貨ペアのユーロドルを見てみましょう。。。
GFTユーロドル日足スパンモデル2?12
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。

●マーフィーさんのコメントによりますと、日足分析では、ユーロ売りシグナルが
点灯継続しており、レジスタンスゾーンは本日12日現在、1.2980?1.3115近辺に
位置しています。実勢レベルがゾーン内に入って推移しており、ユーロ売り圧力
は減退しています。

●下値ポイントに関して、引き続き、1.2865は引き続き重要なサポートポイントと
読んでいます。同水準を割り込むまでは、今回の日足分析によるユーロ売りシグ
ナルが「逆指標」となる可能性は依然として残っています。総じて、ユーロは戻り
(上昇)のステージに入っていると分析しています。
ワカバヤシFXのForex Intelligence参照。口座開設者は無料で見れます。
※FXA証券は人気blogランキング上位のRUEさんの記事参照

●というわけで・・・60分足から見る今週のユーロドルの戦略は・・・は・・・
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想は誰かが当たってる!?

●ふ?今日の関東はポカポカと晴れて行楽日和ですね。まぁ私は仕事ですが。
昨夜はOANDAをあれこれ調べていたら、すかっり寝るのが遅くなってしまい
ました。。。どうもハマりやすい性格のようで。。。ポカポカ陽気で眠気倍増。
フラっとクラクラっとこんにちは、外為キングです(´-ω-`)<ネムヒー

●今週もマーフィーさんのコメントから、チャートを確認していきたいと思います。
GFTドル円60分足スパンモデル
※クリックすると大きくなります。AFT-FXダイレクトトレード使用。

●マーフィーさんのコメントによりますと、60分足分析(短期スパンモデル)では、
東京時間9:00現在、ドル買いシグナルが点灯継続しており、サポートゾーンは
121.65?121.30円近辺に位置しています。

●21時間線は、現在、121.50円近辺に位置し、サポートラインとなっています。
21時間ボリンジャーバンドはなだらかに上昇傾向を続けている上に、実勢レベル
はプラス2シグマ水準をも上回って推移しており、ドルのかなり強い地合いです。

●ただ、やはり1月最終週がポイントとなっている点に変わりはありません。その週
の高値である122.20円(1月29日)を越えるかどうかは今後の相場を予測する上で大
きな要素となります。メインシナリオとしては、122.20円を抜けることは想定して
いませんが、仮に抜けた場合のシナリオを考えておきたいと思います。

●この後は月足からサイクル分析していますが、目の前の相場に対して、5分足
も駆使しつつあくまで60分足をベースに攻めたいところです。と書かれています。
本当にその通りだと思います。。。ただ「26」というサイクルは重要かと。
遅行スパンも「26」ですしね。。。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●というわけで・・・今週の戦略と、現在の口座残高は・・・
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ブログ村1位のダメおやじさんFXカリスマ予想を発表してます。

●ふ?今日の関東は一日中、北風が吹いていて肌寒かったですね。。。
というか昨日の夜の雷と大雨はすごかったです。。。世界中で天気がおかしく
なってきていますので、今年はいきなりの落雷とかに注意が必要かもね。。。
夕方にお腹がグ?っとなってこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●さてG7が閉幕しましたね。ロイターのTOPニュースを見てみると、<共同
声明で円安是正には触れず>とありますが、<会議では円安を議論、キャリートレ
ードに懸念>とあり、「共同声明には、「円」は明示されなかったものの、会議では
「円安」について議論が行われた。尾身財務相は、欧州から円が安すぎるとの意見
があったことを明らかにしている。」とも書かれています。

●「福井総裁はG7の初日の議論終了後に記者団に対し「いつも詰めた議論をして
いるが、今回もより一層、詰めた議論をしたい」と述べるなど、前回1月の会合よりも、
さらに踏み込んで議論する意向を示している。」といわれていることから、日銀政策
金利決定会合での利上げ観測が高まり、円が買われる展開になるカモしれません。

●一方、中国の人民元に対しては「為替水準の必要な調整が進むように変動するこ
とが望ましい」として、「柔軟性の向上」を求めた前回G7の声明よりも強い表現で、
切り上げを迫った格好です。ここら辺も影響するのでしょうか?
さらに詳しくはブログ村2位のロガーロさんのブログを参考にしてください。

●さて、実際にレートが動き出すのが本日深夜からと思われますが、円高or円安と
さまざまな議論がされています。G7の影響で大きな動きは無いとも言い切れません
ので気になる方はOANDAのデモ開設してみるのもよろしいかと。。。

●ではいつものように短期スパンモデルでチャートチェックを。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
G7後は円高or円安の論議がアツイ!為替ブログG7予想へGO

●ふ?世間は連休というのに、今日は仕事で大忙しでした。。。もちろん明日も
明後日も仕事です。。。皆が休んでいる時に外為の種銭を稼がないとね。。。
先ほど自宅に帰ってホッと一息・・・こんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ロイターのTOPニュースを見てみると、来週の外為市場、金利差相場が再開へ
という記事がありました。来週の外為市場で、ドル/円は120─122円を中心に
推移する見通し。ドイツで開催されている7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)
では、円安が共同声明に盛り込まれる可能性は低く、円高圧力は軽微にとどまると
みられている。G7後は、金利差に着目しドルやユーロが買われやすく、円が売られ
やすい流れが強まり、ドル/円は122円超えを試す展開となりそうだ。しかし、米国
が早期に利上げに向かうなど積極的なドル買いの材料も見当たらず、ドルが高値を
超えて上昇を続けるにはエネルギー不足。個々のイベントへの反応は大きくなること
はあり得るが、ドル/円は概ね、直近のレンジ内での動きにとどまるとみられている。

●ん?週明けは確実に円高とブログ村2位のロガーロさんは読んでいます。
私も私はG7がきっかけで相場ががらっと変わるかなーと思っているので円買いし
たいところなんですが、「円安だー円安だー」と騒ぎ出してからはもう一段円安が
進むような気がしていますので、焦らずにもう少し待ってもいいかな?なんてね。

●さて・・・G7は時差の関係で、声明文が 発表されるのが土曜日の深夜になります。
そしてそれを受けて実際にレートが動き出すのは、月曜日の午前0時ぐらいからだと
思われます。※ブログ村4位の新米金持ち父さんの記事参照
というコトなので昨日OANDAのデモを開設してみました。チャートは思ったより
ショボくないので、もしかしたら気に入っちゃうカモ。。。
短期スパンモデルは設定できないですが、一目均衡表とか表示してみました。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
G7に向けての予測がアツイ!為替ブログG7予想へGO

●ふ?先ほどまで疲れて寝ていました。。。世間は連休に突入したみたいですが、
無休なオイラには連休なんて関係ないだすね。。。orz まぁ休みじゃないから
無駄な出費が抑えられてイイんですが。。。(と強がってみる)
中途半端な睡眠でボケボケ?っとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●やはりG7について関心が高まっていますね。週明けは確実に円高とブログ村
2位のロガーロさん
は読んでいます。なるほどという記事なので読んでみると
おもしろいですね。

●さて・・・G7は時差の関係で、声明文が 発表されるのが土曜日の深夜になります。
そしてそれを受けて実際にレートが動き出すのは、月曜日の午前0時ぐらいからだと
思われます。※ブログ村4位の新米金持ち父さんの記事参照
とのコトなのですが、私はノーポジなので気楽なものですが、レートくらいは見たい
よね。。。と言うコトで土日も取引できる海外業者OANDAのデモ開設しました。

●その取引画像とレートだけは見たい!という方の参考になるブログを紹介します。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
G7に向けての予測がアツイ!為替ブログG7予想へGO

●ふ?今日の関東は日中は穏やかに晴れていましたが、夕方から雲が広がってきて、
ポツポツと雨が降ってきましたね。雲の多い日の夜は、冷え込まないのですが、
違う意味で気を使います。。。そろそろビニール張替えないとマジでやばい。。。
夕方に濡れ煎餅を食べてグフっとゲフっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨日のポジションは。。。やはりSTOPにかかりました。。。欲はいけません。
2/8 ユーロドル(売り)1.3011 決済1.3011 ±0 ちーん
まぁ一番大切なのは利益を出すコトじゃなくて、資金を守るコトなので。。。
★夜の更新でロガーロさんがG7特集で大予想発表!ブログ村2位へ

●ではいつものようにマーフィーさんのコメント&チャートチェックから。
FXAドル円日足スパンモデル2?9
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●日足スパンモデル分析では、ドル買いシグナルが点灯継続しており、本日9日現在、
サポートゾーンは120.55?118.30円近辺に位置しています。実勢レベルがゾーン上限
を再び上抜けてきており、調整局面を脱したかに見えるものの、先行き予断は禁物です。

●21日ボリンジャーバンドにて、ドル円相場は、昨日8日NY終値(121.03円)は21日線
(8日現在、120.97円)とほぼ同水準にて引けています。バンドは収束しており、相場
エネルギーが溜まりつつある。相場の離れには注意したいところです。

●日足MACDについては陰転(日足MACDの陰転は昨年12月11日に陽転して以来)
継続しており、ドル売りシグナルに変化はありません。しかし、今日のNY終値次第では、
シグナル方向に変化が生じる可能性が出てくる点は念頭に入れておく必要があります。

●この後は、G7を睨んで時間分析から予測されていますが、上値は限定的と。
G7後のポンド円予想ならダメおやじさんがスバっと予測されています→ブログ村1位へ

プロ集団のサポートで私の勝率もUP!→[ワカバヤシFX]が絶対にオススメ。

●てなワケで、時間分析を踏まえて私の戦略は。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
岡本倶楽部って何ですか??ブログ村43位のこのブログ

●最近の関東は夕方でもそれほど冷え込まずに、暖房費がういて助かります。
ただ、暖冬なので夏は冷夏になる可能性が高いですよね。それはそれで困りマス。
夕方にお菓子を食べてグフっとゲフっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨日のポジションは成行きで決済しておきました。指値ほったらかしで
決済すればよかったのですが、まぁ利益が出てますのでOKということで。。。
2/6 ドル円(買い) 120.31 2/7 決済120.63 +32PIP
2/6 ユーロドル(買い)1.2944 2/7 決済1.2995 +51PIP
※スワップ含まず。しかし、、、ロールオーバー方式は見にくい。。。

●ではいつものようにマーフィーさんのコメント&チャートチェックから。
FXAユーロドル日足スパンモデル2?8
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●今日はユーロドル編です。マーフィーさんの夕方(16:09)のコメントによると、
日足スパンモデル分析では、ユーロ売りシグナルが点灯継続しており、レジスタンス
ゾーンは本日8日現在、1.3005?1.3115近辺に位置しています。実勢レベルがゾーン内
に入ってきており、ユーロ売り圧力の減退が示唆されています。

NY終値ベース(NY終値1.3011)にて、21日ボリンジャーバンドのプラス1シグマ水準
(7日現在、1.2996)を再び上回ってきました。バンドは相変わらず収束しています
が、拡大の兆候も見られ、ユーロ堅調地合いに入る可能性が高まっています。

下値ポイントに関して、引き続き、1.2865は引き続き重要なサポートポイントと
読んでいます。同水準を割り込むまでは、今回の日足分析によるユーロ売りシグ
ナルが「逆指標」となる可能性は依然として残っています。とのコトです。。。

プロ集団のサポートで私の勝率もUP!→[ワカバヤシFX]が絶対にオススメ。
★多通貨取引の参考に連戦連勝のオススメブログ
ブログ村188位のFX大好きママさんのブログへ

●てなワケで(?)売ってました、現在のポジション画像ですが。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ポンド円の戦略ならブログ村1位のこのブログ

●今日の関東は雲の多い一日でしたが、夕方はいつもより暖かいですね。
今日は午前中がお休みだったので、久しぶりにお昼まで寝ていました。。。
まぁAM3時まで起きていましたが、それでも9時間も寝ていました。
久しぶりにスキっとシャキっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●ではいつものようにマーフィーさんのコメント&チャートチェックから。
GFTドル円スパンモデル2?8
※クリックすると拡大します。AFT-FXダイレクトトレードのチャート使用です。
※短期スパンモデルの設定のためにAFT-FX口座は一つは必ず持っておきましょう。
※取引通貨が多いのも重要です。→AFT-FXダイレクトトレードの詳細はこちら

●60分足分析(短期スパンモデル)では、東京時間16:00現在、ドル売りシグナルが
点灯継続しており、レジスタンスゾーンは120.20?120.40円近辺に位置しています。
実勢レベルはゾーン内にて推移、上限に達しており、戻りの急所とも判断出来ます。

●21時間線は、現在、120.20円近辺に位置し、実勢レベルは越えてきており、今後
サポートラインとして効いてくる可能性はあります。しかし、21時間ボリンジャー
バンドはフラット化しており、保ち合いの相場地合いであり、目先は方向感に欠け
る展開にあると読めそうです。と書かれています。
★プロ集団のサポートなら→[ワカバヤシFX]が絶対にオススメです。

●しかし。。。私は今朝3時の時点で、21時間線を終値で上回ってきたことと、
微妙でしたが、遅行スパンが好転してきましたので、買いで参戦してみました。
その後、遅行スパンが好転しないで逆転しましたが、運良く好転してきましたので、
現在は含み益な状態となっております。。。
2/6 ドル円(買い) 120.31 STOP 119.90  
※そろそろSTOPを引き上げたいトコロ。ですがスワップ欲しいなぁ。。
★スワップ派注目のトルコリラ情報なら→ブログ村13位のこのブログ

●続きましてユーロドルのポジと、現在のポジション画像ですが。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
ポンド円の戦略ならブログ村1位のこのブログ

●明日は午前中をお休みにしたので、こんな時間まで起きています。。。
明日のコトはあまり考えずに、のんびりトレードするのも楽しいものです。
眠い目をゴシゴシしながらこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●実はこんな時間に現れたのは、ポジションを持ってみたからです。。。
GFTドル円60分足スパンモデル2?7
※クリックすると拡大します。AFT-FXダイレクトトレードのチャート使用です。
※短期スパンモデルの設定のためにAFT-FX口座は一つは必ず持っておきましょう。
※取引通貨が多いのも重要です。→AFT-FXダイレクトトレードの詳細はこちら

●60分足スパンモデルでは売りシグナルが継続点灯していますが、21時間線を
越えてきましたので、120.31で買ってみました。しか?し。。。
画像にも○印で書き込んでおきましたが、遅行スパンがローソク足を完全に上抜
いていませんね。。。ちょっと早漏ぎみだったかもしれませんね。。。
とりあえず損切りオーダーを最近の安値付近マイナス10PIPの119.90に
置いて、あとはほったらかしてスワップ金利だけでも貰っちゃおう。。。
★スワップ派注目のトルコリラ情報なら→ブログ村13位のこのブログ

●では続いてユーロドルとなぜ多通貨取引が有効か。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
アクセスランキング アクセスランキング
