外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま11:14」です。
さて。。。今日の午後から9月1日の夜まで不在となるわけですが・・・
やはり、FOMC議事録を控えた不在中のポジションは不安なので決済しました。

8/26 ドル円 売り 117.33 逆指値118.33 
8/29 成行き決済 ○116.87 +4.600円(?スワップ除く)

この雰囲気なら、もう少し下げたかな?なんて思いますが。。。まぁ欲はイケマセン。
とりあえずFOMC議事録でドルが売られた場合の注文は残しておきます。。。

連続注文・・・ドル円買い指値115.98 決済指値116.98 逆指値114.98

では皆さんが利益を出されるよう、願っております・・・ではでは。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
しかし。。。まさに一進一退。。。ランキングは下降トレンドか。。。

ランキングで上昇トレンドは誰DA!→人気blogランキング
私のブログは下降トレンド入りDESUNE!→にほんブログ村 為替ブログ
おらに。。。おらに元気を。。。→外為ランキング

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲し??。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま23:40」です。
さて急ではありますが・・・明日から9月1日まで、ブログをお休みします。。。
え?とPCも携帯もたぶん見れない状況ですので、取引もお休みします。。。

さて、気になる外為相場ですが・・・まぁ今日はあまり動きませんね。。。
現在の売りポジは・・・マイナススワップがじりじりとダメージが。。。

8/26 ドル円 売り 117.33 逆指値118.33 下がれこんちくしょうw

では。。。今週のドル円相場を日足を見ながら確認してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.72  転換線・・・116.33
雲上限・・・115.88 雲下限・・・113.46 です。
遅行スパンも「好転」して、まさに買い相場。。。下げるとしても転換線の
116.33か。。。115円台までは、なかなか下がらんだろうな?と思います。

8/26 ドル円 売り 117.33 逆指値118.33の現ポジは・・・
指値を116.50辺りにして利確できたらラッキーと思うべきか・・・
とりあえず不在の時の注文を出しておきましょうかね。。。

連続注文・・・ドル円買い指値115.98 決済指値116.98 逆指値114.98

ドル売りの現ポジは指値を116.50にしておきます。。。

では皆さん、私は相場に参加はできませんが。。。今週もがんばりましょう!

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
しかし。。。まさに一進一退。。。ランキングは下降トレンドか。。。

ランキングで上昇トレンドは誰DA!→人気blogランキング
私のブログは下降トレンド入りDESUNE!→にほんブログ村 為替ブログ
おらに。。。おらに元気を。。。→外為ランキング

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲し??。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま21:40」です。
今日の関東の天気は・・・曇りでちょっと涼しくなったかな?てな感じでした。
体が疲れ気味で、仕事が遅れ遅れになってきました。。。睡眠はしっかりとね。

さて、気になる外為相場ですが・・・今週の週末にドル円(というかクロス円)が
買われましたね?。と言うか円が弱いんでしょうね。。。理由は調べませんが。。。。
ドル円の売りポジが逆指値にHITしましたので・・・ご報告を。。。ぐふぅ。

8/22 ドル/円 売り 116.39 逆指値117.39
8/25 逆指値HIT ●117.39 ?1万円+マイナススワップ

現在の口座残高→1.180.400円 ちちーん。

では。。。今週のドル円相場を週足を使って見てみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。
基準線&転換線の位置関係も強いですし、雲の上限を今週もキープしてきました。
残るは遅行スパンの「好転」ですね。。。買い相場だと思います。。。
下げたとしても雲上限&転換線が位置する115.70くらに強いサポートが。

アストロカレンダーを見ると25日の午前中のコメントに、ドル円のオーバー
ラップが(+2.4円)外側にシフトしてしまう可能性が大と書いてありました。。。
来週は連続SELLシグナルというコトなので、115.70付近までの
下げは十分に考えられると思います。その後9月1日が変化日&BUYシグ
ナルとのことなので9月に入り、いよいよドル円の本格上昇か・・・と思っています。

ロスカットされたので休むも相場で落ち着こうとの見方もありますが、ここは
攻めてみたいと思いまして。。。新規売りポジです。。。まぁ1万ドルですが。。。

8/26 ドル円 売り 117.33 逆指値118.33

来週→週末までは115.70までの調整も考えられるので、売りで様子見。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
しかし。。。まさに一進一退。。。ランキングは下降トレンドか。。。

ランキングで上昇トレンドは誰DA!→人気blogランキング
私のブログは下降トレンド入りDESUKA!→にほんブログ村 為替ブログ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲し??。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま23:00」です。
今日の関東の天気は・・・まぁいつも通りと言う事で。夏バテ対策はしっかりとね。

さて、気になる外為相場ですが・・・ドル円は底堅く・・・下がりません。。。
マイナススワップがじりじりと資金を減らしますが、少数派に入るのも大きく
利益を出すポイントかと。。。まぁ売り増す勇気も意識の高さもありませんが。。。

現ポジ 8/22 ドル/円 売り 116.39 逆指値117.39

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.72  転換線・・・116.05
雲上限・・・115.70 雲下限・・・113.46 です。
基準線が下がっているコトと、遅行スパンとローソク足の位置が気になりますが、
転換線いもタッチしていないところから見ると、買い意欲が強いと思います。
しかし。。。遅行スパンの動きから言えば116円後半も頭が重そうです。。。
やはり方向がはっきりするのは来週のFOMC議事録か。。。?

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。
とは言っても週足&日足で見ると支持線が集中している115.70付近は
やはり堅いんじゃないかな?なんて思いますので、もし下がるなら現ポジを
115円後半で利確して、買いに行こうかな?なんて思います。
どちらにしても今週は大きな動きはなさそうな感じ。なので様子見で。。。

今日の戦略→昨日とかわらず。遅行スパンと月のサイクルに注目して様子見。。。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
よろしければ応援して頂けると、枕を濡らして喜びます。。。

アストロで高勝率なアノ人のブログをチェック!→人気blogランキング
アノ人の今日のポジションもチェックチェック!→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲し??。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま22:00」です。
今日の関東の天気は・・・まぁいつも通りと言う事で。睡眠もしっかりとね。
え?と昨日の記事のコメントでRUEさん外国為替で夢を!:たぬさん より、
「単身赴任中ですか?」と頂きましたが、そうではないのでちょっとネタバレをw
※RUEさん&たぬさんは優秀なトレーダーですので、皆さんブログをチェックです!

私達夫婦は共に再婚同士で、カミさんには2人の子供がいます(男の子2人)。
この子供達は普段は元ダンナさんと一緒に暮らしているのですが、休みになると
私達の所に遊びに来ます(遠いのにね)。今ではかな?り仲良くなりましたよw
そうそう、この前遊びに来たときにバイクの乗り方を教えたのですが・・・
ハイ・・・見事にコケました・・・まぁ帰る頃には上手くなりましたが・・・
これからは外為も教え込みますよ?。学校では教えてくれないので。。。
まぁヘボな私が教えるので・・・英才教育とはいきませんが。。。orz

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲しかったり。

さて気になる外為相場ですが・・・明日は新月ですね?ドル円は買いor売りどっちDA?

現ポジ 8/22 ドル/円 売り 116.39 逆指値117.39

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.96  転換線・・・116.00
雲上限・・・115.55 雲下限・・・113.46 です。
基準線&転換線は「好転」してきましたね?。雲も切り上げってきて買い場面か?
しかーし、私は売り戦線しています。理由としては遅行スパンがローソク足を
「逆転」してきたコトと、満月&新月のサイクルで見ると売りかな?なんてね。

●↓ひそかにブームなアストロに興味のある方には絶対にオススメです↓
  DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今日の戦略→遅行スパンと月のサイクルに注目して様子見。。。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
よろしければ応援して頂けると、枕を濡らして喜びます。。。

アストロで高勝率なアノ人のブログをチェック!→人気blogランキング
アノ人の今日のポジションもチェックチェック!→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

?追記です?
為替の錬金術師★RUEの簡単外国為替日記の管理人のRUEさんがメルマガ
を発行してますね?w 「FXポンドで為替運用しよう!」というメルマガです。
こういった個人投資家のメルマガは私は好きですね?。
登録したコトはありませんが、有料メルマガなんかよりよほど楽しい感じなので。
さっそく私も登録してみましたw 皆さんも読まれてみてはいかがですしょうか。

?追記の追記です?
↑激しく勘違いしちゃいました↑・・・RUEさんが発行してると思ってドキドキ
しちゃいました・・・皆さんごめんなない。。。orz

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま21:40」です。
今日の関東の天気は・・・まぁいつも通りと言う事で。水分補給はちゃんとね。
話はかわり夏休みに遊びに来ていた子供達が19日の夜に帰りました。。。
いろんな面で大変さはあるけれど、いなくなると寂しいモノですね。。。

カミさんは19歳で子供を産んでいるので、子供達もかなり大きくなっております。
お兄ちゃんからは、すでに「外為取引を教えてほし?い」なんて言われていて、
今度は9月の連休に遊びに来る予定ですが・・・ハイ。バーチャルから教え込みますw
実際にお金を動かすのはずいぶん先の話なので、まずはバーチャルでトレーニングを
積ませようと思っています。とくに損切りは徹底的に教えないとね。。。

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲しかったり。

さて気になる外為相場ですが・・・アストロカレンダー通りの展開です。
※週の初めにユーロがオーバーラップ(1.2626?1.2934)

現ポジ 8/21 ユーロ/ドル 売り 1.2904 逆指値1.3004
※指値は1.2801ですが・・・ここは一旦利確するべきか・・・

さらにドル円に関しては週の半ばにオーバーラップ(レンジ113.97?
115.55)するとのコトですので、私は売りで参戦しました。

現ポジ 8/22 ドル/円 売り 116.39 逆指値117.39

●↓ひそかにブームなアストロに興味のある方には絶対にオススメです↓
  DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

IMMポジションを見ると、ドル&ユーロが積みあがっております。。。
そろそろ下落してもおかしくないような水準かと思うのですがね。。。

今日の戦略→IMM&アストロ的にはドル売りか・・・

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
よろしければ応援して頂けると、枕を濡らして喜びます。。。

アストロで高勝率なアノ人のブログをチェック!→人気blogランキング
アノ人の今日のポジションもチェックチェック!→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

?追記?ブログを書いていたらユロドルが指値にHITしました。

8/21 ユーロ/ドル 売り 1.2904 逆指値1.3004
8/22 指値HIT ○1.2801 +100USDほど ちーん。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま22:30です。
今日の関東も暑かったですね?。。。更新もさぼってしまおうかとも思いますが。。。
しかし・・・ブログを更新するということは、いろんな意味でプラスになるので、
がんばって更新しますよ??。まぁ見て頂ける方あってのコトなんですが。。。

さて気になる外為相場ですが・・・アストロカレンダー通り、ユーロが買われています。
※週の初めにユーロがオーバーラップ(1.2626?1.2934)
●↓アストロに興味のある方には絶対にオススメです↓
  DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

では、今日はユーロ/ドル相場を見てみましょ?う。
ユーロ/ドルの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・1.2696  転換線・・・1.2814
雲上限・・・1.2730 雲下限・・・1.2683 です。
遅行スパンを見ても、基準線&転換線を見ても、ユーロは強気ですね?。
しかし・・・1.2920辺りに抵抗線があるように思います。。。
ポンド/スイスみたいに、抵抗線を抜ければ大幅に上昇するんでしょうケド。。。

では週足はどうかな。。。
ユーロ/ドルの一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・1.2406  転換線・・・1.2696
雲上限・・・1.2564 雲下限・・・1.2086 です。
日足同様、遅行スパン&基準線&転換線をみるとユーロ強気ですね?。
しか?し。。。日足同様に1.3000辺りに抵抗線があるように思います。
ユーロはどちらを見ても強気で買いでしょうけど、「やっぱりユーロが最強だぜ?」
・・・とあっちこっちで騒ぎ出していますので・・・そろそろ下落かな?

というわけで・・・新規ポジションを取ってみました・・・早まったか?
8/21 ユーロ/ドル 売り 1.2904 逆指値1.3004

今日の戦略→月曜日に手を出したのが失敗か・・・?逆指値にかかっても売り参戦。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
よろしければ応援して頂けると、枕を濡らして喜びます。。。

アストロで高勝率なアノ人のブログをチェック!→人気blogランキング
アノ人の今日のポジションもチェックチェック!→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま23:00です。」
いや?何だか関東は毎日ムシムシと暑いですね?。水分補給はコマメにね。
RUEさんFX号艦長keymanさんからリクエストをいただいた【結構ヤヴァイネット
ゲーム】の連載ですが・・・、、、涼しくなってきたら再開します。。。

さて気になる今週の外為相場ですが、一目均衡表&アストロで予想してみましょう。

米ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.96  転換線・・・115.70
雲上限・・・114.86 雲下限・・・112.88 です。

続けてドル円の週足も確認してみましょう。
米ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。

いや?日足&週足で見ると115.70付近に支持線が集中していますね。
日足の遅行スパンを見ると、週の半ばまでに117.50付近まで買われてこないと、
ローソク足を割ってしまい、「逆転」して売り優勢になってしまいますね?。
逆に117.50付近まで買われてくれば、基準線&転換線が「好転」して、かなり
買い手優勢の相場になると思われます。。。はやり月曜日は様子見か・・・?

週足の遅行スパンを見ると、ローソク足の下を推移していますので、まだ売り優勢か・・・
先週の終値が陰線で引けているものの、雲上限&転換線は何とかキープ。
しかし・・・遅行スパンがローソク足を上抜けるには、116円辺りにかなりの抵抗が。

アストロカレンダーを見ると、週の半ばにドル円がオーバーラップ(レンジ113.97?
115.55)するとのコトです。また週末には変化日が来るとのコトなので、
これを一目均衡表に当てはめてみると・・・ドル円は週の初めに遅行スパンが「逆転」し、
次いでローソク足が基準線&転換線をも割ってきて、ドル弱気の114円台へ。
114円台では週足基準線の114.12が強い支持線に。そして週末はだんだん
買わてていき、週終値は115.77みたいな・・・勝手に妄想してみました・・・
今週の戦略としては、月曜日は様子見。逆張りでの売り参戦は考え中・・・
114円台まで下げるなら114円半ばから小額買い参戦しようと思います。

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。
では毎日とっても暑いですが、皆さん今週もがんばりましょう!

アストロ分析のアノ人はどんな予想かな?→人気blogランキング
今週の重要指標と戦略はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま10:40です。」
いや?今日の関東も暑いですね?。。。朝が弱い私でも、さすがに暑くなる前に
ひと仕事終わらせたかったので、5時に起きましたよ。。。ハイ。。。眠いです。

さてさて気になる外為相場ですが、アストロで見ると来週はドル安ユロ高になりそう
なので、昨日の夜に利益確定しておきました。。。

8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万(外為どっとコム)
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万(外為どっとコム)
8/16 米ドル円 買い 115.82 0.2万(外為どっとコム)

○8/19 成行決済 米ドル円 115.78 

8/16 ユーロ/ドル 売り 1.2841 1万(MJ)逆指値1.2941

○8/19 成行決済 ユーロ/ドル 1.2825

現在の口座残高→1.179.114円 ちーん
※む?なかなか120万の壁が破れませ????????ん。。。

え?と全ポジションを利確した理由としましては・・・
一目均衡表で見ると、週の終値で115.77をキープできれば上出来だと
見ていましたが・・・・ハイ・・・何とかキープしてきました。
しかーし!最近ハマリにハマッているアストロカレンダーを見てみると・・・
週の初めにユーロがオーバーラップ(1.2626?1.2934)
週の半ばにドル円がオーバーラップ(113.97?115.55)するそうです。
また週末には変化日が来るとのコトなので、来週の値動きとしては週末を前に
ユーロ高&ドル安の流れでドル円は114円前半までの下げ&ユロドルは1.2900
付近までの上げがあり・・・週末の変化日にドル高&ユーロ安の流れになると、
見ることができると思います。以上から今週は一旦利確して、来週のアストロの
流れに乗ってみようと思います。。。さて。。。どうなるコトやら。

【アストロ基礎知識】※お休みします(-_-)zzz
●かなり理解しやすいですよ→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

来週の戦略→ドル円は114円前半で買い参戦&ユーロドルは1.2900付近
で売り参戦。ドル円は週初めに逆張りで115円後半で売り参戦も視野に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

アストロ分析のアノ人はどんな予想かな?→人気blogランキング
来週の重要指標と戦略はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま20:00です。
いや?最近の関東はムシ暑かったですね?。。。カラっとした暑さはイイのですが、
ムシ暑いのはタマランですわ。。。 おかげでダウンしていました。。。
今日は風があったので、いくらかマシでしたが・・・
コメントのお返しができなくてゴメンナサイ。。。orz

さて気になる外為相場ですが、昨日はまったく見ていませんでした。。。
ポンドがあちらこちらで下落しているようですが・・・ハイ・・・乗り遅れです;;

あ?そう言えばユーロドルが逆指値にHITしましたので、ご報告を。。。
8/14 ユーロ/ドル 売り 1.2735 1万(MJ)逆指値1.2835
8/16 ユーロドル ●逆指値HIT ?100USD ちちーん

【ポジション追加アリ】
8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万(外為どっとコム)
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万(外為どっとコム)
8/16 米ドル円 買い 115.82 0.2万(外為どっとコム)
※逆指値→112.00 指値→状況により成行決済。

8/16 ユーロ/ドル 売り 1.2841 1万(MJ)逆指値1.2941
※ハイ・・・懲りずに売り参戦です。良い子のみんなはマネしないようにw

では・・・ドル円大王の一目均衡表なんか見ちゃったりしましょ?。
米ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.96  転換線・・・115.70
雲上限・・・114.86 雲下限・・・112.88 です。
なんとか転換線をキープしたがってるように見えますね。。。
遅行スパンもローソク足割れを嫌っているような感じです。
今日の終値で転換線をキープできれば上出来かと・・・

さて・・・かなり重要かと思われるドル円の週足はどうかな。。。
米ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。
む?日足転換線辺りに週足の支持線も集中している感じですね?。
はやり115.77を週の終値でキープできれば上出来な感じです。

アストロカレンダーを見ると週初にユーロのオーバーラップ(1.2626?1.2934)
週央にドル円のオーバーラップ(113.97?115.55)するそうです。
また週末には変化日が来るそうです。ここは一旦利確して、様子見か。。。

【アストロ基礎知識】※お休みします(-_-)zzz
●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今週の戦略→一旦決済して様子見か・・・
→ポンスイでのリベンジはRUEさんが上手くやってますw

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

アストロ分析のアノ人はどんな予想かな?→人気blogランキング
今週の重要指標と戦略はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま20:40です。」
いや?今日の関東は台風の影響か。。。湿度が高くムシ暑かったですね?。。。
ちなみに・・・昨日はいろんな意味の疲れでダウンしていました。。。orz

さて気になる外為相場ですが、ドル円は115円台まで下げたみたいですね??。
死んだように寝ていましたので。。。ハイ。。。買い増しできていません。。。

【ポジションに変更無し】
8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万(外為どっとコム)
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万(外為どっとコム)
※逆指値→112.00 指値→状況により成行決済。

8/14 ユーロ/ドル 売り 1.2735 1万(MJ)逆指値1.2835

ではまずはドル円相場をチャートを使って見てみましょう。
米ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.96  転換線・・・115.39
雲上限・・・114.74 雲下限・・・112.88 です。

続けてドル円の週足も確認してみましょう。
米ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。

日足&週足を見てみると、115.70?115.90辺りに支持線が集中しています。
現に昨日も115円後半でサポートされていますので、ここらは堅そうです。。。
今週の注目ポイントは週足の雲上限&週足転換線をキープするかどうかだと思います。
日足では遅行スパンがローソク足上をキープしているので、何とか粘ってほしいです。。。

もし115円後半のサポートを割ってしまっても、私は日足の雲上限の114.74は
買い意欲が強いと思われますので、ここはなかなか割れないとは思います。
まぁ。。。底は堅いが上値も重いといったところでしょうか。。。
いずれ121円を目指すか、109円を目指すのか・・・どちらかに大きく動くでしょう。
ちなみに私は米ドル大好きなので、、、121円を目指す動きに期待しますw

【アストロ基礎知識】
天体の位置関係を見分ける方法では、アメリカンエフェリメス(天文暦)で見る   
のが簡単らしいです。ずら???っと表に記号と数字が並んでますが。。。
アストロロジーには地球を中心に天体を観察する(ジオセントリック)と
太陽中心で観察する(ヘリオセントリック)がありますが、通常の天文暦は
ジオセントリックで作成されているそうです。。。分かったような分からんような。。。

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今週の戦略→現状維持で様子見。ドル円は下げるなら買い増し。
→ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを細かくチェックDA!

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

アストロ分析のアノ人はどんな予想かな?→人気blogランキング
今週の重要指標と戦略はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま23:00です。」
今日の関東は台風の影響で、てっきり曇るかと思っていたら・・・晴れました。
天気を気にして朝6時から仕事してたのに。。。ちょっと軽い熱中症です。。。
あ。。。お盆休みはありませんからぁ??残念っ(古っ)

さて気になる外為相場ですが、お盆休み中は取引が減るので動く時は大きく
動くとか動かないとか・・・そんなの気にしませ??ん(気にしろYO)
【ポジションに変更無し】
8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万(外為どっとコム)
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万(外為どっとコム)
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万(外為どっとコム)
※逆指値→112.00 指値→状況により成行決済。

・・・と思いきや・・・新規ポジション取りました・・・
8/14 ユーロ/ドル 売り 1.2735 1万(MJ)逆指値1.2835

ではユーロドル相場をチャートを使って見てみましょう。
ユーロ/ドルの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・1.2690  転換線・・・1.2813
雲上限・・・1.2732 雲下限・・・1.2712 です。
いや?私がポジション取った直後に上昇してきてますが。。。w
遅行スパンが雲に突っ込み、さらにローソク足を割ってきそうなので、売り参戦しました。
先行スパン帯(雲)が薄?くなっているので、大幅下落も、考えられます。。。

IMMポジションを見ると、EUR/USDはものすごいロングが積みあがって
おりますが、みんなが『そろそろ・・・』と言っているうちは意外に大丈夫なんですよね。
メディアが『時代はユーロ!』な?んて騒ぎ出したら、ドカーンと落ちるんでしょうケドね。
まぁ。。。スワップ狙いで気長にね。

【アストロ基礎知識】
10天体の位置関係を見る方法は天体間の角度(アスペクト)を調べるそうです。
アスペクトの基本的な意味は、ソフトなら安定。ハードなら困難です。
種類としては、
○コンジャンクション(conjunction) 0度(角度) 強調(意味)
○スクエア(square) 30度(角度) ソフト(意味)
○トライン(trine) 120度(角度) ソフト(意味)
○オポジション(opposition) 180度(角度) ハード(意味)   

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今週の戦略→現状維持で様子見。ドル円は下げるなら買い増し。
→ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを細かくチェックチェック!

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

アストロ分析のアノ人はどんな予想かな?→人気blogランキング
今週の重要指標と戦略はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま22:30です。」
昨日の関東は雷&大雨の大嵐でした。。。今日も来るかと思いました。。。
台風やら何やらのおかげ様で・・・お盆休みも無くなってしまいました。。。
ちなみにディズニーランドのダメージ(足が棒)も少々残っています。。。w

さて気になる外為相場ですが、米ドルはアストロがハマってるような上昇でした。
追撃買いも視野にいれていたのですが、帰宅と同時にバタンキュー(死語)でした。。。
※コメント頂いた方々へ。。。お返事できなくて申し訳ないです。。。orz

8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万
※逆指値→112.00 指値→状況により成行決済。

では今週のドル円の動きなんかを予想してみたいと思います(ハズレ多し)。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.75  転換線・・・115.25
雲上限・・・114.75 雲下限・・・112.88 です。
いや?上げましたね?。遅行スパンもローソク足を「好転」していますし。
これで基準線&転換線が「好転」してくれば、さらに上昇かな?なんて思います。
ただ・・・上値は前回高値の117.50辺りが越えにくい雰囲気です。。。

続いて週足を確認してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12 転換線・・・115.70
雲上限・・・116.18 雲下限・・・112.54 です。
え?と希望以上の上げです。。。なんと週終値で雲上限を超えて来ました。
あとは遅行スパンが「好転」すれば、強気な上昇と見たいのですが。。。

今週の注目ポイントは?雲上限を週終値でキープできるのか?だと思われます。
遅行スパンがローソク足を「好転」してくるには、まだ時間が必要な感じです。
一時的に日足で見るところの雲上限までの下落は視野に入れるとして、週終値で
116.18をキープできれば、9月辺りからドルは上昇トレンド入りするんじゃ
ないかな?なんて思っています。

アストロカレンダーを見ると、13日(今日)に連続BUYシグナルとイウコトで、
14日はドルが買われやすい傾向とのこと。。。東京時間で上昇すれば利確か。。。
変化日は18日と言うことですが・・・「やや変化を生じやすい」程度だそうです。
月のサイクルで見ると満月(8月9日)→新月(8月24日)まではドル買い傾向。
う??ん。。。悩むなぁ。。。

【アストロ基礎知識】
10天体の位置関係を見る方法は天体間の角度(アスペクト)を調べるそうです。
例えば新月は太陽と月が0度で、これを【コンジャクション】と言います。
満月は太陽と月が180度なので【オポジション】と言います。
ちなみにオポジションは【ハードアスペクト】と言い、天体同士が困難とのコト。
だから満月はよろしくないコトに影響しやすいのでしょうかね???

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今週の戦略→日足の支持ポイントまで下げるなら買い参戦。117円辺りで利確か?
→ポンスイでのリベンジは今週か?RUEさんのブログを細かくチェック!

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

アストロ分析の元祖はどんな予想かな?→人気blogランキング
重要指標やら為替達人の予想はこちら→にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

PS。。。更新に1時間もかかってしまいました。。。おやすみなさい。。。orz
●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま12:20です。」
今日はカミさんの子供達と東京ディズニーラ?ンドへ行くので早めの更新です。
この子供達は毎日仕事を手伝ってくれているのですが。。。
ハイ、本当によくやってくれています(感心)。たまにはお礼をしなきゃね。
私が雨男なので、雨がとても心配なんですが。ちなみに8月8日に行く予定でしたが、
台風でしたから。。。まぁ雨が降るのは想定内ということで。。。

さて、、、気になる外為相場ですが、よくワカラン動きが続いております。
昨日の記事でも書きましたが、こういう時は北斗七星ポジショニングを発動しました。

8/10 米ドル円 買い 114・78 0.2万
8/10 米ドル円 買い 114.93 0.3万
8/10 米ドル円 買い 114.99 0.3万
8/11 米ドル円 買い 115.30 0.5万
※逆指値→112.00 指値→状況により成行決済。

え?と七星には、あと3つ足りませんが。。。決してマネしないように。。。w
まぁ。。。金利狙いの中期or長期ポジション(超低レバ)ってヤツです。。。

ちょっと時間がないので、チャート分析は省略します。
アストロカレンダーを見ると週末に向かってBUYサインが出ているようです。
月のサイクルから見ても満月から→新月に向かって買われていく傾向かと。
方向性が見えない相場では、アストロてきな分析も有効かと思います。
【アストロ基礎知識】お休み。。(-_-)

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今日の戦略→116円を日足終値で超えてくるようなら買い増し。
114円?113円台に下げてきても買います。
→ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを見て慎重に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま20:00です」
今日の関東の暑さもハンパじゃなかったですね?。軽く熱中症な感じで頭痛が・・・
こんな日は、夕方からのほうが仕事が進みます。。。そして今終わって仕事場からの
更新です。。。自宅で更新しようと思っても・・・なかなかね。。。

さて、気になる外為相場ですが、ドルの方向性がつかめませんね。。。
東京&欧州時間に下げたと思いきや・・・NYで上げてきたり・・・
中期&長期で見れば円安の流れには間違いないとは思うのですがね。
こんな時は必殺「北斗七星ポジショニング」が良いのかも知れません。
※勝手にネーミングしましたが、金利目的で小額でポジを積み上げるだけの話です。。。

ではまったく当たらないドル円相場の予想なんかをしてみたり・・・
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・114.89
雲上限・・・114.75 雲下限・・・112.88 です。
なんとか転換線をキープしたがってるけど、遅行スパンが「逆転」しそうですよ?
てな感じで売りがちょっと優勢かな?と思います・・・ちょっとしたきっかけで、
大きく振れそうな予感・・・ん?今日は米貿易収支か・・・予想より悪ければ、
売り浴びせられるだろうな??。でも週足を見てみると・・・

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12 転換線・・・115.70
雲上限・・・116.18 雲下限・・・112.54 です。
始値が114.23ですねー。基準線辺りが相当堅いと思うのですが。。。
遅行スパンを見れば弱気&基準線が下がってきてるのが気になりますが、
今週も基準線をキープするんじゃないかな?なんて思います(希望)。
まぁ一時的に113円台までの下げも視野に入れますが基準線をキープできれば、
上出来かと。。。できれば日足の転換線をキープしていただきたいトコロですが。
でも上値も雲上限の116円辺りは堅そうですね??120円を目指すのは、
まだまだ先かな?なんて思ってマス。。。

アストロカレンダーを見ると12日に連続BUYシグナルが出ているようです。
満月のドル売りと言われているようですが、どちらかと言うと満月から新月までの
サイクルで売られやすく買われやすいと見たほうが良いかも知れませんね。
テクニカルなら何でもそうですが100%当てるのは不可能なので参考までに。。。

【アストロ基礎知識】
人間心理は10天体の影響を受ける傾向が強いとのこと。
10天体→太陽、月、水星、火星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。
●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今日の戦略→貿易収支までは様子見か。112円までの下げも視野に入るが、
長期で見て、113円台で小額買いしたいと思います。
→ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを見て慎重に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま16:15です。」
今日の関東は台風の影響でけっこうな雨が降りました。。。雨は好きです。。。

さて、気になる外為相場ですが、FOMCの声明文によってドル売りを予想しましたが、
114.60辺りまでしか下げませんでしたね。。。朝起きたら「113円台だー」
と勝手な夢をみていたら・・・115円後半って・・・オイオイ。。。
ただいま115円前半辺りをウロウロしていますが、欧州勢の動きがコワイ。。。

さて・・・昨夜は寝る前に115.05で売り参戦しましたが・・・
予想がはずれちゃいましたから損切りしましたよ。。。

8/8 ドル円 売り 115.05 逆指値115.80 指値114.05
8/9 ドル円 決済買い ●115.35 ?3.000円ほど ちーん

ではFOMC後な今後のドル円の動きはどうなるのか・・・。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.03
雲上限・・・114.75 雲下限・・・112.88 です。
結局のところ雲上限の114.75は日足終値でキープしてるし、遅行スパンも
ローソク足の上をキープしています。まずは転換線の115.05が支持かと。
買いが優勢な感じですが・・・114円中盤までの下げも警戒しておきます。
基準線と転換線の位置が「好転」してくれば、力強く上昇かな?とも思います。

アストロカレンダーを見ると週末に向かってBUYサインが出ているようです。
月のサイクルから見ても満月から→新月に向かって買われていく傾向かと。
まぁ単純な月のサイクルで動くわけではないでしょうが。。。参考までに。。。
【アストロ基礎知識】
アストロロジーとは「星、天空、宇宙」を意味する(ASTRO)と
「言葉、論、学問」を意味する(LOGY)の合成語だそうです。

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)

今日の戦略→NY時間までは様子見でしょうか。。。まずは115円前半が堅いようなら、
小額で買い参戦。雲上限まで下げるようなら、買い増ししたいと思います。
→ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを見て慎重に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
なにやら台風が近づいてるとかで、今日の関東はどんより曇り空です。
明日は大雨になるとかならないとか・・・いや雨は好きですが、台風はちょっとね。。。

さて気になる外為相場ですが、本日は27:15よりFOMC金利政策の発表です。
予想では5.25%となっているようですが、どうなるでしょうか・・・
113円台まで売られていれば、ドル買い。116円台まで買われていれば
ドル売り参戦の予定でしたが・・・115円台とは・・・よくワカラン展開です。
ワカラン場合は決済して様子見が安全なので・・・決済しました。

8/4 ドル円 買い 0.5万 114.27 逆指値113.27
8/4 ドル円 買い 0.3万 114.12 逆指値113.12

8/8 ドル円 決済売り 0.8万 ○115.05

現在の口座残高→1.182.755円 ちーん。

ではFOMC前後のドル円の動きをちょっと予想してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.23
雲上限・・・114.75 雲下限・・・112.88 です。
雲上限を上回ってきましたが、転換線で頭を抑えられていますね?。
しかーし、遅行スパンがローソク足を「好転」してきました。
むう。。。難しい状況です。。。買いにも売りにも振れやすいと思います。。。

日足ではよくワカランので週足も見てみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12 転換線・・・115.70
雲上限・・・116.18 雲下限・・・112.54 です。
見事に基準線と転換線が支持&抵抗になっていますねー。
雲上限と遅行スパンの動きを見ると115円後半辺りは重そうです。

アストロ的には9日が満月で週末に向かってBUYサインが出てるようです。
ここ最近の月のサイクルとの値動きを考えると、声明文で一旦売り込まれるが、
週末にむけてジワジワ買い戻されるという動きになると予想します。
●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)
ただ・・・ちょっと高いよね。。。新しく本も買いましたが、こっちでも良いカモ。。。
感想は読破してから書きマス。。。(投資日報出版の本です)

FOMC前後の戦略→FOMC前に買われてくるようなら短期売りで参戦。
→FOMC後は東京&欧州時間は様子見。113円まで下げるようなら小額で買い参戦。 

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
最近は夜に更新していると、ブーイングがきますので。。。お昼に更新です。。。
では夜は何をしているのかと言いますと・・・夏休みの宿題のお手伝いです。
とくに数学なんぞをやっとります(連立方程式とか)・・・
理数系な私はまだまだ教えられる範囲なんですが、、、さすがに二次関数になると、
頭から煙が出てきます。。。orz  でも、学生時代は勉強が面倒だと思っていましたが、
今やってみると楽しかったりします。。。もう一回学生になろうかな(無理)。。。

さて・・・気になる外為相場ですが、先週は雇用統計でドルが売られましたね?。
「予想が悪ければドル売り」と書いたにも関わらず。。。急用で相場を見れずに、
参戦できませんでした。。。orz 自宅に帰った頃には114円前半をウロウロと。
一時113円台に突っ込んだのも知らずに、逆張りで新規ポジを取ってみました。

8/4 ドル円 買い 0.5万 114.27 逆指値113.27
8/4 ドル円 買い 0.3万 114.12 逆指値113.12

ではFOMCな今週のドル円の動きをちょっと予想してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.72
雲上限・・・114.81 雲下限・・・113.46 です。
ローソク足が日足終値で雲の中に突っ込んでしまいましたね。。。
基準線&転換線も「逆転」しそうな勢いで、遅行スパンもローソク足の下と。。。
買いの場面ではないと思います。。。113円半ばまでの下げもアリかと。

アストロで見た週末のオーバーラップ「ドルが弱いまま週末に向かうとレンジは
114.15?115.48」というのに当てはまっていますね。
さて・・・ここで月のサイクル(満月・新月)をチャートに当てはめてみました。
厳密に言えば月が赤道を北に行ったり南に行ったりするポイントも重要みたいですが、
シンプルに(と言うかまだ良くワカランので)満月&新月で見てみました。

よく満月のドル売り・新月のドル買いとか言われてるようですが、ここ最近の
相場は満月に向かって売られ、新月に向かって買われているように見えます。
月のサイクルと一目で考えれば、FOMC前(週の半ば)まではドルは売られやすく、
FOMC後(週末)に向かってドルは買われやすくなるように思います。
さて・・・惑星のサイクルが為替相場に影響するのか・・・おもしろくなってきました。

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)


今週の戦略→FOMC前に下げるなら、ごく小額でドル円を買い増し。
     →FOMC後は焦らずに、東京&欧州時間までは様子見。
     →ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを見て慎重に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東もめっさ暑かったですね。。。しかーし!今日は海に行ってきました。
いやぁ泳いで、ボードして、サッカーしてって。。。。めっさ眠いです。。。

さて気になる外為相場ですが、今夜は米雇用統計があるとかなんとか・・・
いつもは気にしないのですが、海で携帯から情報収集しましたよ。。。
FOMC前まではドル買い→FOMC後にドル売りの戦略なんですが、
ちょっと心配なので利確しました(満月にドル売り戦略)。
予想が良ければ買い&予想が悪ければ売りで参戦したいと思います。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値 113.89

8/4 ドル円 成行き決済 115.43 ○2万決済 ちーん。

ただいまの口座残高→1.177.262円
 
本日の戦略・・・相場が動いた方向についていく感じ(短期決済)

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東はめっさ暑かったですね。。。こんな日も海に行きたいです。。。
明日は久しぶり(お正月明けから休みなし)にお休みをとって海に行ってきます。
休みの前日というとこで・・・飲めないクセに酔っています・・・
酔っているので外為取引はお休みです。チャートは見ていますが(日課)
明日はなんとか天気に恵まれてほしいと願います。。。だって雨男ですから。。。

さて気になる為替相場ですが・・・ポンド&ユーロが元気ですね?。
大切に暖めてきたポン/スイのポジは今朝に見事にロスカットされていましたが・・・
何を思ったか、昨夜に売りポジを追加していましたので痛いコトになりました。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 ●逆指値 2.3110
8/2 ポンド/スイス 売り 2.2056 ●逆指値 2.3110

8/3 ポンド/スイス 逆指値HIT ?17.653円 ちーん

さて、では今回の損失の反省点を考えてみましょう。。。
1)ドル・ユーロ・円の取引をメインにしていたのに、思惑で他通貨に手を出した。
2)逆指値を入れたつもりが、ボケて入れたつもりになっていた。
3)2)の逆指値を入れていなかった時にポンスイが逆指値のポイントまで上昇したが、
注文忘れでロスカットされなかった。それをラッキーと思ってしまった。
4)意味の無い粘りで売値以下まで下げて含み益が出たのに、欲が出て決済しなかった。
5)その後、含み損を抱えるも「また下げるだろう」との思惑から売り増しした。

ハイ。。。だめだめトレードの典型的なパターンに、はまってしまいました。
こんなトレードをしていたら、五年後は退場しているカモしれませんね。。。
私なりに考えると、一番の大罪は 3)のポイントだと思います。

注文を入れていなかったにしても、自分の設定した逆指値にHITしたわけですから、
その場で相場に対して「私が間違っていました。ゴメンナサイ」と負けを認める
べきだったと思います。その場で損切りするべきでした。。。orz

その後、含み益を抱えるという相場からの最大のチャンスを頂いたのに。。。
ハイ。。。欲に支配されて「もっと下がるだろう」なんて。。。情けない。。。

以上を考えると、今回の損失は相場から頂いた叱咤激励と受け止めます。
こういう経験から学んで、成長していくんだな?なんて勝手に思ってマス。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値 113.89

本日の戦略・・・コップ一杯でフラフラなので・・・静観。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東は午前中は曇りがちでしたが。。。午後から陽が差してきて、
現在(16:00)は暑いです。。。こんな日はアイスを食べてクールダウンです。。。

以前に、ある賢者から教えていただいた夏バテ対策がイイ感じです。
そして秘密兵器(?)を注文してみました。これでバリバリ働けます。
あ。。。オーバーワークには気をつけないとね。。。あと夜更かしは厳禁で。。。

気になる為替相場ですがポンド/スイスは、もうほっときます・・・
RUEさんってば。。。なんとかして。。。orz

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ドル円はですね。。。もう君に期待するしかありません。。。ってな感じです。
FX大好きママのしましまさん。。。FX号艦長keymanさん。。。
さあ一緒に祈りましょう。。。ドル上がれ??ドル買われろ???w

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値(検討中)

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.81
雲上限・・・114.72 雲下限・・・113.62 です。
ローソク足が雲に近づいてる場合は雲がよく機能しますね?。
見事に雲上限の114.72辺りが抵抗になっています。。。
なんとか基準線と転換線が「逆転」しなかったのが好感触です。
日足終値で雲上限を超えてくれば、115円後半までいくかもね。。。

アストロ的に見ると週末にドルは買い戻される確立は高いそうです。
4日にはドルは116.55?117.88のレンジとオーバーラップするそうです。
仮にドルが弱いまま週末に向かうとレンジは114.15?115.48になるとか。

そして最近しょぼんなNZDですが。。。
NZD/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・71.28 転換線・・・71.90
雲上限・・・71.32 雲下限・・・70.84 です。
む?雲がとても薄いので、どっちにも行きそうな感じです。。。
遅行スパンは何とかふんばっているものの、日足終値で雲下限を割っていますね。
雲も切り下がってきてるところが何とも。。。こちらは様子見で。。。

今日の戦略・・・ドル円は113円台では買い増ししたいです。他は様子見。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東はどんより曇っております。何やら梅雨前線が衰弱して消滅して
しまったとか・・・なので梅雨明けということになるそうです(やっとか)

気になる為替相場ですがポンド/スイスは、空気読んで下げれやー!・・・
と言う感じですが・・・場の空気が読めないご様子で。。。もう少し粘ります。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ドル円はですね。。。ただいま114円後半です(17:40現在)
欧州時間に大きな売りが出なければ、安心といえば安心です。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値(検討中)

たまにはポンド/スイスのチャートでも見てみましょうかね。
ポンド/スイスの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・2.2825 転換線・・・2.3034
雲上限・・・2.2756 雲下限・・・2.2750 です。
ローソク足と雲がかけ離れてしまっていますので、アテになりませんが
雲がねじれながら切り下がってきそうです。MACDもそろそろDXか?
そうなるとまずは基準線辺までの下落を希望したいトコロですが。。。
最近のポンド強いからね。。。。なんか悪材料でないかな。。。

また気になるユーロドルを見てみましょうかね。
ユーロ/ドルの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・1.2666 転換線・・・1.2674
雲上限・・・1.2657 雲下限・・・1.2553 です。
ユロドルの底は相変わらず堅いですね?。転換線&基準線が「好転」して
いますし、遅行スパンもローソク足&雲の上で推移しています。
ユーロ圏の利上げもささやかれていますので、買いで行こうかな?。

今日の戦略→ドル円は堅調に買われているようなので様子見。
       →ユロドルは1.2600台で買いたいです。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

アクセスランキング アクセスランキング
