外為界のカリスマトレーダー達の手法を用いて1億円を目指すブログです。

【広告】
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
関東はまだ梅雨明けではないようですが。。。すっかり梅雨明けな感じです。
こんな日は・・・一日中海に浮かんでいたいですね。
海といえば私のお気に入りは九十九里なワケですが・・・とくに成東海岸が好きです。
何といっても自宅から裏道全開で2時間かからないのがステキです。
bayFMの特設ブース(?)があったりするのもGoodです。

さて・・・昨日は夜に更新していたらブーイングがきましたので。。。
お昼の更新です。東京時間は好きじゃないので、イマイチ気分が乗りませんが。

気になる為替相場ですがポンド/スイスはいい感じの下げパターンに入ったような。
もう少しでおいしく実るコトを期待します(祈りの世界)。。。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ドル円はですね。。。ただいま114円前半です(14:00現在)
まぁ想定内の動きです。東京時間に下げればNY時間は逆に上げる場合が多いので。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値(検討中)

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.96
雲上限・・・114.67 雲下限・・・113.81 です。
遅行スパンがローソク足を現時点で「逆転」していますが、下値余地はそんなに
無いように思います。MACDがゼロ付近で反発することも多いですから。。。
ただ基準線と転換線の位置が「逆転」するとちょっとツライかも。。。
本日のNY時間に激しく買われるコトに期待します(ここも粘りで。。。)

たまにはユーロ円も見てみましょうかね。
ユーロ/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・146.56 転換線・・・147.00
雲上限・・・144.88 雲下限・・・143.46 です。
ユーロは強いと思いますが、基準線を日足終値で割ってしまいましたね。
遅行スパンも微妙な位置です。テクニカル的には売り参戦でしょうけど、
利上げ期待もありますので、雲上限付近まで下げたら買いで参戦するのも
おもしろいかもしれません。米FOMC前の動きと見れば期待通りかと。。。

今日の戦略→113円台までのドル売りを視野に入れて買い増し待ち。
       →ユーロ円は下値余地があると見て、様子見モード。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
関東も梅雨空にSAYONARAですね。いよいよ夏本番という感じで嬉しいです。
はやく海で泳ぎたいトコロですが、仕事がどうにもこうにも・・・

昨夜は毎年恒例の花火大会に行ってきました。
いやぁ雨男っぷりを発揮しないで、ホント良かったです。。。
花火の記事を書きたいトコロですが、飲めないビールをコップ1杯も飲んでしまって、
頭はボ?っとしてますので、後日にまわしたいと思いマス。。。

さて先週の為替相場ですが、ほぼ予想(希望)通りの展開となりました。
粘りを見せていたポンド/スイスも私に粘り負けしてきた様子です。。。
今週も納豆食べながら指値にHITするまで粘りますよ???。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

そして気になるドル円ですが・・・押し目で拾えたと思いたいです。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値(検討中)

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.28
雲上限・・・114.24 雲下限・・・113.94 です。
日足では基準線を割ってしまいました。遅行スパンもギリギリな感じです。。。
遅行スパン割れを嫌うなら月曜日の爆上げもありえると思うのですが、
雲上限の114.24までの下落、または一時的に113円台と見ておきます。
希望としては遅行スパンが転換線でバウンドして爆上げして欲しいです。
が・・・もう少し買い増ししたいと思いますので、下落を希望します・・・

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.22 転換線・・・114.64
雲上限・・・116.26 雲下限・・・112.54 です。
見事に転換線で支持された感がありますね?。ただ遅行スパンがイヤ?ンな感じ。。。
一時的に転換線を割れてくるコトを考えれば113円台も否定できません。
しかーし・・・私の狙いとしては【FOMC前に爆上げ】→ドル買い 【FOMC後に爆上げ】→
ドル売り と読んでいますので、今週は雲上限までは戻すんじゃないかな?と思います。

最近はじめた金融星占術(ファイナンシャルアストロジー)ですが、なかなか
難しいですが楽しいです。ハマりやすい性格なので、しばらくハマりマス。。。
マーケットにおける星占術は欧米では周知の手法で2兆円が運用されてるとか。

アストロカレンダーを見ると水星の逆行が終わり、順行に戻ったようです。
水星は相場を支配する惑星で、サイクルとしては年に3回の逆行があるそうです。
この水星の逆行が相場に与える影響が重要なんだそうです。
たかが星占いとバカにしてはイケマセン。。。深いです。。。とっても。。。

ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)
「じゃあアストロって実際どうなの?」を少しずつ記事にしていけたらなぁ。。。
と思っていますが、さて・・どこまで理解できるコトやら。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東は晴れそうな雨が降りそうな。。。中途半端な天気です。
明日の夜は花火鑑賞に行くので、何とか天気が崩れてほしくないトコロです。

さて・・・昨日に引き続きお昼の更新です。
気になる為替相場ですがポンド/スイスは納豆のような粘りです。。。
私も納豆食べながら粘りますよ。。。(意味ない。。。)

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ただいまの口座残高・・・+1.181.016円なり

そして気になるドル円ですが希望と逆に動いています。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.62
雲上限・・・114.24 雲下限・・・113.94 です。
昨日の記事で書いたのは117円までの上げ→売り参戦でしたが、
115円半ばまで売られてしまいました。。。
その後116円付近まで上げましたが、再び115円半ばで推移しています(14:30現在)
基準線を終値で割ってしまっていることと、遅行スパンがローソク足に突っ込みそう
ですので、短期では114円台までの下げもあり得るかと思います。

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.22 転換線・・・114.64
雲上限・・・116.26 雲下限・・・112.54 です。
現時点では雲上限を割ってきていますので、ドルは弱気のように見えます。
今日の終値で雲上限をキープできないと、遅行スパンもローソク足を割りそうです。
日足でも遅行スパンがローソク足を割りそうですので、今日の値動きは重要かと。

アストロカレンダーを見ると28日が重要変化日になる可能性が高いそうです。
昨日までの値動きがドル高方向なら、今日以降はドル売りだと考えていましたが、
前日までが調整ムードだったので、今日以降はドル買いような。。。
一目でも遅行スパンの「逆転」を嫌う動きがあるなら、今日以降はドル高になる
可能性が高い気がします。・・・というかFOMC前まではドルが買われて欲しいという
個人的感情がめっさ入ってマス。。。

今日の戦略→114円台までのドル売りがあると見て押し目買い待ち。
何やら重要指標の発表があるみたいなので、合わせて下げを激しく期待しますw

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
昨日は「やっと梅雨明けかー!」と思うような天気でしたが、今日はちょっと
曇っています。明日は雨だとか・・・むう。。。いろいろ困ります。
まぁ雨は好きなので、一年中雨でもOKです(なワケないです。。。)

学校が夏休みに入ったということで、カミさんの子供達が遊びに来ています。
なので夜はブログを書いている時間がないので、こっそり昼に更新です。。。
今回は8月の下旬頃まで滞在予定ですので、たっぷり遊んでみたいと思います。
あ、宿題の手伝いもしてますよ・・・連立方程式くらいなら、まだイケテマス。
あ、いただきストリート(ゲーム)もやりますよ。もちろん手加減ナシな方向で。。。w

さて・・・気になる為替相場ですがポンド/スイスはしぶとすぎです。
私もマイナススワップを気にせず粘ります。。。(投資家に向かない性格)

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ただいまの口座残高・・・+1.181.016円なり

そして気になるドル円ですが・・・そろそろ転換点でしょうか?
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.88
雲上限・・・113.94 雲下限・・・113.55 です。
117.50辺りの壁に跳ね返されて、上値が重い様子ですね。。。
利上げ打ち止めからが本格上昇と考えてますので、ここらで爆上げされると
困るんですがね。。。転換線も割ってきましたので、一旦下げそうな雰囲気です。

ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.22 転換線・・・114.64
雲上限・・・116.26 雲下限・・・112.54 です。
ローソク足が雲に接近している場合は雲が重要になってくるワケですが、
まさに雲上限の116.26辺りの攻防が熱い感じです。ただ上ヒゲが
にょにょ?と出ているのがとても気になりますが。。。
遅行スパンとローソク足の攻防も重要ですね。ここでローソク足を割ってくると、
転換線の114.64や基準線の114.22までの下落もあるかな?と思います。

アストロカレンダーを見ると28日が変化日になっています。
希望としては近日中に調整入りするとして、今日は117円付近まで買われて
ほしいです。今日の動きでドルが日足転換線まで買われるようなら迷うことなく、
売りで参戦したいと思います。なのでとりあえずは今日も様子見モードです。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東は午後から雨もやみ、陽も差すかな?なんて感じでした。
しばらく太陽を見ていません。。。日照不足が深刻化しそうな雰囲気です。
7月29日は毎年決まった場所に花火大会に行くのですが(マイナーな所)、
今年は天候が心配です。。。ちなみに去年の様子はOCNのブログに書いていますので、
最後にどんな様子だったのか、載せてみたいと思います(必見)。


さて・・・気になる為替相場ですがポンド/スイスはなかなか落ちません。。。
連日S高の仕手株みたいに買われてきたのに。。。しぶといです。。。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110
いいかげん損切りしたい気分ですが、指値にHITするまで粘ります。。。

ただいまの口座残高・・・+1.181.016円なり

そして気になるドル円ですが・・・買うにも売るにも中途半端な・・・
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.46
雲上限・・・113.96 雲下限・・・113.39 です。
一目だけを見ると買いですかね?。遅行スパンもローソク足上をキープしそうです。
雲下限もじょじょに切り上がってきて、雲がだんだん薄くなってきています。
雲のネジレが生じた該当日にあたる当日は相場の転換点になりやすいので、
FOMC前後に転換して売られるんじゃないかな?なんて勝手に思っています。。。
が・・・転換線まで下げるようなら買いで、短期で決済しようかな?
とも思いますが。。。なんて優柔不断な。。。orz
まぁ。。。わからない相場は手を出さないのが最良かと。。。
え?とゴメンナサイ。。。実はよくワカリマセン。。。なんで手を出しません。
こんな日はアストロの勉強をします。ぶっちゃけ・・・ちょっと楽しいですw

?過去に書いていたOCNブログから花火大会の記事を紹介します?

ここから→「というわけで・・・7月29日は千葉県大原町に花火を見に行きましたw
14時頃、出発してのんびりのんびり・・・車を走らせ・・・
あれ?w 16時半に着いちゃったw

なになに・・・・花火20時?
【むむむ】・・・車の中で寝る・・・18時・・・会場に行って場所をとる。

まぁマイナーな所なんで、場所取りとか必要ないんですがw

そして食べ物をさがしにw
まずは定番の広島風お好み焼きとタコ焼きをゲット。
続いて焼き鳥とバナナチョコをw ジャンケンで負ける・・・

ジャンボ串焼き・・・う??ん危険・・・パスw
さらにジャガバタをゲットw(オイオイ、食べすぎじゃないか?w

海を見ながら、パクパク食べる。
焼き鳥うまーw ジャガバタうまーw お好み焼き・・・まあまあ・・・

タコ焼き・・・まず??;;
ジャンボタコ焼き・・・確かにタコはデカイが・・・
パサパサしてて何かスッパイ?w

う??ん全部飛べると吐くかな??? 半分食べて【ゴメンナサイ】 ぽいっ・・・

そして花火開始・・・すぐ近くで上がるので、迫力あるね??。

海上花火も上がったりして、なかなかw ここはオススメかな?w

時間は比較的短いですが・・・

帰り道・・・想定以上にスイスイ走れるw やったー。

帰りは早そう・・・高速代ケチッて、一般道に降りる・・・

自宅まであと30分・・・工事渋滞にハマる・・・20分動かない・・・

来年は高速で最後まで帰りましょう・・・」←ここまで。

以上ですが・・・ブログを残しておくと、いい記念になりますね。。。w

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
む?地球温暖化の影響でしょうか。。。梅雨明けが8月にズレるとか。
ニュースで連日報道されていますが、九州ではすごい被害が。。。
一人一人が今から環境保護に真剣に取り組んでいかないと、
今の子供達は大変なコトになってしまうのではないかと心配ですね。

さて。。。何をボケたか、ポンスイの逆指値を入れていませんでした。
逆指値をどこに置くべきかを考えながら記事を書いていたので、
記事を書き終えた時に逆指値を入れた気分になってしまったようです。。。
現在は2.3070付近で推移していますが、高値は2.3118ですね。
なが?い上ヒゲが出ていますので、このミスが幸運を呼んでくれるコトを願います。。。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110
※今度は逆指値を入れました。

ただいまの口座残高・・・+1.181.016円なり

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・116.46
雲上限・・・113.96 雲下限・・・113.39 です。
相変わらずドルは強いですねー。転換線をキープしながら推移しています。
もしかしたら雲上限にタッチした113円台が底だったかも知れませんね?。
ただ・・・買う気にはなれません。。。

理由はこちら→IMMポジション統計

ドル買いが7万枚にも膨れ上がっております。ちょっと危険な感じですね。
一目均衡表の雲のネジレを近いうちに発生しますので、私は様子見します。。。
117円台まで買われてくるようならドル円売りで参戦予定です。
できれば基準線の115円半ばまでの下げを激しく希望します。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
お腹のトラブルに見舞われた?)カミさんも何とか元気が出てきたようです。
ご心配をおかけしました。コメント頂いた皆さん、有難うございました。

さて。。。今週の外為相場はどう動くのでしょうかね?。
ドルとユーロの動きを一目均衡表から予想してみましょう。しかし・・・
ポンスイ爆下げを激しく希望します(祈り)w

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

ただいまの口座残高・・・+1.181.016円なり

ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.75 転換線・・・115.93
雲上限・・・113.96 雲下限・・・112.85 です。
ドルは強いですねー。基準線と転換線の位置関係も「好転」していますし、
遅行スパンもローソク足&雲の上です。現に先週は転換線の115.93を
終値でキープしてきました。来月のFOMCまでは買われるのではないかと思います。
FOMC前まで買われてくれば再度、FOMC後の下落も予想しやすい気もします。

ユーロ/ドルの一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・1.2666 転換線・・・1.2624
雲上限・・・1.2758 雲下限・・・1.2526 です。
ユーロは微妙ですね。。。強いと言えば強いですがね。。。
遅行スパンは「好転」していますが、転換線と基準線の位置関係が気になります。
とりあえず雲上限の1.2758付近までは上昇しそうな感じではありますが、
個人的にはFOMC前までは雲下限の1.2500付近まで売られると嬉しいです。

さて。。。一目均衡表の骨子は時間論と前の記事でお伝えしてきました。
FXマスターさんからも、日柄が重要と何回かアドバイスを頂いております。
しかし・・・なかなか時間論ってのは難しいんです。。。
「基本数値」の単純一節(9)二節((17)一期(26)に複合の一期一節(33)から
10通りを実際のチャートに当てはめて。。。って。。。
これだけ数値が並べばどれでも当てはまりそうですし、よく使い方がわからんです。。。

そこで。。。目指せ1000万!激走、FX Grand Prix!!のロガーロさんの使っている、
ファイナンシャルアストロロジー(金融占星術)がおもしろそうなので、
私のテクニカル分析に取り入れるべく、勉強し始めてみました。
まぁ。。。途中で挫折しないように。。。がんばります。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
昨日のFOMC議事録までは起きてました。イエ。。。朝の6時まで起きてました。。。
そう、FOMC議事録のために起きていた訳ではないのです。
夕方からカミさんのお腹の具合が悪くなり、休ませていたのですが・・・
深夜1時半頃から吐き気が強くなったので、夜間救急指定の病院に電話して、
連れていきました。盲腸の疑いもあるとかでレントゲンや血液検査をして、
点滴を打ち。。。ハイ。。。5時半頃までかかりました。

まぁ盲腸じゃなくて良かったです。疲れがたまっていたのでしょう。
今日・明日はゆっくり休ませてあげましょう。
まぁその分、私がこなさなければならない仕事が増えるわけですが。。。
こういう事態が起こるとカミさんに対してのありがた味を思い知らされます。
いかに日頃の感謝が薄れていたコトか。。。orz


さて。。。ドル円の売りポジが指値にHITしたのでご報告を。

7/19 ドル円 売り 117.52 ○指値 116.52
7/21 指値ヒット・・・+10,000(?スワップ含まず)
最近予想が調子良いですが・・・マグレと言う事を、よく自分に言い聞かせナイトw

ポンド/スイスの売りポジは、まだ空振りです。。。
7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 2.3110

「オイオイ?レンジ抜けたって言ったってこりゃ上げすぎだろ?!w」
・・・てな感じで売ったのですが・・・テクニカル的にどうなのか。
ちょっと一目均衡表で見てみました。

ポンド/スイスの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

ハイ。。。日足じゃちょっとわかりませんね
。。。ストップを巻き込みながら、レンジを大きく抜けたとしか。。。
下がってきても2.2900当たりなのかな?なんて思います。

では週足からは何か読み取れるのか・・・見てみましょう。

ポンド/スイスの一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●週足はおもしろいですね?。
2.3000付近の壁に何回も跳ね返されています。
これだけ爆上げすると、一週間くらいは下がらないのかな?とも思いますが、
更に爆上げするのか、爆下げするのか来週はっきりする感じがします。

と・・・言ってみたものの・・・
ぶっちゃけ・・・ポンスイ初心者にはよくわかりません^^;
ポンスイをこよなく愛するRUEさんはどうみてる?
→★★★為替の錬金術師★RUEの簡単外国為替日記★★★

あ?昼間にチョコチョコ睡眠をとってはいたのですが。。。
さすがに限界です。。。凹o
では皆さん、今週もオツカレーでした。来週もがんばりましょう!

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

あ、時間があったら【結構ヤヴァいネットゲーム】の連載書きます。。。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
関東は今日は何とか雨が降らずに、仕事がずいぶん進みますた。
しかし。。。記録的な雨で各地でますます被害が拡大している様子;;
来年もこんななのかな?。。。やはりヒートアイランドの影響なのか?

さて。。。昨夜に建てたポジが指値にHITしたのでご報告を。

7/19 ユーロドル 買い 1.2501 ○指値1.2601
7/20 指値ヒット・・・+100USD(よくわからんって。。。)

ドル円の売りポジは、まだ空振りです。。。
7/19 ドル円 売り 117.52 逆指値118.52 指値116.52
115円台もあるかな?と思っていますが、欲はいけませんので。。。

そして新規ポジションにGBP/CHF(ポンスイってヤツ?)売りです。
7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 逆指値 検討中

ハイ。。。何でドル・ユーロ・円しか取引しない私がポンスイかと申しますと。
↓じゃじゃ?ん、こちらで情報を仕入れたからです↓
★★★為替の錬金術師★RUEの簡単外国為替日記★★★
RUEさんのブログはオススメだでよ?。とウチのおじいちゃんが言っていた(マジか)

早速チャートを見てみると・・・
「オイオイ?レンジ抜けたって言ったってこりゃ上げすぎだろ?!w」
・・・てな感じで思惑売り全開です。。。当然投資は自己責任でw

さてさて、今夜がどうなるか楽しみです。ドルが買われてもちょっと安心なポジ。
ちなみに1回のトレードでの損失は全資金の2%以内と決めていますが、
たまにはドカーンと利益を出してみたいものです。。。やっぱ今のままでイイカ。。。

7/20(木)23:00から「バーナンキFRB議長議会証言
-2日目
」7/20(木)27:00から「FOMC議事録
バーナンキFRB議長議会証言&FOMC議事録にむけての戦略
→ドル円売りポジを保有します。ユロ買いは検討中です。

さて仕事に戻ります。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
関東は今日も雨でした。どうやら記録的な雨で各地で被害が拡大している様子。
天気がとても重要な仕事をしていますが、この天候は読めませんでした。
この天気を読めるなら相場も読めるようになるのかな?なんて思ってみたり。

さて相場が動いてますねー。きのうの記事で予想したような展開で嬉しかったり。
新規ポジションをとってみましたが、明日まで待てば良かったかなー。

7/19 ドル円 売り 117.52 逆指値 118.52
7/19 ユーロドル 買い 1.2501 逆指値 1.2401

明日は7/20(木)23:00から「バーナンキFRB議長議会証言
-2日目
」7/20(木)27:00から「FOMC議事録」と続きます。

只今23:30あたりでは、ドル売り&ユーロ買いの流れが来ていますが、
終値まで流れがかわらなければ、明日もドルが売られるかな?なんて思います。

バーナンキFRB議長議会証言&FOMC議事録にむけての戦略
→ドル円売り・ユロドル買いポジを保有します。
※思惑トレードですので、真似しないコトを強く強くオススメします。

とは言ってみたものの、一旦利確するべきか。。。う??ん。。。
損失を出しても指値or逆指値にヒットするまで保有するべきか。。。
さて・・・指値はどこに置くべきか。。。売り&買い増しして
プロフィットロックインを仕掛けるべきか。。。う??ん(優柔不断)
まぁ、きっと薄利決済すると思いますが。。。チキンですから。。。orz


私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
毎日更新しようとは思うのですが、なかなかね。。。

先日のユロドル予想は見事的中し、1.2500付近まで売られました。
一目均衡表は本当に素晴しいなぁ?なんて思ったり。
7/14 ユーロ/ドル 売り 1.2634 ○指値1.2534
7/17 指値ヒット・・・+11.814円 ちーん
ただいまの口座残高・・・+1.158.546円なり

さて今週は7/19(水)23:00から「バーナンキFRB議長議会証言
7/20(木)23:00から「バーナンキFRB議長議会証言-2日目
7/20(木)27:00から「FOMC議事録」と重要な週なようです。

私は経済指標は一切無視のテクニカルのみのトレードをしていますが、
さすがにFOMC絡みは無視できません。。。またドル売り&ユーロ買いで参戦か?

一目均衡表的にはどうか、見てみましょう。
ドル円の一目均衡表はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の日足(7/18?21:30)です。
基準線・・・115.40 転換線・・・115.40
雲上限・・・113.96 雲下限・・・112.48 です。
基本的には上げ基調のようです。しかし、買われすぎじゃないかな?とも思います。
FOMC議事録前に買われ、発表後に売られるのパターンにハマっている感じです。
なので、基準線&転換線 ローソク足&遅行スパン がサポートする115.40
あたりの下落もアリと見て売りで参戦しようと思います・・・が・・・

重要なユーロドルの動きを見極めてから参戦します。
ユーロドルの一目均衡表はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはユロドルの日足です。
基準線・・・1.2674 転換線・・・1.2683
雲上限・・・1.2775 雲下限・・・1.2509 です。
ポイントは遅行スパンの動き&雲下限でサポートされるかだと思います。
このまま遅行スパンが雲に突っ込まない&ローソク足が雲下限を死守できるかなー。
今日の終値で雲下限を割らなかったらFOMC議事録前後に買われると思います。

バーナンキFRB議長議会証言&FOMC議事録にむけての戦略→ドル円売り・ユロドル買い
※思惑トレードですので、真似しないコトを強くオススメします。

私はドル円の上昇はまだ本格上昇は、まだ始まっていないと思っています。
ドルの仕込みチャンスはまだあるんじゃないかな?と見ています(願望)
※ドル円金利差との相関関係→◆◆◆サムライファンド◆◆◆

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
久しぶりの更新です。。。今年の天候は想定外です。。。
過去の経験から仕事上の計画を1年位前から立てるのですが、
仕事が集中しないように上手く段取りしたつもりだったのに。。。。。
ハイ。。。集中しまくりです。。。orz まぁこんな年もあるさーと開き直りますw
コメント頂いた方々にはとても感謝しております。本当に有難うございます。

さて先週は日本の利上げ期待にも関わらず、JPYは全面的に売られる展開ですね。
おそらく0.5%近い利上げを期待していたと思いますが、そんなに上げたら本当に
日本が沈没してしまいます。本当に『お前らそんなに負債(国債)があるのに、
金利を上げるなんてクレイジーだベイベー』ってな感じで、売られているのかも。

しかし、円安の流れと言えどもこの流れが続くとは考えにくいとも思います。
買われれば売られ、売られれば買われるのが相場だと思いますので。
では来週以降はドル&ユーロはどう動くのかを、一目均衡表を使って見てみましょう。

ドル円の一目均衡表はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の日足です。
基準線・・・115.12 転換線・・・114.96
雲上限・・・113.96 雲下限・・・112.48 です。
基本的には上げ基調のようです。遅行スパンも雲を突き抜けています。
これで雲が切り上がっていれば安心なのですがね。。。
まずは損切り注文をいれつつ、115円あたりで買ってみようと思います。
ただ月曜日は様子見に徹します。。。月曜に手を出すとロクなコトがないので。。。

次にユーロドルを見てみましょう。

ユーロドルの一目均衡表はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはユロドルの日足です。
基準線・・・1.2674 転換線・・・1.2750
雲上限・・・1.2792 雲下限・・・1.2505 です。
ポイントはやはり遅行スパンの動きだと思います。
見事にローソク足に頭を抑えられて、なかなか「好転」していません。
しかも「好転」しないまま、転換線&基準線を日足終値で割ってしまいました。
ここまで見事にテクニカルが機能していると手を出さずにはいられません。
なので・・・流れから見てまずは1.2500を目標に売ってみました。
7/14 ユーロ/ドル 売り 1.2634 逆指値1.2734
さて。。。そろそろ利益が欲しいところですが、どうなるコトやら。。。

※ドル円金利差との相関関係→◆◆◆サムライファンド◆◆◆

サボってばかりの私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
アルファロメオ〔限定モデル〕を当てちゃいますか?
それともニューヨーク6日間の旅に行っちゃいますか?w
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●外為キングから個人投資家のみなさまへ (´-ω-`)ノ

現在、新日本通商さんに対して、?手数料無料?レバレッジ1000倍?信託保全?自動売買を兼ね備えた最強のFXシステムができないか提案しています。新日本通商さんの広報の方によると、社内の意見が分かれているので、投資家のみなさんの御意見を幅広くうかがって判断したいという回答を得られました。そこで、みなさんに幅広く協力をお願いして、最強FX会社の実現に向けてキャンペーンを行っていきたいと思います。

?手数料無料はグローバルスタンダードなことです。?レバレッジ1000倍は危険だと変な誤解がありますが、日経先物や金先物は1000倍です。そもそも最大値のレバレッジが高いことは戦略の幅が広がり、資金効率が高くなるだけです。レバレッジをコントロールするのは、個々人の資金管理の問題です。車でアクセル全開で走るのと、安全運転をするのと、危険性において車の最大速度とは、何の関係性もないのと同じです。?レフコ問題から信託保全は当たり前のニーズとなりました。IMFのネバダレポートのことを考えると、SG信託銀行など海外系が優位でしょう。?自動売買システムは海外で存在するのに、日本ではまだ存在しません。自在な条件設定で売買できるとあれば、働いている方に有利ですし、感情に流されずに成績を上げることが可能です。

クリック365では信託保全と税制優遇が受けられます。今後、それ以外のFX会社に求められるのは、クリック365の条件を上回った上で、レバレッジの高さや自動売買システムなのではないでしょうか。もっとも有利なFX会社に顧客が集中するのは当たり前です。顧客のニーズを満たせないFX会社は、どんどん淘汰されて行くでしょう。あらゆる投資家のニーズを満たす最強のFX会社設立というのは、われわれの意見を集約することで、実現可能なところまで来ています。みなさんに御協力頂きたい内容は以下の通りです。

1、最強FX会社設立に賛同のメールを送る

⇒ mail:info@njt-fx.jp

2、デモトレードを試し、長所短所をメールで意見する

⇒ mail:info@njt-fx.jp

3、新日本通商さんのHPリンク部分『為替カテゴリー』にブログやHPを登録する

⇒ こちらから登録して下さい。

4、ブログやサイトをお持ちの方は、この文面をコピーして掲載し、キャンペーンの参加者を募る

(週末ごとなど定期的に取り上げて頂くことで、キャンペーンの広がりは期待できます)

以上の4点です。このキャンペーンが投資家の方達へ広がり、大きな流れとなった時に、投資家本位の最強FX会社が誕生するのではないでしょうか。海外のシステムや条件に大きく遅れを取る日本のFX業界に、われわれの力を結集することで風穴を開けませんか?みなさん1人1人の行動で、これからのFX業界の未来に大きな流れを作りましょう。何卒、御協力よろしくお願い致します。以上   

【参考例】海外FX会社スプレッド比較⇒ こちら

皆様のご協力をお願い致しますm( _ _ )m

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
先日のドル円予想はハズレてしまいました。。。ポジらなくて良かった。。。 
まぁテクニカルに100%は無いと。。。開き直ってがんばります。

さてさて、どうも予想しにくい状況なので、こんな時は取引しません。
が・・・最近NZが元気な様子ですので、一目均衡表で見てみます。
NZD/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはNZ円の日足です。
基準線・・・70.68 転換線・・・70.45
雲上限・・・71.32 雲下限・・・70.87 です。

雲が薄ところを上手く?突き抜けたみたいですねー。
テクニカル的には72.50くらいまでの上昇はありそうな雰囲気です。
日足終値で雲上限をキープできるなら小額で買ってみようかな?なんて思います。

参考までにNZD/USDの一目均衡表も見てみましょう。
NZD/USDの一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはNZD/USDの日足です。
基準線・・・0.6143 転換線・・・0.6118
雲上限・・・0.6315 雲下限・・・0.6224 です。

いい感じで上げてきてると見えるのは私だけ?w
ただ雲とローソク足&遅行スパンとローソク足を見ると0.6225あたりが
抜けにくいかな?なんて思いますが・・・いかがでしょうか?

NZDはスワップ金利狙いで買ってホールドしたい通貨だと思います。
しかーーーし・・・私は過去にNZでボコボコにされたので、
どうも慎重になってしまいますね。。。さてどうしようかな。。。

?0:20追記?
おもしろい記事を見つけました。
ゼロ金利、14日解除へ・日銀、誘導目標0.25%に
「っても、やっと0.25%ですからね。日米金利差が劇的に縮まる方向ではないでしょう。もしかしたら、『お前らそんなに負債(国債)があるのに、金利を上げるなんてクレイジーだベイベー』ってな感じで、JPYが売られているのかもしれませんね。日本がやっと利上げを始めたということは、景気が天井を打ったと考えてよいでしょう。そして、あと1?2年の間にざっくりやられちゃう人が出てくるものと思っています。」

いつも私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

●皆さんおはようございます、外為キングです(´-ω-`)ノ
そろそろ更新しないとナマケ癖がつきそうです。。。魂が抜け気味でしたが、賢者から
夏バテ解消法を伝授して頂いたので、気合を入れなおしてがんばります。
コメント頂いた方々にはとても感謝しております。本当に有難うございます。

さてさて外為相場はどうも方向感に乏しい様子ですね。
私はこのような時は無理に取引しないようにしています(出来ないとも言う。。。
ではドル円は今後、どう動くのかを一目均衡表を使って見てみましょう。

ドル円の一目均衡表はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の日足です。
基準線・・・114.84 転換線・・・114.65
雲上限・・・113.96 雲下限・・・112.04 です。
基準線と転換線が「逆転」していますし、ローソク足の位置も弱いですね。
今週から来週にかけて遅行スパンがローソク足を割らずに先行スパン帯(雲)を
突き抜けて行けるのかがポイントっぽいです(画像のマルで囲んだ部分。。。
このポイントを抜けられないようだと、ローソク足が雲に突っ込んできそうです。
その場合はやはり112円台もあるかな?なんて思っています。

次にドル円の週足を見てみましょう。
ドル円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の週足です。
基準線・・・114.22 転換線・・・112.88
雲上限・・・116.24 雲下限・・・111.90 です。
ポイントはやはり遅行スパンの動きだと思います。
見事にローソク足に頭を抑えられて、なかなか「好転」していません。
今週の終値で基準線の114.22をキープできなければ、買いは控えます。
日足・週足どちらにしても今週?来週の動きが重要となるように見えますね。
今週が弱ければ、しばらく112円後半?114円後半あたりでウロウロするんじゃ
ないかな?なんて見ています。売り参戦もおもしろいかもしれませんが、
疲れている体に無理してまで取引する必要もないので、様子見しようと思います。

※ドル円金利差との相関関係→◆◆◆サムライファンド◆◆◆
※売りでも儲けたいならこのブログ→外国為替で夢を・楽して稼ぐ1000万!

長文になりましたが、私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日は体がダルくてどうしようもありません。。。魂が抜けてる感じです。
連載記事の【結構ヤヴァいねっとゲーム】もどうも書く気になれませんorz

ですが・・・毎日更新を目標にしてるので何かネタはないか?・・と探してみると
ありました!最近携帯を機種変更したのでご報告を(聞きたくないか・・・orz

じゃじゃ?ん。SonyEricssonのw42sって機種です。
my au携帯w42s

実は前機種もSonyEricsson製でした。。。w31sって機種です。

そいて早速「HEAD PORTER製 W42S専用ケース」なんぞを購入しちゃいましたw
my au携帯w42s-2

ふ?む。なかなか気に入っているのですが、いかがでしょうか?w
これで外為相場をチェックするにも気合が入るというものです。
あ。。。携帯からは取引しません。。。だって携帯取引は過去全敗ですから。。。
外為と全く関係ない記事で申し訳ないです。では来週もがんばりましょう!

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)


●皆さんこんにちわ、更新サボリ全開バリバリの外為キングです(´-ω-`)ノ
昨日は仕事で右手を炒めて・・・違ったw 痛めてしまいました。
親指の付け根あたりがボッコリと腫れてしまって、トテモイタイです。。。orz
しかーし!以前に右指を骨折した時に、左手を自由に使えるように鍛えていたので、
仕事以外ではそんなに問題なかったりします。(と言っても右手ほどは使えません)
皆さんも魔坂の時に備えて左手の訓練をしておくことをオススメします^^

さて・・・先日の記事の続きを書くヒマもないまま、ユロドルの買いポジが
指値にヒットしましたので、ご報告を(続きを書かなくてスミマセン。
7/05 ユーロ/ドル 2万買い 1.2729(平均) ○指値1.2829
7/07 指値ヒット・・・+22.370円 ちーん
久しぶりにハマった感があって気分が良かったりしますw
いやぁ。。。ここでうかれると利益をふき飛ばしますので、冷静にいきます。

では気になるドル円は今後どう動くでしょうか・・・一目均衡表で見てみます。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の日足です。
基準線・・・114.22 転換線・・・115.30
雲上限・・・113.96 雲下限・・・112.14 です。
う?ん。。。なんとか雲上限で買われていますが、流れから雲に突っ込む気もします。
遅行スパンがローソク足を割らなくても、112円台までの下げもあるかな?。
北朝鮮の動きでどうなるかが予想しにくいので判断が難しいですね。。。
そろそろ利上げが打ち止めになり、金利据え置きになるとの思惑から、
下げたところでスワップ金利&差益狙いで買い出動したいと思います。

ん?利上げ打ち止めならドル安になるのでは?と思った方もいると思いますが、
日米の金利差が拡大するからドル高になるとは言えないようです。
利上げ打ち止めからが本格的なドル高になると私は見ていますので、
年末に向けて121円の壁超えにトライするように思います。

※ドル円金利差との相関関係→◆◆◆サムライファンド◆◆◆
スワップ金利狙いのオススメブログ→FX大好きママの楽々スワップ生活♪

長文になりましたが、私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

明日は【結構ヤヴァいネットゲーム】第六話です。。。
※コメントのお返しは厳しいですが応援は毎日行きますので。。。

●皆さんこんばんわ、更新サボリ全開の外為キングです(´-ω-`)ノ
最近は北朝鮮の不審な動きが気になる所です。
テポドン撃たずにデポコンでも撃ってりゃいいのに。。。
それにしても日本の無力さには何も言えません。
最低限の防衛システムくらいは必要なのではないかと思うのですがね。
こういった動きが為替相場にどう影響されるのかワカランので、
テクニカル分析だけで行ってみたいと思います(どこに?w

まずドル円の売りポジションが損切りされたのでご報告を。
7/01 ドル円 売り 114.50 ●逆指値115.50
7/05 逆指値ヒット・・・ ?10.600円 ちーん
ふ?む・・・ポジション取りが早すぎましたね。
まぁ指値を動かさなかったのは我ながら素晴しい!(と自分で慰める)
気持ちを新たにがんばります。。。

そして・・・新規ポジション取りました・・・
7/05 ユーロ/ドル 2万買い 1.2729(平均) 逆指値1.2680
また失敗ポジになるのか・・・一目均衡表でユーロドルをみてみましょう。 
※クリックすると拡大します。。。。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはユーロドルの日足です。
基準線・・・1.2732 転換線・・・1.2674
雲上限・・・1.2744 雲下限・・・1.2466 です。

あ?ダメだ・・・眠いです・・・続きは明日に書きます。
見て頂いた方。。。本当に申し訳ないです。

中途半端なヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ明日の更新へ応援の一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
いやぁ仕事がさらに忙しくなり、更新も厳しくなってきました。。。
今日もチョコッとムシ暑かったですが、夕方に雨が降ったのでいくらか涼しいです。
この湿度を何とかしたいです。。。いや雨は好きですよ。。。w

さて。。。ユロが強いです。1.2730付近までの下げを期待していたのですが、
下げませんでした。。。大きく買われたのでさすがに下げるかな?なんて甘いか。。。
こんな日はヘタに動かず、様子見します。あ、ドル円の売りポジが含み損なのは、
見ない方向でお願いします。。。orz

気分を変えて今日は私が勝手気ままに設定している投資ルールを公開します。

1)デイトレードはしない。
2)ストップロスは必ず設定する(基本は最大でも1円下)。
3)ストップロス注文が実行されるまでヘタに動かさない。
4)テクニカル分析は一目均衡表・移動平均線・MACDだけを覚える。
5)東京時間は動かない。取引はだいたい20時?1時までと決める。
6)損失が出た時の気持ちの切り替えを素早くする。
7)為替相場はテクニカル。経済指標は気にしない。
8)巷に溢れる情報商材は絶対買わない。
※このルールを参考にされないコトを強くオススメします。。。

最近は「取引時間」と「指値を動かさない」が守れてません。
これが守れていればもっと利益が出せたのに。。。orz
ナゼこのようにルールを定めたのかは後日書こうと思います。

いつも私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
応援の一票をいただけると幸いです。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

※コメントのお返しが遅れて申し訳ありません。
コメント頂いてる方のブログには必ず訪問&応援をさせて頂きます(こっそり。
すでにイッパイイッパイのブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
いやぁ、毎日じめじめ暑いですね?(天気のことしか言ってない気が。。。
夜寝るときはエアコンは嫌いなので、扇風機を回しているのですが、
タイマーが切れるたびに目が覚めます。。。orz
スカッと梅雨が明けて夏になってほしいものです。あ、冬も好きですよ。

さてツマラナイ前置きは置いといて。。。
【結構ヤヴァいネットゲーム】第四話いってみよ? 第四話はこちら
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
昨日の関東はムシ暑すぎました。さすがにクーラーの部屋で昼寝しました。。。凹o
今日もチョコッとムシ暑いですが、昨日よりはマシかと。。。いや雨は好きですよ。

さてドル円は(AM1:00現在)114円半ばでウロウロしています。
安値は114.16ですが、一目均衡表の日足で確認すると基準線・・・114.06
と雲上限・・・113.96上でサポートされています。
では・・・今後もここでサポートされ続けてから上昇に転じるのでしょうか?

一目均衡表で見てみましょう。
※クリックすると拡大します。。。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはドル円の週足です。
基準線・・・114.22 転換線・・・112.88
雲上限・・・116.79 雲下限・・・111.56 です。
※日足基準線・・・114.06 転換線・・・115.48

今週は見事に雲上限が抵抗に、基準線が支持として機能していたように見えます。
基準線と転換線の位置関係から「好転」しておらず、遅行スパンもローソク足を
抜けずに跳ね返され「好転」していませんので、しばらく弱気が続くように思います。
しばらくは日足転換線の115.50あたりを抵抗として意識して、
売りで参戦しようと思います。

それにしてもユーロが強いですね・・・
※クリックすると拡大します。。。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●こちらはユロドルの日足です。
基準線・・・1.2732 転換線・・・1.2638
雲上限・・・1.2729 雲下限・・・1.2466 です。

雲上限と基準線が位置する1.2700付近を日足終値で越えてきました。
遅行スパンも「好転」しているようにも見えます・・・1.2700付近をサポートに、
しばらくは前回高値の1.3000を目指す流れになっていくのでしょうかね?。

●現在の保有ポジション
7/01 ドル円 売り 114.50 指値113.50 逆指値115.50

スワップ派のFX大好きママことしましまさん。。。売りでゴメンナサイ。。。

長文になりましたが、私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ清き一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

明日は【結構ヤヴァいネットゲーム】第五話です。。。

アクセスランキング アクセスランキング
