【広告】

[損切りしました]

ここでは、「[損切りしました]」 に関する記事を紹介しています。
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


FOMC前夜祭→為替ランキング

●ふ?今日も関東は天気がよく、日中はとても暖かく過ごしやすい一日でした。
この時期は寒暖の差が激しく、乾燥もするので体調管理には注意したいトコロです。
カミさんの実家のある九州では、風邪が流行っているようなので、手洗いとうがいは
必ず行いましょうね。ガラガラ(うがいの音)っとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●昨夜にポジったポンドルは思ったとおりにストップにHITして損失確定に。。。
ポンド/ドル(10万買い)1.9654 ストップHIT▲1.9620
ということで、?41,157円でした。ちちーん。ユロドルでの利益を一発で
飛ばしましたとさ。。。そして現在のポンドル60分足スパンモデルですが、あぶ?
FXAポンドドル60分足スパンモデル1?31
※クリックすると拡大します。FXA証券のチャート使用です。
※FXA証券の短期スパンモデル設定は為替ブログのRUEさんの記事参照

●ストップ注文を入れてなかったら、損失が拡大していましたね。。。
本当にストップ注文は大切ですね。南緒さんは損切りしながら、トータルで利益
を出す損小利大スタイルなんですが、私はどうも損大利小になりがち。。。
しかし、短期スパンモデルの威力はすごいなぁ。。。はやく使いこなせるように
なりたいので、今回の損失から見たスパンモデルとFOMCに向けての戦略を。。。
[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ 「ただいま21:40」です。
今日の関東の天気は・・・曇りでちょっと涼しくなったかな?てな感じでした。
体が疲れ気味で、仕事が遅れ遅れになってきました。。。睡眠はしっかりとね。

さて、気になる外為相場ですが・・・今週の週末にドル円(というかクロス円)が
買われましたね?。と言うか円が弱いんでしょうね。。。理由は調べませんが。。。。
ドル円の売りポジが逆指値にHITしましたので・・・ご報告を。。。ぐふぅ。

8/22 ドル/円 売り 116.39 逆指値117.39
8/25 逆指値HIT ●117.39 ?1万円+マイナススワップ

現在の口座残高→1.180.400円 ちちーん。

では。。。今週のドル円相場を週足を使って見てみましょう。
ドル/円の一目均衡表(週足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・114.12  転換線・・・115.70
雲上限・・・115.77 雲下限・・・112.54 です。
基準線&転換線の位置関係も強いですし、雲の上限を今週もキープしてきました。
残るは遅行スパンの「好転」ですね。。。買い相場だと思います。。。
下げたとしても雲上限&転換線が位置する115.70くらに強いサポートが。

アストロカレンダーを見ると25日の午前中のコメントに、ドル円のオーバー
ラップが(+2.4円)外側にシフトしてしまう可能性が大と書いてありました。。。
来週は連続SELLシグナルというコトなので、115.70付近までの
下げは十分に考えられると思います。その後9月1日が変化日&BUYシグ
ナルとのことなので9月に入り、いよいよドル円の本格上昇か・・・と思っています。

ロスカットされたので休むも相場で落ち着こうとの見方もありますが、ここは
攻めてみたいと思いまして。。。新規売りポジです。。。まぁ1万ドルですが。。。

8/26 ドル円 売り 117.33 逆指値118.33

来週→週末までは115.70までの調整も考えられるので、売りで様子見。

いつも私の当たらない予想ブログを読んで頂き、有難うございます。
コメント&応援のクリックだけが更新するパワーになります。
しかし。。。まさに一進一退。。。ランキングは下降トレンドか。。。

ランキングで上昇トレンドは誰DA!→人気blogランキング
私のブログは下降トレンド入りDESUKA!→にほんブログ村 為替ブログ

一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!
これから外為取引をされる方には、まずはバーチャル取引をオススメします!
豪華賞品が盛り沢山。な、なんと1位にはオーストラリア旅行(6?8日間)!!!
2位?5位にも豪華電化製品プレゼント! ちなみに私は2位の商品が欲し??。

●皆さんこんばんわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
今日の関東はめっさ暑かったですね。。。こんな日も海に行きたいです。。。
明日は久しぶり(お正月明けから休みなし)にお休みをとって海に行ってきます。
休みの前日というとこで・・・飲めないクセに酔っています・・・
酔っているので外為取引はお休みです。チャートは見ていますが(日課)
明日はなんとか天気に恵まれてほしいと願います。。。だって雨男ですから。。。

さて気になる為替相場ですが・・・ポンド&ユーロが元気ですね?。
大切に暖めてきたポン/スイのポジは今朝に見事にロスカットされていましたが・・・
何を思ったか、昨夜に売りポジを追加していましたので痛いコトになりました。

7/20 ポンド/スイス 売り 2.3010 ●逆指値 2.3110
8/2 ポンド/スイス 売り 2.2056 ●逆指値 2.3110

8/3 ポンド/スイス 逆指値HIT ?17.653円 ちーん

さて、では今回の損失の反省点を考えてみましょう。。。
1)ドル・ユーロ・円の取引をメインにしていたのに、思惑で他通貨に手を出した。
2)逆指値を入れたつもりが、ボケて入れたつもりになっていた。
3)2)の逆指値を入れていなかった時にポンスイが逆指値のポイントまで上昇したが、
注文忘れでロスカットされなかった。それをラッキーと思ってしまった。
4)意味の無い粘りで売値以下まで下げて含み益が出たのに、欲が出て決済しなかった。
5)その後、含み損を抱えるも「また下げるだろう」との思惑から売り増しした。

ハイ。。。だめだめトレードの典型的なパターンに、はまってしまいました。
こんなトレードをしていたら、五年後は退場しているカモしれませんね。。。
私なりに考えると、一番の大罪は 3)のポイントだと思います。

注文を入れていなかったにしても、自分の設定した逆指値にHITしたわけですから、
その場で相場に対して「私が間違っていました。ゴメンナサイ」と負けを認める
べきだったと思います。その場で損切りするべきでした。。。orz

その後、含み益を抱えるという相場からの最大のチャンスを頂いたのに。。。
ハイ。。。欲に支配されて「もっと下がるだろう」なんて。。。情けない。。。

以上を考えると、今回の損失は相場から頂いた叱咤激励と受け止めます。
こういう経験から学んで、成長していくんだな?なんて勝手に思ってマス。。。

7/28 ドル円 2万買い 114.89(平均) 逆指値 113.89

本日の戦略・・・コップ一杯でフラフラなので・・・静観。。。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
もしよろしければ応援の一票をお願いします。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方がいらっしゃるとは、
嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
更新時間が早くなってきました。あ、夜はPCも開いていません。。。

さて、ユロ円のポジションが損切りされましたので報告を。
6/22 ユーロ円 売り 145.60 逆指値146.60
6/27 ●逆指値ヒット ?10,600円 ちーん
高値が146.62だってば。。。まぁOK牧場(古っ)
指値を動かさなくなったので、自分では進歩したと思います。。。

ただいまの口座残高・・・1,128,204円なり

ずいぶん低レバレッジだなぁ・・・と皆さん思ったのではないでしょうか。。。
私はまだ、取引スタイルも勝率も安定していないので、これでいいんです。
10回のトレードで勝率6割をキープできるようになったら。。。
1円下に損切り注文入れて、ガツンと行きますよ?w

さて気分を変えてスワップ狙いに人気のNZに注目してみました。
※クリックすると拡大します。。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●NZD/円の日足です。
基準線・・・71.06 転換線・・・70.84
雲上限・・・71.93 雲下限・・・70.20 です。
基準線と転換線が「逆転」していて、遅行スパンもローソク足を割っています。
日足終値で雲下限を割っていて、下値リスクも高いようです。
ただNZD/USDは前回安値の0.5992に近づいています。
ここはNZD/円売りのNZD/USD買いか。。。FOMC前で動かぬべきか。。。

FXマスターさんの昨日の記事のコメントに注目してます。
やはり一目均衡表のキモは時間か。。。勉強せねば。。。

いつも私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
長く皆さんと歩んでいくために一票をお願いします。
人気blogランキング
にほんブログ村 為替ブログ

一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。
デイトレ口座なら手数料無料。マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

※コメントして頂いた皆さんへ。。。コメントのお返しが遅れてごめんなさい。
コメント頂けるのは、とても嬉しい限りです。後ほど応援に伺います^^

アクセスランキング アクセスランキング
