【広告】

[一目均衡表のお勉強]雲の見方

ここでは、「[一目均衡表のお勉強]雲の見方」 に関する記事を紹介しています。
◎外為情報&広告

●指標カレンダー→外為どっとコム  ひまわり証券(週間)  ひまわり証券(月間)
●マーケット速報→ひまわり証券最新マーケット情報 & マーケットニュース
●外為どっとコム→IMMポジション & 外貨ネクスト売買比率

●↓当ブログの新着記事はこちら↓●
02/12 »ユーロドルは売りエントリー待ち・・・では、具体的なエントリーはどこで? new!
02/11 »ドル円押し目買い希望!・・・でも、もう一段下を待って。。。 new!
02/07 »テクニカルで見るポン円&ユーロドル・・・ユロドルの上げ相場もそろそろ終わりか? new!
02/07 »ドル円は上昇に転じるか&買いのポイントはどこ? new!
02/01 »南緒式デイトレとボリバン+RCIを使った手法を組み合わせて勝率UP
01/28 »一目均衡表とRCIで見るドル円の買いのポイント
01/14 »日本人が投資で勝てない理由
01/10 »今年もてきとう氏の手法で稼ぎます
11/21 »カリスマ手法を使ってFX投資で1億円を目指す
11/18 »不安な業者で取引する方法
11/16 »てきとう氏とナイス藤本氏の手法を試してGOOD(その3)

☆外為仲間募集中です☆リンク(投資限定)・コメント・TBも自由ですので、どしどしお願いします。皆さんで一緒に相場の世界で成功しましょう

【今月のオススメ情報】

★★★南緒式FXトレードプレミアム★★★
特徴1)南緒さんと同じスイングトレードを毎日公開!
特徴2)南緒さんと同じデイトレをリアルタイム配信!
特徴3)スイングトレードは指値注文を配信&レポート閲覧OK。
特徴4)デイトレは成行注文&決済を24時間リアルタイム配信。携帯メール◎
>>南緒式トレードプレミアムの売買サイン配信会員の申し込みはこちらからどうぞ

一日一回のクリック募金(盲導犬支援等)にご協力をお願いします

Google


●ふ?本日2度目の登場です。今回はちょっとユーロ円もチェックしてみたいと
思います。眠け全開、、、ボケボケっとこんばんは、外為キングです(´-ω-`)ノ

●現在のポジション
3/26 ユーロドル(買い)1.3298 逆指値1.3233
4/02 ユーロドル(買い) 1.3349 逆指値1.3233

●ユーロ円の日足です(平均足)。
FXA証券ユーロ円日足4?2
※クリックすると大きくなります。雲が見やすいFXA証券のチャート使用。

●基準線・・・155.14 転換線・・・156.67
雲上限・・・157.57 雲下限・・・156.64
3/6の安値(150.73)から短期間で約730PIPも上昇しましたので、目先
の調整局面と見て取れますね。遅行スパンが明日にもローソク足と接して
きそうです。ここでローソク足を上抜けて好転してくれば、前回高値の159.
61を目指すと見ています。
※円が売られやすくて為替村1位のダメおやじさん両建て状態を決断か!? 

●ここで平均足の使い方のおさらいをしておきたいと思います。
1.陽線は 「買い」、陰線は 「売り」
2.陽線+上ヒゲは 「強い買い」、陰線+下ヒゲは 「強い売り」
3.陽線+下ヒゲは 「買いにかげり」、陰線+上ヒゲは 「売りにかげり」
4.前日の実体より短くなるにつれ、「トレンド弱い」
5.非常に短い実体(実体短く上下ヒゲが長い)は、「反転の可能性」
6.持ち合い期間中は、上下両方にヒゲが延びやすい。

眠りながら稼ぐ! 外国為替スイング投資記録の為替熊さんのブログより引用。
※とても勉強になるブログなので直リンクからどうぞ→眠りながら稼ぐ!直リンク

●続いてユーロ円&ユーロドルの60分足から見てみましょう。

●では続きをご覧下さい→スワップ派為替村の戦略が充実してます











[為替日記]の続きと [この記事]の続きを読む
●皆さんこんにちわ、外為キングです(´-ω-`)ノ
最近は夜に更新していると、ブーイングがきますので。。。お昼に更新です。。。
では夜は何をしているのかと言いますと・・・夏休みの宿題のお手伝いです。
とくに数学なんぞをやっとります(連立方程式とか)・・・
理数系な私はまだまだ教えられる範囲なんですが、、、さすがに二次関数になると、
頭から煙が出てきます。。。orz  でも、学生時代は勉強が面倒だと思っていましたが、
今やってみると楽しかったりします。。。もう一回学生になろうかな(無理)。。。

さて・・・気になる外為相場ですが、先週は雇用統計でドルが売られましたね?。
「予想が悪ければドル売り」と書いたにも関わらず。。。急用で相場を見れずに、
参戦できませんでした。。。orz 自宅に帰った頃には114円前半をウロウロと。
一時113円台に突っ込んだのも知らずに、逆張りで新規ポジを取ってみました。

8/4 ドル円 買い 0.5万 114.27 逆指値113.27
8/4 ドル円 買い 0.3万 114.12 逆指値113.12

ではFOMCな今週のドル円の動きをちょっと予想してみましょう。
ドル/円の一目均衡表(日足)はこちらをクリックして下さい。
※クリックすると拡大します。ひまわり証券さんのチャートをお借りしています。

●基準線・・・115.70 転換線・・・115.72
雲上限・・・114.81 雲下限・・・113.46 です。
ローソク足が日足終値で雲の中に突っ込んでしまいましたね。。。
基準線&転換線も「逆転」しそうな勢いで、遅行スパンもローソク足の下と。。。
買いの場面ではないと思います。。。113円半ばまでの下げもアリかと。

アストロで見た週末のオーバーラップ「ドルが弱いまま週末に向かうとレンジは
114.15?115.48」というのに当てはまっていますね。
さて・・・ここで月のサイクル(満月・新月)をチャートに当てはめてみました。
厳密に言えば月が赤道を北に行ったり南に行ったりするポイントも重要みたいですが、
シンプルに(と言うかまだ良くワカランので)満月&新月で見てみました。

よく満月のドル売り・新月のドル買いとか言われてるようですが、ここ最近の
相場は満月に向かって売られ、新月に向かって買われているように見えます。
月のサイクルと一目で考えれば、FOMC前(週の半ば)まではドルは売られやすく、
FOMC後(週末)に向かってドルは買われやすくなるように思います。
さて・・・惑星のサイクルが為替相場に影響するのか・・・おもしろくなってきました。

●ちなみに買いました→DVD 金融占星術入門?アストロの基礎と実践?
説明が分かりやすいので、私みたいな初心者でも理解できました(資料付属)


今週の戦略→FOMC前に下げるなら、ごく小額でドル円を買い増し。
     →FOMC後は焦らずに、東京&欧州時間までは様子見。
     →ポンスイでのリベンジはRUEさんのブログを見て慎重に。

私のヘボブログを読んでいただき有難うございます。
ホント。。。ヘボブログなのに応援して頂ける方が
いらっしゃるとは、嬉しい限りです。いつも有難う御座います。

人気blogランキング為替 Ranking
にほんブログ村 為替ブログにほんブログ村 為替ブログへ
一日一回のクリック募金にご協力をお願いします(ブログランキングではありません)

●一目均衡表ならひまわり証券がオススメです。デイトレ口座なら手数料無料。
マージンFXも7月3日から手数料50%OFFです。

外為どっとコムの一目均衡表もオススメです。
先行スパン帯(雲)が塗りつぶしてあるのがイイですね。
今ならお得なキャンペーン、やっちゃってマス!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨(FX)投資」をプレゼント!
さらに!100万円入金&お取引で10,000円プレゼント!貯金するよりお得です!!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

アクセスランキング アクセスランキング
